オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. テニスを習いたい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

テニスを習いたい!

☆ひじき
2002/10/02(水) 10:53

テニスを習いに行こう!と思ってます♪ ラケットも持ったことの ない超・初心者なのでわからないことばかりです。 通えそうなスクールがインドアで3ヵ所もあったので、見学&体験 レッスンをしようかと考えていますが、スクール選びのコツが分か りません~。(月謝はほぼ同じ金額でした。) 一人で習いに行くので、その点も少し不安なのですが。。。ウエア やラケットなどもどんなものを揃えたらいいんでしょう??? テニスされている方、アドバイスいただけると助かります。

テーマ:
タグ:  インドコツテニス体験

スタッフへ連絡

テニスしてます。

なかやまみほ
2002/10/02(水) 11:31

こんにちは、みほです。 私もそんなに長くは無いですが、スクールに通っています。 私でしたら、まず通いたい曜日・時間の体験レッスンを受けます。 ほぼ同じ条件でどこにしようか迷ってるとしたら、残るは その時間の雰囲気なんじゃないかな。 コーチや受講生が違うだけで雰囲気も随分違うと思います。 あと、同じインドアでも更衣室の充実度や コートの冷暖房はどうなってるかもチェックすると良いかも。 更に振り替えは月に何度まで出来るか、休みの連絡の仕方等も 確認しておいたほうが安心だと思います。 ウェアはなんでも良いと思います。動きやすい格好。 私は今の季節はキュロットにTシャツです。 冬はその上にパーカーを着たりしてますし、 ナイロン素材の上下がウェア売り場にあるので、 それを1組持っていると良いですよ。 シューズは絶対テニスシューズです。 ラケットは私はお下がりをもらって始めたのですが、 売り場の店員さんに相談に乗ってもらって 初心者用のを購入してはどうでしょう。 一人でも大丈夫。周りも大抵一人で習い始めた方々でしょうし、 すぐみんなと仲良くなってワイワイ楽しく出来ますよ。 スポーツの秋、お互い楽しみましょうね♪

スタッフへ連絡

便乗してもいいですか?

りさすた
2002/10/02(水) 15:40

私もテニス習い始めたばっかりです♪ 今は友達の友達からもらったテニスラケットでやってるんですが 周りの人はみんな新品のラケットなんです。 初心者教室なので当たり前ですかね・・・? そこで私もラケットを買いたいと思うんですが、どんなメーカーが オススメなのかとか、選ぶ基準は何なのかとかさっぱりわからない んです。 お店に行けば教えてくれるんでしょうが、予備知識が何もなく店員 さんの話を聞くのもやや抵抗アリなので、アドバイスいただければ うれしいです。 ☆ひじきさん、便乗しちゃってスミマセンっっ 一緒にテニス上達するようにがんばりましょうね♪♪♪

スタッフへ連絡

やっぱり店員さんに・・・

きんや
2002/10/02(水) 18:54

大手テニスショップの店員さんにアドバイスしてもらって、 試打用のラケットを借りてレッスンのときに試し打ちをした ら良いかと思います。有料のところもありますが、殆ど無料 で借りられます。 すでに習っている方はコーチに相談してみるのも良いかと思 います。ただ、スポンサー付のコーチだとそこのメーカーば かり薦めるので要注意です。

スタッフへ連絡

私は・・・

なかやまみほ
2002/10/02(水) 22:42

☆ひじきさんへのレスにも書きましたが、 私もお下がりのラケットを使っているので、 そろそろ新しいのが欲しいと思ってます。 私の通っているスクールでは試打キャンペーンが時々あり、 いくつかのメーカーの最新モデルを使わせてもらえるので それを使ったり、友達のを借りてみたりして、 今自分の使ってるのとどう違うか、比べてみたりしてます。 で、もうちょっと軽いのがいいな、とか 面が大きいのが良いなーとか 漠然としたものでも良いので好みを見つけてお店に行くと 店員さんにも聞きやすいし、選びやすいと思います。 コーチも、こちらのクセを分析して 「あなたはこういうクセがあるからこういうタイプが良いよ」と 具体的にアドバイスしてくれる人もいると思います。 と言っても、やっぱり見た目が好みのばかりに 目が行ってしまいますよね(^^;

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!!

☆ひじき
2002/10/03(木) 09:27

みほさん、ありがとうございました(^o^) とてもご丁寧なレスをいただけて嬉しかったです~♪ 特に振り替えのことなんて全く考えつかなかったので大変参考に なりました(^_^)v 早速体験レッスンの申し込み&ウェアの下見をしてみます。 一人で始めるのはちょっと不安でしたが、テニスを通して友達が 増えるといいな~♪くらいの気楽な気持ちで楽しんでこれそうで す。 それから、ラケットは私も知り合いから貰う事が出来そうなので、 慣れてきてから購入しようと思います。(りさすたさんも良いラケ ットが見つかるといいですね!) 意外と世の中、狭かったりするので、みなさんと将来対戦する日が くるかもしれませんね!?なんちゃって。

スタッフへ連絡

おじゃましました♪

りさすた
2002/10/03(木) 10:11

☆ひじきさんに便乗させていただいたおかげで勉強になりました。 ラケットには「試打」なんていうものがあるんですね~。 ひとまずお店にちらっと下見に行ってみようかな? ありがとうございました~~♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング