オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子連れの友人と会うとき

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子連れの友人と会うとき

梅酒
2002/10/02(水) 08:05

私は40代後半です。同年代の友人と会う時、子供がもう大きいので 子連れということはありません。それに大体夜に会います。一人だ け10年あいて下の子が生まれた人がいてまだ小学生です。私は仕事 をしているので、土日しか休みがありません。土日では友人が子連 れでしか来れないので(ご主人の休みは平日です)仕事を休みをと って会う事もあります。時給だから休みたくはないのですが、「や むをえない」と思っています。 先日ディズニーシーに行こうという話が出て、平日休むことになっ ていたのですが、その人が子供にそのことを話したら行きたがり、 結局土曜日に行くことになりました。 私としては、ディズニーシーに行きたいというより友人と話をした いので、子連れでは殆ど話が出来ません。子供が話し出すと大人の 話は中断せざるをえないからです。 なんだか楽しみにしていたのに、ガックリという自分が情けないで す。 友人の子供は決して聞き分けの悪い子ではないのですが、やはり話 題が大人だけの時とは変わってしまって…。 時を待つしかないのかな、とも思うのですが。

子供が小学生なら

FAQ
2002/10/02(水) 09:16

「連れていけない」というのも理解して我慢出来る年令なはず なのでそのご友人がいけないですね。まず、子供にバレるとい うか話してしまう時点でダメですが、バレてしまっても「今度 私達だけで行こうよ、その方が楽しいし」と言えば子供も理解 出来るはず。そう子供を説得しないのは友達として怠慢です。 私も子供が小学生になったので私としては「やっと子供を連れ ていかずに出かけられる♪」という感じなんですが、御友人は あまりそういう感覚ではないのかな?
確かに、親だけではなくたくさんの大人と交流を持ってかわい がってもらって育って欲しいという気持ちは私にもあるので時 と場合によっては友達と出かける時に子供も連れていったりし ます。だけど友達同士だけで話をしたいと自分が思う時、相手 がそう思ってる時は連れて行かないです。お友達に思いきって 言ってみてはどうですか?ゆっくり大人だけで話がしたい、子 供込みでのお出かけはまた今度にしましょうよ、って。

スタッフへ連絡

レスありがとうございました

梅酒
2002/10/03(木) 07:19

その友人と会う時は殆ど子供連れで、私は「いいよ、構わないよ」 とずっと言って来ました。友人も「2人で会えればいいのだけど、 置いて来れないし」と言っていました。でも最近仕事が以前ほど忙 しくないので「平日に仕事休めば二人で会える?」と聞いたら「梅 酒が休めるのならそのほうが2人で会えていい」ということにな り、最近は平日に午後三時頃までですが会っています。 多分ディズニーシーだから、子供に話したのだと思います。その子 もまだ行った事ないようなので、自分だけ先に行くのが気がひけた のかもしれませんね。

スタッフへ連絡

気持ちは解るのですが、意外でした。

犬の後姿
2002/10/02(水) 10:21

梅酒さんのお気持ち解ります。私も友達と2人で会いたいって思う のですが必ず「子供に聞いたら、ボクも行きたいって言うから連れ て来た」っと言われ友達とゆっくり話す事なんて出来ないです。 (私は子供を誘った訳では無いのですがね。それに子供に「行きた い?」って聞いたらほぼ100%「行く」って言うに決ってますよ ね。苦笑)一番驚いた経験は、友達からビアガーデンに誘われ、こ れは私の思い込みだったのかもしれませんが、お酒が出る場所だし 夜なのでてっきり友達1人で来るかと思いきや、子供と旦那様それ に友達のお母様まで一緒でした。この時はさすがに閉口してしまい ました。 でも、よっぽどの相談事でも無い限りこちから「1人で来て」なん て言えないですしね。私は諦めています。 梅酒さんの本題からはズレるのですが、私はこんな感情を抱くのっ て独身者か既婚者で子供が居ない者だけかと思っていました。   梅酒さんを非難している訳では無いのですが、梅酒さんだってつい 数年前までお友達と会う時にお子さんも一緒に連れて行ったりして いたのですよね?たぶんその時は子供と同世代のお友達とだけ会っ ていたのか、独身者と会う時は子供を預けていたかもしれません が、子供が親の後を追わない世代の方も過ぎてしまえば、こんな風 に思うんだなぁーって今回のスレを読んで思いました。

スタッフへ連絡

レスありがとうございました

梅酒
2002/10/03(木) 07:12

最初のスレにも書きましたが、土日だと「子供も一緒」は暗黙の了 解なので、最近は平日に仕事を休んで会っていました。会う時間を 早くして、午後の3時位には別れるようにしていました。 ディズニーシーについては、友人のご主人の会社関係で割引券が手 に入るというので行こう、という話を友人からされました。最初か ら平日私が休むから平日に、ということ決めました。私はまだ行っ た事はないので「行ってみたいな」という気持ちもあって同意しま した。 でも、どこでも友人と話ができればいいのでそれが「無理そう」な 状況なのでショックを感じているのです。 最初から、「○○も一緒で行かない?」という話であれば(そうい うこともよくあります)よかったのでしょうね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング