オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 銀杏のカラってどうやってむくんでしょうか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

銀杏のカラってどうやってむくんでしょうか??

LIARA
2002/10/03(木) 05:53

料理本に「皮むき器やキッチンバサミでカラをむいて」 って書いてあるんだけど、硬くて1つもむけません・・・。 皆さんどのように殻をむいてますか?? 教えて下さい!!

テーマ:
タグ:  キッチン料理

スタッフへ連絡

  熱してる?

kermit
2002/10/03(木) 07:38

生のままでは難しいんじゃないかな? すこし火を通してはいかがですか ちなみに私は封筒に銀杏と塩をいれて電子レンジで 1分くらいで爆発音(からが割れてる)が聞こえたら 取り出して歯などで割って食べてます  そんなに堅くないですよ

スタッフへ連絡

  我が家では

じゆん
2002/10/03(木) 10:29

母の手伝いでよく銀杏の殻むきやらされました(笑) カラの割れ目(?というか周りのとんがっている部分)に ペンチを当ててはさみながらパチッとやるとキレイに割れますよ。 って、説明が下手でスミマセンf(^-^; ポリポリ たまに失敗するとグシャっと実までつぶれます(笑) 銀杏おいしいですよね~♪ 小さい頃は父とよく銀杏拾いに行ったものです。 シンプルに炒って塩をつけて食べるのがお気に入りです。 ただ、今はダンナが銀杏嫌いなので食卓にはのぼりません(涙)

スタッフへ連絡

  我が家では2

sugizo
2002/10/03(木) 14:10

子供の頃の話ですけど、トンカチを使ってましたねぇ。うちの母親 が大好きで、拾ってきてはフライパンで炒ってトンカチで熱いうち に叩いて割って食べるのです。上手くあたると気持ちいいくらいに パカーンと割れますよ。失敗するとつぶれる・・・じゅんさんのペン チと同じ・・・。 何か懐かしいなー。子供の頃はあまりおいしいものだと思わなかっ たけど、今なんて焼き鳥やさんでお金出してまで食べてるんですか らねぇ。大人の階段のぼったのかな~(遠くを見つめる・・・)

スタッフへ連絡

  紙袋に入れて電子レンジでチン

akemimi
2002/10/03(木) 16:24

紙袋に入れて電子レンジでチンすると 自然に割れ目ができて手でむけますよ。 簡単にむけるのでおやつ感覚でポリポリ食べられます。 紙袋は、ファーストフードでテイクアウトするときに もらう袋を使っています。 ネットで検索したところ 「10数個を茶封筒に入れ、電子レンジで2分、 もしくはにんにくつぶしで割る」 と書いてありました。 茶封筒のサイズがちょうどいいかも。 ファーストフードの袋では大きすぎるので・・・。

スタッフへ連絡

  うちもペンチです

Miia
2002/10/03(木) 16:30

うちも銀杏の殻はペンチでむいてますね。 均等にはさんでバリっと! 上手にはさまないと、銀杏がポロリとおちて 手をはさんだりするので気をつけて。 余談ですが、うちは父が毎年近くで大量に 銀杏を拾ってくるのです。 あの匂い・・・・。 ホント食べ物とは思えませんよねぇ。 実の部分は強烈。 私は大学の時イチョウ並木を切っているところの 下を通りかかって、 銀杏エキスで顔中かぶれたことあります。。 とほほな思い出です(^^ゞ

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

LIARA
2002/10/03(木) 20:47

さっそくペンチを使ってやってみたところ パキっと割レ目をいれることができました。 でも 不器用だからか そこからが難しく、挫折してしまいました(^-^;) 今度は電子レンジのやりかたで チャレンジしようと思います。 アドバイスありがとうございました!! 

スタッフへ連絡

  便乗で私も

inspace
2002/10/03(木) 21:39

ありがとうございました。 いつも、専用のなべ? (全部が網状態で蓋つきのもの)で炒ってましたが。 台風で大量に落ちたのを、 タイムリーに父が拾ってきてたので、 早速封筒&レンジを試したら、お見事! 父母は感動していました。 他人様のお知恵を拝借していながら 威張っちゃいました(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR