オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 雨の日、女一人でゆっくり楽しめる場所って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

雨の日、女一人でゆっくり楽しめる場所って?

おだいこん
2002/09/30(月) 21:03

明日、誕生日なんです。 けど失業中の私は、理由あって実家に戻ってきている上、 夫とはけんか中。 彼からかかってこないだろうお祝い電話を 期待するのもやだし、家族の手前、家にもいづらい。 友達と会ってもグチグチしちゃいそうだし。。。 そんなんで、一人でどこかに出かけようと思いますが、 明日は台風がやってきそう?! 雨でも女ひとりでプラプラーっと楽しい場所ないでしょうか。 私は今東京にいます。 雨だからおしゃれももったいないし、気分も下向き。 デパートや都心のように、刺激いっぱいな場所じゃなくって、 普段着で気を張らずに気分転換できる所あったら教えてください。 せっかくの1年に1回の誕生日。 せめてゆっくり過ごしておいしいもの食べて 元気出そうと思います。 どうかお知恵を拝借させてください!

お誕生日おめでとう

YUUCHANN
2002/10/01(火) 09:55

折角のお誕生日に雨とは憂鬱でしょうが、“雨降って地固まる” と言うことで。(^^) お問い合わせのお勧め場所ですが、こう天気が悪いとかえって都心 は空いているのではないでしょうか? で、私だったら、銀座・松屋でやっている特別展「白洲正子の世 界」を見に行きたいですね。彼女独特の美意識で集めた装身具や骨 董などが展示されているようなので、新しい世界が開けるかも知れ ません。 あと、上野の国立西洋美術館で、ウィンスロップ・コレクションを 見るのも良いかな。 http://www.tokyo-np.co.jp/evt/win/ に紹介されています。 お気に召さなかったらゴメンなさい。

スタッフへ連絡

私も!

パデエタン
2002/10/01(火) 10:22

私も、白洲正子の世界とウィンスロップ・コレクションがいいと 思います。特に白洲正子は、刺激になると思いますよ。今月7日で 終了で、私は見に行けないかもしれないので、残念に思っていま す。面白いと思ったら、本屋さんで白洲正子の著書を探してもいい し、購入して銀座でお茶をしてもいいんじゃないかな。  とにもかくにも、お誕生日おめでとうございます!

スタッフへ連絡

素敵ですね、ありがとう!

おだいこん
2002/10/01(火) 11:35

ありがとうございます! 美術鑑賞は考えてなかったです。 特に白州正子展は、広告で見て気になっていました。 西洋美術館もいいですね。 ウィンスロップ、ハーバードからやってきたコレクション みたいですね。 よーし、では今日はお昼においしいものを食べたら、 銀座まで出て白州正子さんの世界に浸ってみます。 日本の文化を観るのは気持ちも落着くだろうし。 上野は12月までやっているようなので、 またお天気のいい日に出かけようと思います。 なんだかうれしくなってきました。 素敵なアドバイス、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング