オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 内職について教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

内職について教えてください

おじゃ~
2002/10/01(火) 01:54

既婚の主婦です。病気で仕事に出ることをとめられていて、でも空 いた時間を使って仕事が出来たらと思っています。パソコンが使え る、手先が器用、そして字を書くのが好きなのとで、宛名書きや手 先を使った内職など、特技を生かした仕事を希望しているのです が、日曜日に新聞に入ってくる広告での仕事にはなんとなく抵抗が あります。現に、資料請求したら名簿が出回っているのか、沢山の ちがう会社から変な勧誘の電話がかかってきたりしたので、それか らはどこの仕事をすればいいか、恐くて選べません。もし、内職の 仕事をされている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

テーマ:
タグ:  パソコン仕事新聞時間病気電話

スタッフへ連絡

  ご近所で探してみましょう(長文)

はるのあやめ
2002/10/01(火) 06:59

 日曜の広告には手を出さなくて賢明でした。「空いた 時間を使って高収入」などの甘い勧誘文句に、何人もの 方が高額なローンを組んだりして騙されています。  基本は近所で実際に仕事をしている方を探して 紹介してもらうか、地域によっては役所や、商工会議所 や、職安で紹介している場合がありますので、相談 してみることですね。  ↓は重複しているものもありますが、内職斡旋所の リストです(主に都内)。 http://www.heavy-moon.jpn.org/actok/naishock/4-24.html http://www18.u-page.so- net.ne.jp/qa2/tatsu/list/list2.html  (URLが2行に渡っているので注意) http://www.hw-shibuya.go.jp/kaigo/kaigo6.html  宛名書きは、よく見かける広告は大抵悪徳だと思って 間違いないです。報酬は高いけど、最初に1~3万ほど 必要で、字がへたでもかまわないなんてやつです。  実際に自分宛てに手書きのDMが来ることがあるか を考えてみましょう。  もし、筆文字がお上手なら、結婚式の招待状の 宛名書き(筆耕)をやるという手はありますが、仕事 は自分で探さなくてはなりません。  チラシをつくってまいたり、営業用のHPを作って 自分を売り込むわけです。  21世紀職業財団による在宅ワークハンドブックと Q&Aです。これも家で仕事をしたいとお考えなら 参考になるかと思います。 http://www.jiwe.or.jp/jyoho/soho/handbook.html http://www.jiwe.or.jp/jyoho/soho/q_and_a.html

スタッフへ連絡

  やってます!

くにこ
2002/10/01(火) 10:12

私も子供が幼稚園へ通いだしたことをきかっけに 内職を始めました。 パートへとも思ったのですが、夏休みや冬休みが困ってしまうし 夜も子供が早く寝てしまい、暇をもてあましていたので 区役所へ行き、紹介してもらいました。 でも内職って基本的に自分で仕事を取りに行かないといけないので 近所でないと辛いものがあるかもしれません・・・ それからもらえる金額はほんとうに少ないです。 こどものお小遣い程度だと思ったほうがいいかもしれません。 (高校時代バイトしていたときのほうがよっぽどもらえた) だから暇つぶしにと考えるならいいかもしれないけど お金が欲しいならばかなかしく感じるかもしれません。 時給にするとたいてい何百円の世界だから・・・・ 私はアクセサリーの部品か何かを組み立てていますが 細かくて結構面白いので楽しみながらさせてもらっています。 届けるのは1週間に1度程度で徒歩5分位の工場です。

スタッフへ連絡

  やってます2

noboo1014
2002/10/01(火) 15:14

私がやっているところは、すごくハードできついです。 主婦業と育児全部ほったらかして、貰えた額は3000円。 しかも、昨日頂いた仕事は、メモを折って箱に入れるだけの 簡単な仕事なんですが、3日午前中までに8000枚 やってこいとのこと。 はっきり言って、できません。 めいっぱい頑張ってても、まだ2000しか出来てないし。 睡眠を削っても大した額も貰えないし、だったら 「外食を1回我慢する」とかの範囲になってしまうので、 今回限りで辞める予定です。 だって、ご飯の支度・洗濯・掃除をやる時間が無く、 さらに、自分の時間も睡眠時間も無くなってきたんですもん。 これじゃ、拷問です。 これでも、数を減らして貰えるよう、頼んでるんですよ! ・・・・泣きそうです。 残り6000枚、どうやって終わらそう・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

おじゃ~
2002/10/02(水) 01:04

いろいろと参考にさせて頂きます。 内職と言っても大変なんですね。よく検討して決めようと思いま す。お世話になりました~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR