オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 車こすっちゃった(;_;)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

車こすっちゃった(;_;)

とまととと
2002/09/30(月) 23:57

とうとうやっちゃいました(笑) ちょっと狭い道を左折しようとしたら ガリガリっと(;_;) 丁度胸の高さくらいの壁があり、その端が 車と接触、、も~一日ブルーです。。。 今まで車修理のCMなんて全然気にしてなかったのに 「車はパ○カでなおそ~」なんんてCMが 耳に何度も入ってきます(笑) すごい傷といったわけではないのですが やはり少し目立って恥ずかしいです。。 やはりディーラーで直すのが一番良いのかな?? それともカーコン○ニとかの方が安いのかな?? 出来るだけ安く綺麗に修理したいのですが 初めての事なのでどなたかアドバイスをお願いします!!

テーマ:
タグ:  さくら安い

スタッフへ連絡

浅い傷なら

スーパージェッター
2002/10/01(火) 08:21

下地までいってないような浅い傷なら、洗車してワックス掛けをす るだけで目立たなくなることもあります。

スタッフへ連絡

うちの夫はプロ級

ひら
2002/10/01(火) 13:03

その夫に言わせると、 浅い傷なら、ワックスでこすれば大丈夫。 深い傷なら、パテで自分で直したら?とのことでした。 イエロー○ットとか、オートバッ○スとかに行くと、 メンテコーナーにいろんな種類があるそうです。 自分の車種の塗料もスプレータイプで売っているはずだよと 言ってました。 私も、何回も夫のパテ埋めを見ているけど、 ほんと、きれいに直るし、コストも安いですよ。

スタッフへ連絡

近くの修理工場を探す

ウィルソン
2002/10/01(火) 15:54

地元近くの修理工場(カーコンビニなり板金塗装屋さんなり)をイ ンターネットで探してみて、デジカメ(持ってれば)でキズの箇所 を何枚かとって送って見積もりを取ってみてはどうでしょう? ディーラーでもいいんだけど、修理工場よりも割高のようです。 なんせ、基本的には車を売るところで直すところではないし・・。 何度か、この手で板金にだしたんだけど、とてもきれいに出来上が ってきます。

スタッフへ連絡

傷は深かった。。

とまととと
2002/10/01(火) 21:54

皆様、アドバイスありがとうございます! 昨日は怖くて傷を直視出来なかったので、 今日、再度傷を確認してきました。 もしかしたら、昨日のは夢。 もしかしたら、雨で傷が流れちゃったかも。 なんて期待していましたが。。 ガリガリっといった感じです(苦笑) 早速、車好きなの兄に相談したところ 「自分で直せるけど、めんどくせ~」と言われ 結局、ウィルソンさんのアドバイス通り、 修理屋さんを探す事になりそうです・・・ 暇なんだから妹の車くらい直してくれればいいいのに! とブツブツ文句言ってたら、母に 「ぶつけるあんたが悪い」と ぴしゃりと言われてしまいました(ーー;) 確かにそうなんですけどね(笑) ひらさんの旦那さんが近くにいれば良かったのに。。(笑) 皆さんアドバイス本当にありがとうございました。 そして、下さらない独り言にもお付き合いいただき ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

カーコンビニいいみたいですよ

アリィ
2002/10/01(火) 23:24

今年の春に母が車をこすってしまい、カーコンビニで修理しまし た。修理後車見ましたが、とてもきれいになってましたよ。お店の 人もとても親切だったそうです。ディーラーも良いのでしょうが、 結局、修理するのは下請けの板金工場なのです。だから、日数もか かるし、料金も高いのだと思いますよ。私も免許とりたての頃、何 度か塀や木にぶつけたことあります。結構ショックですよね。私の 時は、古い車で、傷もたくさんあったので廃車してしまいました が・・・

スタッフへ連絡

ありがとう!

とまととと
2002/10/02(水) 00:24

アリィさんレスありがとうございます。 カーコンビニですか。結構どこにでも ありますよね。 週末にでも見積もりだして貰おうっと!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング