オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 小指のツメのばす男性

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

小指のツメのばす男性

coca
2002/10/09(水) 23:26

派遣先で、社員の男性(30代?)とペアで仕事ををすすめている
のですが、彼が左手の小指だけ異様にのばしてるんです。
しかも、鋭利にとんがらせている・・・・。
私はそのツメが、気になってしょうがないんです!!

あれは、なにか意味があるのでしょうか??
おまじないとか?
だんなに聞いたところ、『鼻クソほじるため??』って・・・・。

その男性社員の方は、他のツメはきちんと切ってて、服もこざっぱ
りしてる人です。内勤で1日中パソコンです。

私は、好きではありません~。でもつい見ちゃう・・・。

何か理由があるのかなあ。

みなさん どう思いますか??


テーマ:
タグ:  パソコン仕事

スタッフへ連絡

  うちの父親が

ティーツリー
2002/10/10(木) 00:07

そうです。
小指だけは爪きりを使わず、ヤスリで削っていました。
父親は尖らせずにスクエアでしたけど・・・(笑)
子供の頃にやっぱり不思議で聞いたことがありますが、
父親の小指の爪の使い道は、
 ・耳の穴がかゆいとき
 ・タバコを開けるとき
 ・缶コーヒーのふたを開けるとき
などでした。
父親っ子だった私は「他のお父さんと違ってちょっと素敵」
とか思ってたんですけどねぇ。

スタッフへ連絡

  私の会社にも!

あぶらぜみ
2002/10/10(木) 00:15

います、小指の爪だけ伸ばしてる男性。しかも両手小指。30代独身
男性。
もうず~っと長い事気になっていて、でも聞けなくて一人で悶々と
していました。

でも先日一緒に飲みに行った時、かなり飲んで、酔っ払った勢いで
「いやがられてもいいから聞いちゃえ!」と思って思わず「なんで
伸ばしてるんですか?」と聞いちゃったんです。
答えは・・・?
酔っ払って覚えてないんです~!何か一生懸命返事してくれてたの
は覚えてるんですが、内容が全然・・・
たいした理由ではないのかもしれないけど2度は聞けません(涙)

ちなみに私が中学生の時は「左手の小指を7ミリ伸ばして、好きな
人の名前を唱えながら切ると両想いになる!」っておまじないがあ
りましたが、まさかね。

スタッフへ連絡

  しまった、間違えた・・・・

あぶらぜみ
2002/10/10(木) 00:18

>「左手の小指を7ミリ伸ばして、好きな人の名前を唱えながら切
>ると両想いになる!」っておまじない

正しくは「左手の小指の爪」ですね。
指を伸ばして切った日にゃあ、実るはずの恋も実りませんよ・・・

スタッフへ連絡

  うおう

悪ひよこ
2002/10/10(木) 00:26

笑ってしまいました。
最初読んだときは流してたのですが、よく読んでみると怖い
っす(笑)。
相手を想い、小指を7ミリ伸ばしたた時点ですでに
恋実りそうです。
そんなに念が深かったら。

スタッフへ連絡

  横ですが!

わこみ
2002/10/10(木) 00:42

 そういう人、大っ嫌いです。
 気持ち悪い。
 どんなに素敵な人でも、それを見た瞬間、引きます。
 もう二度と会わなくていいと思う。
 それで会わなくなった男性、二人いました。

スタッフへ連絡

  実は市民権を得ているのかも?

coca
2002/10/10(木) 10:45

みなさん、いろんなご意見ありがとうございました。

結構身近にいるんですね~。

これからも、つい観察してしまいそう・・・。

万が一、つめのナゾが解けたらまた報告しますね。

スタッフへ連絡

  友達が断言してました!!!!!!

クレオパトラッチ
2002/10/10(木) 12:15

私も前に友達のその話題で盛り上がりました。
友人はこう断言しています!!!!

「あれは鼻くそをほじる為だ!!!!」

私もそう思います。
絶対そうですよー。

スタッフへ連絡

  ほじってるの見ました。

悪ひよこ
2002/10/10(木) 14:31

会社の先輩で、しょっちゅう鼻血を出している人がいたので
なんでだろう?血の気が多いのかなと思って注意して見ていたら
ある日とうとう、小指(爪長)を鼻の穴に差し込んでいるところを
見てしまいショックでした。
あの人のパソコンは借りてはいけない。あいつのマウスは
鼻くそマウスだ・・・と思いました。
この危険を同じチームの子に伝えなければ、と思い同僚の子に
「○○さんのマウスは、鼻くそマウスだから。」
と耳打ちしました。
その後、鼻くその先輩がその同僚に告白して断られた、という
うわさを聞き、ちょっと胸が痛みました・・・でもねえ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR