オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大きいサイズの洋服を売っているところ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

大きいサイズの洋服を売っているところ

マカハ
2002/10/15(火) 01:17

急激に太ってしまいました。
今ではウエスト76cmのズボンしかはけません。
痩せていた頃に着ていたようなカジュアルな洋服を着たいのです
が、今はウエストゴムのズボンにメンズもののトレーナーが定番と
なってしまいました。
会社に行く時の洋服は、近所のデパートの大きいサイズコーナーで
なんとかそろえましたが、やっぱりどこかしらおばさんくさいで
す。

大きいサイズの洋服を売っているところをご存知の方、教えてくだ
さい。
ちなみに東京23区内在住です。

テーマ:
タグ:  ウエストカジュアル定番東京

スタッフへ連絡

  川崎なんですが・・・

かりんタン
2002/10/15(火) 07:23

マカハさんこんにちわ。
アタシ以前大きいサイズを着用していました。
「大きいサイズ」ってちょっと『流行とは関係ない!』
みたいな感じがあって・・なんかおしゃれなものが
少ないですよね・・・(汗)
それで、いろいろ探してみたのですが
川崎の駅ビルBEの4階に2店舗発見しました。
まず一つは「カブリ」という店。ここは従業員が
みんなLサイズLLサイズの人です・・・(関係ないか)
もう一つは「カレント」という店。
ここは『25歳のふくよかで明るく、健康的でおしゃれな
女性』をターゲットにしている店です。
ここにはランジェリーやファンデーションもあります。

http://www.kawasaki-be.ne.jp/

スタッフへ連絡

  追加で・・・

ユカ83☆
2002/10/15(火) 13:25

池袋サンシャインシティ1Fでもカブリってお店のほうはみ
たことある・・・3年くらい前、友達の買い物で一緒にいっ
たことあるんだけど・・・(今は友達はMサイズに♪)

まだあるかなぁ・・・結構はやりをおさえた物が置いてあっ
たのを覚えてる!

スタッフへ連絡

  デパートの中でも

toke
2002/10/15(火) 09:51

9号サイズも扱っている店のラージサイズ店に行くのは
どうですか?
例えば、オンワード系の23区・組曲だとか。
個人的には、伊勢丹が大きいサイズの商品を多く
扱っているような気がするのですが。

スタッフへ連絡

  探せばいろいろ

柘榴
2002/10/15(火) 11:25

お恥ずかしいのですが、私も13号愛用です。
太っても、流行の形は着たいのに、
体に合うものがない、と昔は思っていたのですが、
探せば結構あるもんですよ。
かりんタンさんの書いている川崎BE(4階だったかな)は
よく行きます。
あとは、上野ABABのえる座
http://www.ababakafudado.co.jp/01_ueno/ueno.html
仕事服は、松屋銀座本店に最近できたLサイズコーナー。
http://www.matsuya.com/ginzal.html

あと、普段着でお安いものは、
ユニクロだと男性サイズしか入らなくて悲しいので、
イトーヨーカドーで買っています。
これが、意外とサイズ豊富で結構かわいいのが多いんですよ。

スタッフへ連絡

  デパートの中に

美鈴
2002/10/15(火) 14:25

他の方も書いていらっしゃいましたが、デパートの中なら、
ラージサイズを取り扱っているところがありますよ!
私が知っている限りでは、

新宿の伊勢丹、高島屋(確かあったような…)
池袋の西武
銀座の松屋

です。

扱っているブランド数なら、伊勢丹が多いと思いますよ。
ROPE、ICB、コムサなどのラージサイズが出ているので、デザ
イン的にも問題ないかと。

私は、最近は池袋西武に行くようになりました。
ここはアンタイトルやINDIVIが入っているので。

気に入った洋服が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  OIOI

エノッピ
2002/10/15(火) 16:05

丸井の中に『丸井モデル』って大き目サイズ扱ってますよ。
新宿でも、渋谷でもどこでもあると思います。

スタッフへ連絡

rizoです。
オシリが巨大なのでボトムス選びには本当に苦労しています。

USのメーカーは割とサイズが大きいものまでそろっていますね。
例えば、GAPはお試しになられましたか?
日本でもUSサイズで00,0,2,4,6,8,10号までそろっています。
マカハさんなら、8か10で多分OKだと思いますよ。
都内ならメジャーどころでは原宿のラフォーレの前です。
ストレッチ系の、ポケットがあまりついてないものでしたら
通勤でも大丈夫だと思います。

ちなみにお仕事スーツ系はUNTITLEDでそろえました。
こちらは、EUサイズで44号か46号まであったと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR