オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホルモン剤 ドオルトン錠

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ホルモン剤 ドオルトン錠

リップクリーム
2002/10/11(金) 16:03

今月生理が遅れてお腹も張ってきてしまい、 今日、病院に行ってきました。 前にもあったのですが、その時は注射だった のですが、今回は飲み薬でした。 でも、副作用として、嘔吐や吐き気があると 言われ、怖くなってしまいました。 全員が全員あるとは思わないのですが 飲んだ事のある人、感想聞かせてください。 お願いします。

テーマ:
タグ:  お腹生理病院

スタッフへ連絡

  使用目的はちがうけど・・・

BudGirl
2002/10/11(金) 19:14

私は旅行の予定に生理がちょうどビンゴしてしまった時、ず
らすために病院でもらった薬が「ドオルトン」でした。
今までに2回お世話になりました。
やはり「人によってはのぼせ・食欲不振・発熱・吐き気など
副作用がありますよ・・・」と言われました。
でも、私はほとんど何もないと言っていい位でした。
しいて言えば、服用直後にちょっと食欲落ちたかな・・・っ
てくらい。
生理をずらすには毎日1回同じ時間に服用しなければいけなく
て、1回目は時間を昼間に設定してしまったので「イマイチ胃
がすっきりしない感」を経験したから、2回目の時は就寝前に
設定しました。
熟睡タイプの私にとって寝ちゃえば副作用なんか関係なし!
って感じで快適に暮らせました♪
ただ、人それぞれで、私の友人は副作用に思いっきりやられ
吐き気がつらく、「こんなことなら旅行中に生理が来たほう
がマシ!」と服用を中止したそうです。
体質、体調などで違うから何ともいえないけど・・・。
でも、多かれ少なかれ薬って皆、副作用あるから(無いのも
あるのかな・・素人なもので間違ってたらごめんなさい)自
分にあってるかどうか次第なんじゃないかなぁ・・・。
お役にたたないコメントですみませんでした。


スタッフへ連絡

  腹水が溜まりました

@mizuki
2002/10/11(金) 20:13

旅行と生理がぶつかってしまうため、生理を早める為に
飲んだことがあります。
その時は副作用の症状は全く出ませんでしたが、生理が来た
後に診察してもらったら腹水が溜まっていました。
腹水が溜まっている時、痛いとか苦しいとかは全然なくて
少しお腹が張ったような感じがあったくらいです。

BudGirlさんも仰ってますが、副作用が出るかどうか
は飲む人の体質や体調によっても変わってくると思います。
多少は仕方ないんじゃないかなぁ。

スタッフへ連絡

  吐き気出ました

sayarin1969
2002/10/11(金) 21:34

私も、過去に生理が3ヶ月に1回になってしまったことがあり、
そのときドオルトンを処方されました。私の場合は、吐き気が
出て気持ち悪くてしょうがなかったので、飲むのをやめました。
お医者さんにもそう言われてたし。会社は休んでしまった・・・

私は薬の副作用が出やすい体質なので、怖かったけど、しょうが
ないと思って飲んだんだけど、1回飲んだだけで、もうダメでし
た。人によるって言ってましたよ。

風邪薬飲んですごく眠くなるたち(私はそうなので)だったら、副
作用出やすい方だと思うので、会社休んでもさしさわりない時と
か、休みの日でも、家にいてもいい日にした方がいいと思います。

もし、副作用でても、たぶん、他に合う薬もあると思います。副作
用出ても、気にしないでね。

スタッフへ連絡

  続き(他の薬は合いました)

sayarin1969
2002/10/11(金) 21:47

そういえば・・・自分の結婚式に生理が当たってしまいそうだった
ので、薬で早めたこともあります。
その時は、ドオルトンがダメだったって言ったら、違うのを処方し
てくれました。
その薬は大丈夫でしたよ。薬の名前、忘れちゃったんです~、
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  何ともありませんでした

蒼衣
2002/10/11(金) 21:34

私は卵巣の手術の後、無排卵が続いたようなので
手術を受けた総合病院の先生から処方して
もらいました。

何度か服用しましたが、全く何ともなかったです。
元々鈍感というのもあるかも知れませんが、、、。
精神状態からしても、この薬を飲めば排卵するんだと
思って、前向き(?)だったせいもあるかも知れないです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR