オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達が困っているんです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達が困っているんです。

akebono
2002/09/30(月) 10:19

友達のことで相談です。 この1月くらい、卑猥な電話などがかかってきます。 友達はこの男に対して甘い言葉、テレホンセックスにのったこと もないそうです。 友達が迷惑しているというその事が愉快なんだ ろうと、友達は言います。 友達は、電話番号をごく一部の人にしか言ってません。電話帳にも 載せていません。 そのうちに、住所名前を調べ、家まで行くとか、脅してきます。 今まで気にしていなかったが、 この一言が気になり、気が重いそ うです。 男は、電話番号を教えると 名前、住所を調べてくれる会社を検索 できるといいます。それは、本当なんでしょうか? 電話局に相談したら結局ナンバーディスプレイに加入しろと いう ので、加入するみたいです。 どうしたらいいでしょうか?どなたかお力を。そして、こういう事 を相談できる場所とかあれば教えてください。

テーマ:
タグ:  友達電話1月

スタッフへ連絡

136で調べたら?

ひら
2002/09/30(月) 11:18

そういう電話って、苦痛ですよね。 私の友人が、やっぱりそういうことに出会い、 大変つらい思いをしたそうです。 ナンバーディスプレイを導入して・・・というのは、 その卑猥な電話の主を調べるためですか? 136をダイヤルすると、直前のかかってきた相手の番号が わかります。(ただし、非通知や公衆電話だとわかりません が・・・) 一度、136をダイヤルし、相手がどういう状態(非通知で 電話しているのか・・・)を調べてみるといいかもしれませ ん。 もし非通知でないなら、対策はいろいろあるだろうし ね・・。

スタッフへ連絡

ありがとう

akebono
2002/09/30(月) 11:36

私もすぐ136で調べたらと、言ったのです。 相手は非通知でかけてきたらしです。 困ったもんですね。 ナンバーデスプレーを導入するのは、NTTに相談したのと、相手 の電話番号を確認?する為みたいです。 友達は、大変忙しい人で、深夜の電話が鳴ると困るそうです。 今は夜は外しているみたいですが。

スタッフへ連絡

ナンバーリクエスト

あ子
2002/09/30(月) 11:52

ナンバーディスプレイは、相手の電話番号を表示してくれる だけなので、同時にナンバーリクエストにも加入した方がいいと思 います。 これに加入すれば、非通知でかけてきた電話は、拒否させ電話音も 鳴りません。私も一人暮らしの時、いたずら電話に悩みましたが ナンバーリクエストにしてからは、ほとんどかかってきませんでし た。いたずら電話って、大抵非通知でかけてきますものね。 でも、公衆電話からの電話は拒否されないので、やっかいですが。

スタッフへ連絡

電話機によっては

チョンボ
2002/09/30(月) 12:47

非通知を受け付けないようにしたり、 特定の電話番号をブラックリスト登録できたりします。 私の家は「パナソニックのおたっくす」を使っていますが、 その機能、ついてます。

スタッフへ連絡

そうだよね~

ひら
2002/10/01(火) 12:52

こういうやつは非通知だよね、やっぱり・・・。 心配していた電話番号で、住所と名前を調べられるかとのこ とですが、できちゃうんですよ。 だから、対策としては、何日の何時に電話があったかをちゃ んとメモして、警察に行くという手もあります。 私の友人は、会社の寮でしたので、会社に言って、 会社が調べたら、社内の人間だったとかで、 電話番号を変えるのと、その人間の人事異動で、 決着したそうですけどね。 とにかく、変なことに巻き込まれないように注意してほしい です。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング