オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 頼んでいない新聞が届く・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

頼んでいない新聞が届く・・

una
2002/10/04(金) 19:09

新聞の契約はしてないのですが、 ここ5日間ほど毎日、朝刊と夕刊が配達されてるんです。 マンションに住んでいるのですが、 ドアのノブにはさんであって。。。 家に持ち込んで後でそれが問題になったら怖いので、 共同のポストのゴミ箱に捨ててるんですけど、 それも面倒になってきました。 近所に新聞配達の事務所(?)もないですし、 どこに連絡したらいいのか分からず困っています。 ホントどうしたらいいのでしょう?? どなたかお知恵を!

テーマ:
タグ:  ポストマンション新聞

スタッフへ連絡

その新聞会社の本社に連絡してみては?

くんくん&テディー
2002/10/04(金) 20:14

本社に連絡して『契約した覚えがないのに新聞が届くんですけど、 どうなってるんでしょうか?』と。 これでなんらかわかるのではないでしょうか? その新聞を届けている営業所もわかると思うし・・・ もちろんunaさんの連絡先等は聞かれると思いますが。 万が一、『契約されてますよ~』なんて言ったら怒ってください! 我が家は別件ですが、勧誘員にだまされて本当は解約期限を過ぎて たんですけど、色々文句を言って解約できましたよ。 また、別の話ですが友人で勧誘がしつこくてその人が『3ヶ月無料 で』と言われて、でも取るかどうかわかりませんよ。って言ったに もかかわらず集金の人が来たということもありました。 unaさんの場合はまったくかかわってないようなので違うと思いま すが・・・ 早く本社に電話した方が良いのではないかと思います。

スタッフへ連絡

とりあえず

しましまねこ
2002/10/04(金) 20:19

ドアに、張り紙してみたらどうでしょう? 「○○新聞(朝日とか、読売とか、入っている新聞名)さんへ  間違えて配達されているようですが、 うちでは契約していませんので、新聞をおいて行かない で下さい。」 みたいな・・・(上手い文章が思いつかなくて、スミマセン) 間違えて入れているのかもしれませんし、後から素知らぬ 顔して集金に来るつもりなのかもしれませんし、もしくは 勧誘の為の布石なのかもしれません・・・ 真意はわかりませんが、とりあえず、放っておくよりも unaさんの意志表示をしておいた方が良いと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

una
2002/10/04(金) 21:23

新聞社も張り紙も思い付きませんでした! その手段があったかって感じです。 とりあえず、明日の朝刊に備えて、 今夜、張り紙をしてみて、 それでも止まらないようだったら 新聞社へ直接連絡してみます。 くんくん&テディーさん、しましまねこさん、 ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング