オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背中がピキピキするのですが・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

背中がピキピキするのですが・・・。

にまり。
2002/10/09(水) 09:45

 おはようございます。
1週間前くらいから、背中の筋(だと思います)が痛くって、
寝違えたのかな~と思っていたのですが、
日に日に痛みは増すばかりなんです。。。
こういう場合って、どういう病院に行けば良いのでしょうか。
整体とかなんでしょうか。
もう痛みで仕事にも集中できませんっ。
どうか教えてください!!お願いしますっっ

テーマ:
タグ:  仕事整体病院背中

スタッフへ連絡

  わたしもでした。

kimidorizuki
2002/10/09(水) 12:52

私も先週、同じ状態でした。

ある朝おきてみたら、肩から背中までがすごい筋肉痛みたいになっ
ており、2の腕もはれていました。
前の日には全く、運動とか特に変わったこともしてないのに。
(ただ異様に疲れていましたが)

腕があがらなくて、びっくりしました。こんなの初めてです。
半日待っても直らないので、総合病院に行ったら整形外科に回され
ました。

でも、トンカチみたいなので、背中をとんとんたたかれ(痛いの
に)「ここは?痛い?・・・じゃあ、ここは?」と聞かれて、結果
「う~ん、別に悪い病気じゃなさそうですね~」と言われ、「一応
痛み止めだしときますか・・・」で終了。
「クーラーかけすぎると、痛みがでるときありますよ」とは言われ
ましたが・・・

そんないい加減な・・・と思いましたが、次の日から少しよくな
り、今は痛くありません。

結局なんだったのかよく判らないのですが。
こんな顛末なので、適切なアドバイスではないのですが、日に日に
痛みがますのであれば、とりあえず、総合病院みたいなところに行
かれて相談されてみてはいかがでしょう?

あまりお役にたてないのですが、同じ症状そうだったので、ご参考
までに。

スタッフへ連絡

  たぶん・・・

あさゆ
2002/10/09(水) 13:42

≪帯状疱疹≫だと思います。
小学生の頃なので、記憶が曖昧なのですが・・・。
背中の神経がピリピリと痛かったのを覚えてます。
歩くのもままならなかったです。
背中の神経に沿って発疹するみたいなので痛いみたいです。
この病気はお年よりに多いので、医師にビックリされました。
体が弱ってたりするとまれにかかる人もいるそうです。
一度、病院に行ってみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  帯状疱疹だったら、

ガーデン
2002/10/09(水) 14:23

体の背中のどこかに水泡みたいなものができます。
そして、かゆいのだけれどさわると激痛がします。
アレルギーっぽい湿疹がでていれば、帯状疱疹ですが、特に皮膚に
何もなってなければ、違う病気だと思います。
私は帯状疱疹に、2度もなっており、蚊みたいなのにさされて背中
が痛いな~と思っていたら、次第に熱っぽくなり、体の半分にその
疱疹が広がっていきます。
少しでも疱疹が増えたと思ったら、少ないうちに皮膚科にいってく
ださい。広がりすぎてしまうと完治するのに、時間もかかるし、後
が残ってしまいますよ。

スタッフへ連絡

  お、恐ろしい・・・。

にまり。
2002/10/09(水) 15:33

帯状疱疹!!聞くだけで怖いですね。
慌てて背中を確認しましたが、
皮膚には異常はないみたいです。ちょっとほっとしました。
表面というよりは内側に痛みを感じるので、
帯状疱疹ではないと考えても良いのでしょうか・・・。
 総合病院にかけこみたいのですが、
痛みを我慢すれば会社にも行けてしまうし、
もしかしたらそのうち治るかもしれないし・・・
原因もわからないし・・・。
などと考えてしまってます。
でもすごく辛いです。
kimidorizukiさんは、結局原因はわからなかったのですか?
わざわざ病院に行ったのに、そんな診断だなんて、
ちょっとひどいですよね。。
 病院に行けるのも、土曜日になってしまいそうなので。
もうちょっとだけ様子を見てみようかなと思います。
 みなさま、返信ありがとうございます。心強いですっ。

スタッフへ連絡

  わからなかったんです

kimidorizuki
2002/10/10(木) 03:16

原因は。

見てもらった担当医が、御歳70歳は絶対まちがいなし、というお
じいさんで、よろよろしてて「大丈夫かいな?」と思いました。
(笑)

いったん痛みがおさまって、今週頭にまた、軽く痛みを感じました
が、今は大丈夫そうです。
そう、というのは、今ものすごく肩が凝っており、首から肩にかけ
て、がちがちでよくわからないんです。

もともと肩凝りがひどいところに先週から、ほとんど1日中パソコ
ン作業の仕事なので、余計来てます。とほほ。

帯状疱疹って、ペルペスですよね。
私も10年くらい前になりました。下くちびるの端に水疱ができて、
腫れてしまい、痛痒かったです。
私は1度ですみましたが、あれは繰り返すそうですね。
帯状疱疹だったら、リンパ線にそって帯状にひろがって、ひどい場
合は皮膚に黒いあざみたいにあとが残ってしまう、と聞きました。

でも、にまり。さんは湿疹になられていないようですから、帯状疱
疹ではないのでは?と思いました。

だけど、できるだけ早く病院に行かれた方がいいでしょうね。
内臓からくる場合もあるらしいので。

総合病院であれば、受付で症状を言えば、可能性がありそうな各科
に問い合わせてもらえます。
私は手の指もむくみがひどかったのと腹痛もあったので、婦人科と
整形外科に回されました。
結局両方とも原因はわからないんですけど。

関係ないんですけど、婦人科の担当医も御歳70歳以上という感じ
で、「この病院・・・う~ん。」って思いました。(笑)
もちろん、70歳でも名医さんは、いるでしょうけど。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR