オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっとした結婚祝

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ちょっとした結婚祝

ロドリゲス0601
2002/10/02(水) 17:23

以前仕事でお世話になった方がご結婚&ご懐妊されました。 ちょっとしたお祝いを差し上げたいな、と思ってるのですが 5000円くらいまでで、何かいいアイデアありませんか? その方は、30代前半で、バリバリお仕事されてて チャキチャキした感じの方です。

テーマ:
タグ:  お祝いアイデアバリ仕事結婚

スタッフへ連絡

私は、ちょっとしたお祝いというときには絵本に花を添えて贈っ ています。 もちろん相手の方が、絵本が嫌いでないならという前提ですが。 結婚祝いには「白いうさぎと黒いうさぎ」(というタイトルでし たっけ?)を贈っています。 以前にこの掲示板で贈り物にする絵本というスレッドがにぎわっ たことがあったように思います。 そのときには佐野洋子さんの「百万回生きた猫」ご推薦の声が多 かったように記憶しています…。 どなたかフォローしてくれるといいのですが・・・

スタッフへ連絡

  絵本担当でした。

まーぶ
2002/10/02(水) 22:05

以前、パート先の本屋で絵本を担当してました。      「しろいうさぎとくろいうさぎ」は結婚祝いにはとてもいいと 思います!人が人を必要だと感じる、基本的なことが書いて あるので。(うさぎですけど・・!)            これは英語版も出ています。               あと、私がガーン!!ときたのは「もりのなか」(エッツ)と  いう絵本。                       男の子が森で動物たちといっしょにかくれんぼをするんです が、もーいいかい、と振り向くとそこに動物たちはいなく て・・・・。                      あぁそうだな~、それが一番大切だよねー・・・。と素直に うなずいたお話です。                ・・・といっても、もしも絵本に興味のない方でしたら、 やっぱりお花がいいかな~?! あ!赤ちゃんの成長記録が 書けるべビーアルバムなんてどうでしょう?        写真を貼って、コメントが書けるやつ!だめかな~??

スタッフへ連絡

  し、失礼しました(汗)。

まーぶ
2002/10/03(木) 09:14

「しろいうさぎとくろいうさぎ」英語版も出ています。                                なんて書いてしまいましたが、「取り寄せもできます」の間違 いですね。もとが海外作品なのに・・・!

スタッフへ連絡

  悩みますね。

さきっぺ8
2002/10/03(木) 08:54

ベビー用品は沢山これからもらわれると思いますので、身体をひや さないように温かい靴下や、アロマ系とかのバスセットなんかどう でしょうか?

スタッフへ連絡

  遅いかもしれないけど、気をつけて

ティーツリー
2002/10/04(金) 00:26

アロマはオイルによっては妊娠中の方には 危険なもの(中絶してしまう危険)があるので気をつけて。 人気のあるラベンダーやカモミール、ジャスミンも 妊娠初期には避けたほうが無難です。

スタッフへ連絡

  お箸と夫婦茶碗

さむざむ
2002/10/03(木) 09:01

はどうですか? ごはん茶碗などは、消耗品なのでどうかと思う人もいると思い ますが、値段もピンからきりまであるので、買いやすいし。 意外と、もらわないものです。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

裏山手
2002/10/03(木) 11:41

夫婦茶碗やお箸は、毎日使うものなので、 他の食器に比べて、趣味にあわないと気になるかも・・ 手の大きさにあったものじゃないと使いづらいし。 自分で自分用のお茶碗を買うのに、さんざん探して もなかなか気にいるものに出会えなくて苦労したので どうかなあ、と思います。 それに、そういうものってふたりでいろいろ選んだり しませんか?それが楽しいんじゃないかなあ。 否定しちゃってごめんなさい。 お客さま用のお茶碗セット、ならとてもうれしい と思います!

スタッフへ連絡

  私も

miki-neko
2002/10/03(木) 18:20

私も夫婦茶碗の贈り物は否定派なのですが... ペアの食器の場合、気に入って大切に使っていても、うっかり割っ ちゃうってことありますよね? 夫婦物だと誰のが割れたかわかっちゃいますが、お揃いだとどちら の物かわからないので、一つだけ残ってもあまり抵抗なく使い続け ると思うので(←こう思うのは私だけかな?)、どちらかと言えば お揃いペアをお薦めします。 それに、夫婦茶碗って男性用が大きめだけど、必ずしも男性が多く 食べるとは限らないのでどうかな?

スタッフへ連絡

  漆器はいかが?

DEBBIE
2002/10/03(木) 10:15

夫婦揃いのお椀でもいいですし、一枚のお皿でもいいし。値段 も1000円くらい~果てはウン十万円まで幅広くあるので予 算に応じて見つけられると思います。特にお皿は天ぷらなど盛 り付けても駄菓子盛り付けても映えるのでお薦めです。軽くて 邪魔にならないしね。
デパートの漆器コーナーにも各種ありますが、代官山と新宿伊 勢丹に入ってる「山田平安堂」(名前違うかも)とかいうところ の漆器はおしゃれです。よければ見てみてくださいね。
いい贈り物が見つかりますように!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ロドリゲス0601
2002/10/03(木) 18:19

いろいろなアイデアありがとうございます! でも、どれもいいなー、なんて余計悩んでしまってます・・・。 みなさんのアイデアを参考にいろいろ探してみまーす・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ロドリゲス0601
2002/10/03(木) 18:19

いろいろなアイデアありがとうございます! でも、どれもいいなー、なんて余計悩んでしまってます・・・。 みなさんのアイデアを参考にいろいろ探してみまーす・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR