オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オイルヒーターをお使いの方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オイルヒーターをお使いの方

はるべー
2002/10/03(木) 12:08

こんにちは。 通販カタログでデロンギ社製のオイルヒーターというのをみつけま した。 オイルは半永久的に交換不要で、クリーンエネルギー(といっても 電気は使う)、火じゃないから安全というようなうたい文句だった と思います。 ”オイルヒーター”自体を初めて目にしたのでお使いの方がいらっ しゃれば、使い勝手等々教えていただければと思います。 お願いいたします。

テーマ:
タグ:  オイル安全通販

スタッフへ連絡

いいですよ~♪

ユカ83☆
2002/10/03(木) 12:16

オイルヒーター使ってました!いいですよ~今でも使えたら 使いたいです!!(引っ越しの時の都合で今は姉が使用中) 部屋の暖まり方がなんていうか、ほわんと暖まります。 手間もかからないし、安全面でも優れてると思います。確か 電気代もそんなにかからなかった気がします。

スタッフへ連絡

おすすめしますが...

ゆたま
2002/10/03(木) 13:37

こんにちは!ゆたまと申します。 2年前に同じくデロンギのオイルヒータを購入して使用中です。 火を使う訳では無いので安全ですし、ヒーターパネルも少し 触った位なら火傷もしません。また、空気が汚れないし、エアコン に比べて乾燥しにくいです。赤ちゃんや小さなお子様のいる家庭 にはお勧めだと思います。(ウチも赤ちゃんが生まれてエアコン +加湿器で結露に参ってオイルヒータにしたクチです。) デメリットは、部屋が暖まる迄に時間が掛かる、電気代が高い事 ですかね。また、木造家屋にはあまり向かないというご意見も 以前にこの掲示板であった気がします。我が家の場合、鉄筋コン クリートのマンションの8階建ての5階で角部屋ではありません。 約10畳のDKと6畳の部屋が繋がった所で使ってますが、朝5時頃に 電源を入れると7時前に起きる時は寒くて震える事は無いです。 その後、中位で夜9時頃まで付けっ放し。電気代は普段プラス 1万円位だったような。でもエアコンで乾燥する時よりノドが 楽なので自分的には非常に満足しています。

スタッフへ連絡

便乗で申し訳ありませんが・・・

まろ48
2002/10/03(木) 13:55

オイルヒーターとファンヒーターではどちらがいいのでしょうか? 今のアパートは、ガスストーブ・石油ストーブ使用不可なので、 一人暮らしを始めた今年の冬は、 どうやって寒さ対策をしようか思案中なんです。 あっ、エアコンはありますが、エアコンの暖房だけだと、 部屋の暖まり速度は遅いし、満足いくまであったまらないし、 とっても寒がりの私にはエアコンだけだと役不足なんです。 はるべーさん、便乗質問で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

ファンヒーターって

miki-neko
2002/10/03(木) 16:20

石油ストーブですよね? 燃料は石油(灯油)で、暖気をファンで回して部屋中に拡散するか らファンヒーターって言うのだと思っていましたが...。 もしそうであれば、まる48さんのお宅では使えないと思います。

スタッフへ連絡

オイルヒーターについてですが、去年、父の部屋に1こ買いました が、空気が流れないので温まるまで本当に時間がかかります。毎晩 夜12じくらいに帰ってくるのに9時には付けといてくれといわれ て、朝10時位までつけっぱなしです。他の暖房は、石油のファン ヒーターで、電気代そんなにかかっていないのに、真夏と同じ(く ーらー3台半日つけっぱなし)電気代かかりました。それに、去年 の冬は父の部屋のブレイカーが2回落ちました。ですので、お金は かかりますよ。でも、空気はとてもやわらかくて、気持ち良いので す。 ファンヒーターはたしか電気線のみのもあった気がします。 電気代がきにならないようならば、オイルヒーターは絶対おすすめ です。

スタッフへ連絡

そうですね~

まろ48
2002/10/04(金) 12:37

miki-nekoさん、hitomi.nさんありがとうございます。 結局どっちも電気代かかるんですよねぇ。 石油ストーブが使えたら、それに越した事はないんですけどね。 灯油代安いし。 あ、でも車持ってないし、自転車で灯油買いに行くのも大変かぁ。 オイルヒーター探してみます。 いい物があればいいぁ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング