オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夢で歯が抜けた

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夢で歯が抜けた

のりてん2
2002/10/02(水) 13:05

こんにちは、くだらないかも知れないのですが少し気になったので 書き込みしました。 今日の夢で歯が抜ける夢を見ました。歯を磨いていて右の上の歯3 本が抜けた夢です。朝起きてたいして気にせずに居たのですが、何 気なく旦那さんに言ったら、旦那さんも同じように歯が抜けた夢を 見たらしいのです。右の下の歯1本だそうです。 なんか気になってしまって、夢占いのHPを見たら「仕事運の上昇」 と書いているものもあると思えば、「身内が亡くなる」と書いてい るものもあり、くだらないと思いつつなんとなく気になってます。 どなたか、こういうことに詳しい方いますか?

テーマ:
タグ:  仕事占い

スタッフへ連絡

健康に注意。

すのぅうぃぃ
2002/10/02(水) 13:27

私が読んだ本では、「健康に注意!」とかいてありました。 昔、私も歯の抜ける夢を見たことがあり(あれって気分悪いですよ ね。)気になって調べたんです。 なので、そのときはひたすら夜更かしせず、深酒もせず地味に暮ら しておりました・・・。 私がよく見るHPです、たまにおもしろい夢を見るとチェックしちゃ います。 http://www.ifnet.or.jp/~kaji/

スタッフへ連絡

他にも…

mia326
2002/10/02(水) 19:01

私も歯が抜ける夢は見た事あります。 でも私の場合は、結構見るのですが… 私が読んだ夢診断には、すのぅうぃぃさんの仰っていたもの以外 にも…… 歯は家族・財産・健康のシンボル。 歯の右側は男性、左側は女性、前歯は若者で奥歯になるほど 年長者を表すとの事。 歯が抜けるのは、その歯が表す人物との別れを告げる。 これには経済状態がよくなる暗示は、歯が大きくなると書いて ありました。 以前この夢をよく見たとき友達に話したら、友達の本には 『自分の能力や魅力に自信を失っている事のあらわれ』と 書いてあったそうです。 色々な受け取り方があるみたいなのですが、どれも現状に当ては まらないのな、あまり気にしなくてよいのでは? 私の場合、8月によくこの夢を見ていました。 7月からずっと胃の調子が悪く通院中で、先日胃カメラを 受けました。まだ結果待ちなのですが、健康に注意は ある意味当たっているのかも…… (予知夢というより、現状を暗示しているって意味では…)

スタッフへ連絡

ストレスでも。

ゆうーう
2002/10/02(水) 21:07

数年前。卒論の実験がうまくいかず、でも、 期限が迫ってきたと感じていたとき。 ほぼ毎日見てました。 右の奥歯が抜ける夢。 でも、身内に不幸はありませんでした。 友人に話すと、ストレス。感じると抜ける夢みる。と 数人に言われました。 就職し、ストレスを強く感じるとき たまに見ますね。 私はだから、てっきりストレスだと。思ってました。

スタッフへ連絡

昔よくみてました

おむおむ
2002/10/02(水) 21:53

歯が抜ける夢ってリアルで怖いですよね。 私も昔、歯の抜ける夢は時々みていたので 気になって夢占いで調べたことありますが 精神的に不安定だったり心配ごと悩みごと ストレスがあるときにみる、とありました。 それは私の場合当たってましたけど・・・(笑)

スタッフへ連絡

ありがとうございます

のりてん2
2002/10/03(木) 13:00

皆さん、いろいろありがとうございました。 参考になりました。そして、今は気にしないようにしてます。 実は今週末、旦那さんの実家に引越しして、同居することになって いるのです。きっとその不安とストレス、引越し準備の疲れでこん な夢を見たんですね。 あまり夢を見た記憶が無いので、とても気持ちが悪かったのです が、なんとなく落ち着けました。ほんと、ありがとうございまし た。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング