オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人にガッカリ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友人にガッカリ

BlackBamboo
2002/10/04(金) 11:07

ちょっとグチなのですが・・・、私には10来の友人がいます。学 生の時に知り合ったのですが、卒業後は私が地元に戻ったので、私 が東京に用がある時に連絡して会ったり、3・4ヶ月に1回位の間 隔で手紙のやり取りをしていました。ここ数年はPCが普及したの で彼女が自分の会社のメルアドを私に知らせてくれて、月1回位の 頻度でメールのやり取りをしていたのです。彼女も主婦・母・O L?という3つの顔を持つ為忙しくしているのですが、私が連絡を すれば遅くても2日後位には返事をしてくれていました。 そんなある日、彼女の誕生日だったのでグリカを送ったのです(そ のグリカは、相手が開封するとこちらに「開封しました」のメール がくるシステムでした)。ところが、一週間経ってもそのグリカが 開封された気配が無いのです。(彼女は毎日PCを使う仕事をして いて、毎朝メールをチェックしてから仕事にかかると話していたの です。)だんだん不安になり、夜に電話をしたのですが留守電が始 まりました。その時は皆で食事に行ったか、子供達とお風呂かな? と思い「Blackbambooです。元気ですか?又電話してみます」っと メーッセージを残しました。でも、その後もグリカのメールは開封 されず、再度しつこいかとは思ったのですが普通のメールを送った のですが何も連絡がありませんでした。忙しいだけかな?とも思っ たのですが、メールも見てないとなると・・・・入院でもしたのか な?っとだんだん心配になり(グリカを送ってから既に3週間が経 過)、又電話をしたら彼女が電話に出たので「元気?メールと電話 したのだけど読んでくれた?」と聞いたら「あーハイハイ そー言 えばメールは読んだ様な気がしたけど・・・どーしたっけな? 仕 事のメール優先にしてるから私用メールは読まない事も多いんだよ ねー」ってアッケラカンとした口調で言われてしまいました。その 後普通に会話はしましたが、なんだかガッカリだったのです。きっ と、忙しい彼女は友達との連絡なんてもうどうでも良いんだなぁー っとちょっとふて腐れ気味な感情が出てきてしまい、病気かと心配 した私はバカみたいで、一言位ごめんって言ってくれたって良いん じゃないの?とも思ったのですが、そんな事も時間が経つにつれ風 化されていたのですが・・・ 昨日彼女からあの一件以来半年ぶりにメールが入っていて読んでみ たら、「拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げま す。 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げま す・・・・・」的なビジネスメールという感じで要はメールでアド レス変更のお知らせを顧客と友人である私にも同じものを送ってき たのです。勿論、メルアド変更のお知らせを一人一人に近況を交え た事まで書いていたら大変なのは解りますが、一言最後にコメント 位書いてくれても良いのになぁーっていう印象を受けました。(ま ぁー個々にはムリだからでしょうがね) きっと、悪気は無いのだとは思うのですが、もうちょっと誠意を持 って接してもらえないかなぁー?っというのが本音です。でも、仕 方無いのかな?なんだか、又半年振りに残念な気持ちがこみ上げち ゃってブルーです。

グリーティンカードって結構めんどー

読む

ごんたの母
2002/10/04(金) 13:39

なんとなくわかります。

読む

ガリクソン
2002/10/04(金) 15:41

逆経験有り。

読む

(nana)
2002/10/04(金) 16:31

そうですね。

読む

BlackBamboo
2002/10/04(金) 16:32

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング