オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 着物をきなくちゃいけないのに、、、(;。;)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

着物をきなくちゃいけないのに、、、(;。;)

たかたかぴ
2002/10/11(金) 16:06

明日、結婚式によばれていて、
訪問着(薄い水色)を着るつもりで準備していたのですが
今朝から生理になってしまいました。

あ~、予定通りなら、当たらないはずだったのに
今月に限って、すっかりずれて、よりによって
「2日目」がビンゴです。

今さら洋服には替えられないし、なんとか
モレないようにしなくちゃ

「多い日に着物」の経験のある方、アドバイス頂けると嬉し
いです。
よろしくおねがいします。

テーマ:
タグ:  生理着物結婚結婚式

スタッフへ連絡

  やっぱり

バンドエイド
2002/10/11(金) 17:40

タンポンはかかせないでしょう。
更に多い日用のやつでフタをし、トイレは行ける時に
極力行って取り替えるようにしてました。
あとは、生理痛が起きないように予め薬も飲んで。

ちょっと憂鬱な日に重なっちゃって残念ですが、
結婚式に着物の人がいるとすごく映えるし、
当事者としてもうれしいはずですよー。
無事に終えられるといいですね。

スタッフへ連絡

  やっぱりやっぱり

銀座かんかん
2002/10/11(金) 19:07

もしタンポン派だったら、スーパー+多い日用のナプキン併用でな
んとか。
ナプキン派だったら、羽根つき多い日用を前後に2枚つなげてなん
とか。
で、花嫁さんの中座ちゅうに一度席をたちましょう。この頃にはみ
んな酔っ払ってるから気にしないでだいじょうぶ。
あとは、生理用の防水機能つきのソフトガードルみたいの(なけれ
ば普通のガードルでも。。。)つけるとか。化繊だと(ムレるけど)
水分のしみが通りにくいから、変な話ストッキングをはくだけでも
少しは違います。そのばあい、足袋をはくときに指を豚足みたいに
しないといけないですけど(笑)

佳い一日になるといいですね!

スタッフへ連絡

  あれを履くしかない

こひつじ
2002/10/11(金) 22:22

上のお二人が書かれているように、タンポンとナプキンの併
用なら、かなりの長時間快適に過ごせます。
あのツーと流れ出てくるような不快感もないですし。
タンポンを使ってないのでしたら、ロリエから出ている紙お
むつのようなタイプをご存じですか。夜用ですけど。
もう、あれを履くしかないでしょう。
一度試しましたが、息子のトレパンマンとうり二つで、笑っ
ちゃいました。
コレ履いて寝ていて不慮の発作で急死しようものなら成仏で
きないってくらい恥ずかしいけど、でも安心です。
慣れない和装で、お手洗いに行くにも気を遣うと思います
が、良い一日になるよう頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  あれ、使いました

ちゃきひろ
2002/10/11(金) 23:06

オムツ型、使いました。と言っても旅行の時の夜間ですが。
シーツを汚しては・・・と不安だったので使ったんですが
意外に快適でした。

ただ、体型にフィットしていないともたつく感じがするので
着物の腰のあたりが気になるかもしれないです。

スタッフへ連絡

  そうなんですよねー

鷹の団
2002/10/11(金) 23:13

私も最近毎月愛用してますがなかなか快適です。
でもかなりモコモコしてるから着物だとラインがひびきそう。
着物のときはパンツすらはかないって人もいるくらいですしね。
やはりタンポン+薄型長時間用ナプキン併用がベストかな。

スタッフへ連絡

  私の場合

haruru
2002/10/12(土) 12:14

紙おむつの上に薄手の腹巻を腰のあたりまで下げてはくことで
モコモコ感を乗りきりました。

ただ、あの紙おむつは、わりにはきこみが深いので、
着物を着てしまってからのトイレでの着脱はちと面倒かも。
トイレ回数は少ない方が無難そうです。

タンポンが苦手な私としては、
あのパンツ型紙おむつはかなりうれしい衝撃でした。
夜用として使った事はないけど…。(笑)

スタッフへ連絡

  無事、「着物で多い日!」乗り切りました~

たかたかぴ
2002/10/12(土) 18:04

みなさん、アドバイスありがとうございました。

実は、オムツタイプは夜用で何回か使っていたので
考えてはいたのですが、脱ぎ着しにくいし、
歩いているうちにサイドが破れてしまったら、、、と
不安になり、おすすめいただいた
タンポン+夜用ジャンボナプキンで行ってきました。

でも、昼間にオムツタイプ使われる方もいらっしゃるんです
ね。(あ、パンツタイプですね)
今度洋服の時に試してみようと思います。

ちょっと、お尻が気になる1日でしたが、
着物も汚さずに、結婚式も楽しむことが出来ました。
どうもありがとうございました~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP