オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. まだ誰にも言えないから聞いてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

まだ誰にも言えないから聞いてください

イオナ
2002/10/08(火) 00:39

に、ににににに妊娠したかも~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~(/^▽^)/♪

生理予定日からもうすぐ2週間たちます。
10月に職場が変わったので
遅れているのはそのせいかと思ってましたが、
いつもより胸が張って痛いので
今日、検査薬で調べてみました。
そしたら尿をかけるそばからスグに陽性反応!
まだ確定ではないですが、ほぼそのとおりですよね?

姉夫婦が結婚8年目で子供が出来ず
去年あたりから諦めムードがただよっていたので
もしかしたら自分も?と不安でしたが、
結婚して半年。あっさり受精したようです♪

ちょうど来週会社から一日お休みもらってるので
そのときに病院に行ってきます!

今、PS2に夢中のダーリンめ。
どんなリアクションとってくれるのかしら???
あー楽しみ。

興味津々でここをクリックしてくれたあなた、
かなり独り言でホントすみません。
まだ確定じゃないから誰にも言えなくて・・・。
読んでくれてアリガトウ!
(^3^)チュウ~♪

  いいなー

かやのねえちゃん
2002/10/08(火) 00:45

大事にして下さいねー
早いかもだけど「おめでとう」

うらやましいですー
薬とか気をつけて下さいね。
(水をさすようで申し訳ないんだけども、お姉さんにも
ちょっぴり配慮をして下さいね)

スタッフへ連絡

  きっとおめでたですよぉ!

mi@11
2002/10/08(火) 07:44



おめでとう!(たぶんそうだと願ってますが)
ご主人のリアクションが楽しみですね!
私も○○年前、そうでした。
初めて長男ができた時、主人が帰ってきたら何て言おうかな?
もったいぶったのがいいのかな?とか、ダイレクトに言ったのが
リアクションが楽しみかな~~。早く帰って来るのを首を長~くし
て楽しみに待っていたのですが、なななんと目の前で主人の母が主
人に電話を入れていた。まったく、無神経なんだから!ああ~~!
がっくり!なんて急に思い出しました。
イオナさん!そんなことにならないようにね。まだ、内緒ね!
お体、お大事にね!


スタッフへ連絡

  実は私も・・・

kokoro123
2002/10/08(火) 07:26

妊娠したかもしれないです。
先週検査してみたら陽性でした。
10日が会社が休みなので、そのときに受診してみようかと思って
いますが、ドキドキしています!

お互い良い結果がでますように(^-^)

スタッフへ連絡

  えへへへ

イオナ
2002/10/08(火) 21:32

今日は新しい職場の歓迎会でした。
昨日検査しといてヨカッタ♪
一滴も飲みませんでした。

飲み会の席で酒を飲まないなんて
今まで一度もなかったんですが、
「ちょっと体調悪いので・・・」と言ってごまかして
ずっとジュースを飲んでいました。
料理が美味しいお店で助かりましたよ(笑)
なんとうちの部署はタバコ吸う人がいないんです!
めずらしいですネ。

それにしてもお酒大好きな私は
お酒が飲めなくなるなんて耐えられない!
と思っていたのですが
いざ赤ちゃんがおなかで栄養を吸ってると思うと
不思議と飲みたくなりますね。
うふ~♪

来週病院に行ったら報告スレ立てますね~。
ヒマだったらまた読んでくだされ♪
kokoro123さんも楽しみだね!

最後に素朴なギモンなのですが、
妊娠判明後、どれくらいしたら周囲の人に打ち明けますか?
以前、ダーリンとこの話題したときは
不安定で流産するかもしれないから
3ヶ月以上経ってから、と言われた気がします。
でもそんなに黙ってるのも大変だー。

スタッフへ連絡

  そうですねぇ・・・

めんたい子
2002/10/08(火) 22:56

イオナさんはじめまして♪
私は今、4ヵ月半の娘がいますが、去年妊娠したのが分かった
時のこと思い出したので思わずレスしちゃいました。

そうですねぇ・・・。
旦那には検査薬で陽性になった時、すぐに報告。
もう仕事は辞めていたので、早速次の日病院へ!
まだ2ヶ月で心音とか確認できなかったけど妊娠していまし
た。嬉しかったのは今でも忘れられませんねぇ。^^
その晩に、自分の母と旦那の母には電話しちゃいました!
ごくごく親しい人何人かには、嬉しさのあまりすぐ話しちゃい
ましたけど、3ヶ月くらいかもうちょっと安定する頃まではあ
んまり周囲の人には言わない方がいいのかもしれません
ね・・・。
考えたくないけど万が一・・・ってこともあるから。

来週の嬉しい報告、待ってますね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR