オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 武蔵小山について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

武蔵小山について

涙そうそう
2002/10/15(火) 13:56

こんにちわ。
今月から武蔵小山に引っ越してきたんですが、
商店街があってぐ~っておもってたんです。
でも、8時半頃にはほどんどしまってしまって・・・。
スーパーもなくて・・・。商店街にもご飯食べるところなく
て・・。

商店街の反対側にすんでいるので、
ご飯食べるところもあんまりないし。。
おすすめのご飯を食べるところや生活をするのに便利なことを
おしえてください。

テーマ:
タグ:  おすすめご飯スーパー便利

スタッフへ連絡

  大好き!!

pika25
2002/10/15(火) 17:35

今年の2月まで住んでいました。
武蔵小山、いいですよ~。大好きです。できれば引っ越したくなか
った(涙)。
確かに、商店街は閉まるのが早いですが、ちょっとはずれると結構
遅くまでやっているごはんやさんもあります。
私のお勧めは、一番通り(東急ストアの通り)にある「ばんじろ」
というパスタ屋です。種類がいっぱいあって、とてもおいしいで
す。ただ、おじさんが一人でやっていて、しかもこだわりがあるら
しく出来上がるのが遅いです・・・。ここはかなり遅くまでやって
いますよ。
商店街の反対側というと、目黒本町のほうでしょうか?
「ヤナギヤ」という昔からある洋食屋さんもとてもいいですよ。
武蔵小山のお店ガイドのHPもありますので検索してみては?

スタッフへ連絡

  よかったらこちらをのぞいてください

たつくん
2002/10/16(水) 12:40

武蔵小山歴2年になります。
いろいろ情報が載っていますので、よかったら見に来て下さ
い。(私自身のHPではありませんが...)

http://www.mita.keio.ac.jp/~kimutomo/koyamaj.html

スタッフへ連絡

  地元っ子です。

penny001
2002/10/16(水) 14:07

商店街の反対側って駅の向こう側?それとも26号線の反対側なのか
しら?確かに両方とも大きなスーパーは内ですね。でも東急スーパーは
夜9時まで営業してますよ。
商店街内では食べるトコ余りないけど外れた所には色々あります
よ。
私のお薦めは、イタリアンだと「本田飲食堂」居酒屋っぽい食堂で
す。女性一人でも夜ご飯食べれます。あとは「ピッコリーノ」と
「ラ・ビータ」かな。武蔵小山でパスタっていうと「とすかーな」
だったんだけど、ここは有名な「はしや」の暖簾分け(?)したお店
なんだけど、店長が替わってから味が落ち、今はパスです。
中華・ラーメン系だと、まず「自慢亭」やきそばがクセになります。こ
この自家製の「からし」はなんの料理にも使えてとても便利だし美
味しくなります。わが家の必需品。「明星」「井門」「東洋飯店」
かな。それと商店街内の甘味処「かめや」のラーメンの昔の味でお奨め
です。それから線路沿いにある「新楽」というお店、ちょっと汚い
のですが味は一押し。定食も美味しいけど、私はここのエビ焼きそ
ばと酢豚が大好きなんです。
和食だと線路沿いの「きくや」定食やだと「さんきち」でしょう
か。あとはpika25さんもお奨めの「やなぎや」は美味しいです。
以前は出前もやっていてよく頼んでいたのだけど、今はやってなく
ってなかなか食べに行けませんが・・・。
焼肉は26号線沿いの「元山」が武蔵小山の中では一番です。
お寿司やは沢山あるけど、わが家御用達のお店が閉店してしまって
検討中です。
最後に商店街のハズレ(平塚橋寄り)にあるパン屋の「コミネ」
(小山4丁目にもある)のあんパンとクリームパンは美味しい。
あんパンはあんこがたっぷり入っているし、クリームパンがすぐ売
り切れてしまいますが、一度食べてみて!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR