オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お魚グリル用洗剤は

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お魚グリル用洗剤は

♪♪♪
2002/10/02(水) 01:07

ガス台の下についている、お魚用グリルの使用後、 どうやって洗ってますか? 普通にお皿用洗剤とスポンジで洗ったら、 スポンジに匂いが残ってしまい、失敗。 グリル用のスプレー式の洗剤を使用しても 書いてあるようには綺麗になりません。 そのあと、ティッシュにお皿用洗剤をつけて洗いましたが 何か良い方法はありますか?? または、おすすめの洗剤など教えてください。

テーマ:
タグ:  おすすめグリルスプレー方法

スタッフへ連絡

  単純に

ぶひ
2002/10/02(水) 01:35

お魚グリル用の物とお皿用にスポンジを分けて使えば 良いのではないでしょうか? 今時、スポンジなんて100円ショップに行けば100円で 3~5個くらい買えるので、安いですしね。 ちなみに、グリル用のスプレー式の洗剤と言う物が有る事を 私は知りませんでした。色々な物があるんですね。

スタッフへ連絡

  昨日はサンマ。

郁海
2002/10/02(水) 07:45

♪♪♪さん、こんにちは。 私もぶひさんと同じで、スポンジは分けて使ってますよ。 5個入りで2~300円とかの安いやつを グリル用に使っています。 使った後すぐに、ワイドマ○ックリンを入れて30分つけおきして クリームクレンザーで洗ってます。 簡単に落ちますよ(*^^*) ただクリームクレンザーは、 私の母がグリルやフライパン(テフロンじゃない物)を洗う時に 使っていたのを自然に真似しているだけなので、 普通の食器用洗剤でもいいのかも??? ファ○リーパワージェルとかもさすがに強力でオススメです。

スタッフへ連絡

  私の場合は

toke
2002/10/02(水) 08:30

下に落ちた魚などの油は、ティッシュ、キッチンペーパー などできれいにふき取ってから普通の食器洗剤で 洗っています。 スポンジは、食器用とは分けて使うようにしています。 変な話、テフロン加工できれいにふき取れるため 洗わなくてもいい位にふき取っただけできれいになります。

スタッフへ連絡

  私は焼く前

赤い自転車
2002/10/02(水) 11:33

グリルにアルミホイルをひいてます。 頑固な油が全部ホイルに落ちるので グリルがあまり汚れないです。

スタッフへ連絡

アルミホイルを敷いていらっしゃるとのことですが、 網の上でしょうか、それとも受け皿の上に? 実は義母がアルミホイルを網の上に敷いて 魚を焼いているのですよね。 汚れるのが嫌だからって。 確かに汚れが落ちにくいのはむしろ網の方なので、 味的に大丈夫なようなら この方法を取り入れたいと思ってます。 ちなみにその時焼いていたのは脂が少ない一夜干しだったので 特に問題ありませんでした。 サンマなどはさすがに無理かしら。 他に実行されている方の意見も是非聞いてみたくて、 よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  受け皿の上です。

赤い自転車
2002/10/02(水) 15:28

網の上に置くことも考えたのですが カリッと焼けない気がして・・ でも魚によっては網の上でOKなんですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

やはきち
2002/10/02(水) 15:44

そうなんですよね、 イマイチカリッとしない気がするし 水無しグリルという訳でもないので 火事も心配で。 あじの開きのようなものなら 網の上でも大丈夫そうですよ。 (好みの問題もあるので一概に言えないのですが) 今度義母にリサーチして、 思い切って家で実験してみようかな、と思います。 あの後のお手入れの時の生臭い臭いが閉口で 焼き魚をどうも避け勝ちなので、 ここが解決できればなぁ・・・

スタッフへ連絡

  技があるんですね

♪♪♪
2002/10/02(水) 12:35

皆様、どうもありがとうございます。 スポンジ分けたり、アルミ引いたり、2度洗いしたり、 やっぱり、技があったんですね。 スポンジ分けるのさえ気がつかなかった。。。。 焼きたてのお魚が食卓にのぼる頻度をあげたくて、 皆様にお聞きして本当に良かった。 どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆レス後ですが

toke
2002/10/02(水) 18:40

以前実家で魚を焼く時は、アルミホイルを網の上に 置いてました。 魚の油が落ちるので、焼く前にアルミホイルに何箇所か 穴をあけておくと受け皿に油が落ちるのでカリッとなると 思います。 又は、聞いた話ですが通販や100円ショップに売ってる 小石をひくと受け皿が汚れないとか、受け皿に水を入れる タイプだとかたくり粉を水に混ぜて使うとゼラチン状になって とれると聞いた事もありますよ。 網ですが、カナダワシでこするとよくおちますよ。

スタッフへ連絡

私は、グリルに水溶き片栗粉を流し入れて魚を焼いてます。 覚めると固まって、ぺりーっとはがしてポイッと捨てられます。 あとは普通にスポンジで洗えばいいだけなので楽ですよー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR