オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピル飲んだ事ある方教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ピル飲んだ事ある方教えてください。

1414rururu
2002/10/09(水) 14:03


ピルを定期的に飲もうかなと思っているのですが,実際に飲んでい
る方がいらしたら副作用など何かマイナス面がありましたら教えて
ください。
よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  ナス

スタッフへ連絡

  副作用

kokorokoko.
2002/10/09(水) 14:14

私は、不正出血がたまにあります。

飲み始めた頃は、吐き気やイライラがありましたが、

2~3ヶ月くらいでなくなりました。

体が慣れてきたのかな?

後はニキビが凄かったですねー…

これも最近はないです。

やっぱり体が慣れるまでは多かれ少なかれ副作用は

あると思います。

良く見るサイトなので、お暇があったらどうぞ

http://finedays.org/pill/pillmokuji.html

スタッフへ連絡

  私も副作用(?)がありました

roxy-keiko
2002/10/09(水) 18:01

 私の場合は生理不順でそのためにピルを医者に勧められしばらく
飲んでいました。内科的副作用というのはなかったのですが、すご
く太りました。むくんでいるっといったかんじでしょうか。もちろ
んやめてからは元に戻りましたよ。(時間はかかりましたが)

スタッフへ連絡

  私は大丈夫でした

laperla
2002/10/09(水) 22:01

1414rururuさま、はじめまして。

基本的にピルにはたくさんの種類があるので、副作用がある場合に
は体にあった別のものに変えてもらえるはずですよ。
私は2年間ピルを飲んでいましたが、目にみえての副作用はありま
せんでした。ピルには良い効果もあって、生理が短く軽くなるはず
なのですが、私の場合、短くはなったものの以前通り辛かったで
す。

ピル服用停止後は統計的に約90%の女性がピル服用前の状態に戻
るそうです。私は止めて2ヶ月ですが、止めた月から排卵もあった
ようですし、一応順調だった、・・・と思います。

もう一つ、ピルには性欲を減退させる、または感度を下げるという
副作用がでる場合があるそうです。私はそう思ってませんでした
が、止めてみたらすごく変わったので(わ~、恥ずかしい^^;)
実は副作用がでていたのですね・・・。参考の為。

いずれにしても、お医者様とよーくコミュニケーションをとって、
ご自分に一番合ったものを出してもらえれば、女性主導の避妊でし
かも確実で、私は良かったです。

あ、それから、ピルと煙草は併用すると心臓や循環器にかなり負担
をかけるので、注意が必要です。

参考になると良いですが・・・。
ではでは。^^

スタッフへ連絡

たしかOZで入手したんだと思いますが、『ピルとのつきあい方』
というサイトがあるので、そこで色々勉強しました。
本当に親切丁寧なサイトなので、疑問に思っていることのほとんど
が解決しました。

ピルを使用するきっかけは、人によってまちまちですが、リスクも
人によってまちまちです。健康保険の利く医療ではないし、副作用
も全くないわけではありません。
ですから、事前に充分な情報を入手する方が良いと思います。

多くの方の場合、避妊目的のようですが、女性はパートナーの方の
理解も必要になるでしょう。そういう事についても、このサイトは
触れています。私も、ほとんどのページをプリントアウトして、
パートナーに読んでもらいました。
服用をはじめて丁度1年ですが、途中トラブルめいた事もありまし
たが、ほぼ順調に過ごしてこられました。

スタッフへ連絡

  私も副作用ありました。

ニャ-子
2002/10/09(水) 22:35

私も副作用がありました。私の場合は卵巣が悪くて、本当に治療の
ために排卵を止めるものだったので、中量用ピルでした。かなりム
クんで、3キロちょい太り、元に戻るのはダイエットしかありませ
んでした。胸は張ったままだし・・。でも、少量用ピルなら少しは
ちがうのでは・・?でも確か避妊の為なら少量用ピルでよいので
は・・?

スタッフへ連絡

  私は地獄だった~

みいちゃま1
2002/10/09(水) 23:13

私が行ったのはピルで有名な病院だったんだけど、一番ポピュラー
な低容量ピルを処方された。
私はかなり慎重派なのでピルに関してはいろいろ調べたよ。

飲んでから吐き気がすごくて、身体はだるくて起き上がれないし、
それにひどい鬱に悩まされた。
先生に言っても「低容量で副作用が出た例はほとんどないから、あ
なたがおかしいんじゃないか」って私のせいにされた。
結局全部ピルの副作用のせいで、1年我慢に我慢を重ねてやめたん
だよね。ほんと地獄みたいだったよ。
ピルでも個人差があるから、経過をみたほうがいいかもね。

スタッフへ連絡

  私も大丈夫でした2

ceratia
2002/10/10(木) 12:02

低容量を、3年間飲み続けています。
飲むきっかけは、毎月の生理がかなり重かったことと、避妊の為
です。自分を守る為には、ピルが確実だと思います。
欧米じゃ、普通だし。
私の場合は、夜寝る前に飲んでいます。
病院に、まず相談に行くのはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

1414rururu
2002/10/10(木) 13:41


大変参考になりました。
最近のピルは昔ほど副作用が減っていると聞いたのですがやはり個
体差は
もう少しお勉強して後は病院に一度伺ってみてお医者さんに相談し
てみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR