オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モデルルームで使用された家具

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

モデルルームで使用された家具

ko-nbu
2002/09/30(月) 03:27

マンションを購入して、来年の夏に入居予定です。 今いろいろと家具やインテリアを見てまわるのが楽しみに なってますが、最近になって(前からちょと気になっては いたのですが。)モデルルームに置いてある椅子がとっても 気に入ってしまいました。 なかなか同じようなものがなく、ますます欲しくなってしまった のですが・・・。 モデルルームに展示されている家具たちは終了後はどうなるの でしょうか? もう先に誰かの物になっちゃてるかしら?? とか、結構設計変更やらオプションで担当の方にはいろいろ お手数をかけさせているので、「またかぁ」と思われるのも 恥ずかしい~。 モデルルームで使用された家具が欲しいと言うお客って どうなんでしょうか? と思ってるとなかなか電話できずにいます。 もしどこかで処分されるとかなら、絶対に欲しい!のです。 でもその後どこかで使われるなら難しいですか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

会社によっては・・・

かりんタン
2002/09/30(月) 05:29

こんばんわ。 モデルルームで使用してる家具って凝ってて素敵なものあり ますよね。 モデルルームに使用した家具は、住戸が完売してなければ 完成したマンションの売り出し住戸にそのまま移動させて 「現地モデルルーム」にするようです。 完売していれば『家具を入居者対象に格安で販売する』とい うチラシを見たことがあるので手に入るかも・・・ ただ、現地が完成するまでに完売すればいいのですけ ど・・・ そうじゃないと『家具つき物件』として売り出しとか・・ どうしても欲しいと言うなら、販売の担当者に 「あの椅子素敵ですよねぇ・・・どこのですか?」と 聞いてみるのもいいかもしれませんよ。 インテリアコーディネーターの方に連絡を取って調べてくれ るかもしれませんから。 高い買い物してるんですから、どんどん担当者に甘えちゃ え!

スタッフへ連絡

うちの友達の場合

まる子
2002/09/30(月) 08:22

うちの友人もモデルハウス(マンションでは無く、戸建ですが)を 購入しました。基本的に家具はついていなかったみたいですが、お 願いして付けてもらったそうです。もちろんサービスで。モデルル ームの家具はかりんタンさんもおっしゃるように次のモデルルーム に使う事が多いようですが、交渉次第では譲って(又は買い取る) いただく事もできるようです。せっかくのマイホーム、後悔しない ように担当者の方に相談されては如何ですか。

スタッフへ連絡

うちの妹の話

sabotenn
2002/09/30(月) 09:36

昨年ライオンズマンションを購入した妹の場合。 マンション購入者を集めてモデルルームの即売会が行われた ようです。でも、ものすごい人で思った品物はなかなか買え ないらしい。妹が買っていたのはダイニングテーブルとかで したが、どう見ても2、3万はするであろうそのテーブルを 数千円で買ってきていました。お得すぎ!! なので、一応聞いてみたらどうですか? もしそういうのがなかったとしても、入手方法を教えてもら えるかも判らないし。

スタッフへ連絡

ライオンズマンションのものですと・・・

むらちょ
2002/09/30(月) 11:09

お金も予定もないのにニュースメールに登録しているのですが このニュースメールにて、たびたび展示家具の販売お知らせが やってきます。 でも、直接担当の人に尋ねてみるのが一番良いかと思いますよ。

スタッフへ連絡

お近くかわかりませんが

流星号31
2002/09/30(月) 11:33

そういった、モデルルームで使用した家具や雑貨ばかり扱っている お店があります。 引っ越したばかりの頃、ずいぶんそのお店で買い物しました。 家具だけでなく額絵やリヤドロなどの置物も扱っていましたので。 「いんてり屋seconds」というお店で、 有楽町線の千川が最寄です。 (もう長いこと行ってないので今もあるかわからないのです が・・) リサイクル、ということで中には市価の半額ちかいものもあり、 ステキなうえにおトクです。

スタッフへ連絡

ちょっと違いますが・・・

sayotti
2002/10/01(火) 00:39

こちらのサイトで、もしかすると お気に入りが見つかるかもしれませんよ。 対応も迅速で、まとめて買った時に送料等にも 配慮してくれました http://www.rakuten.co.jp/oshinko/

スタッフへ連絡

電話してみました。

ko-nbu
2002/10/01(火) 03:15

かりんタンさん、まる子さん、sabotennさん、むらちょさん、 流星号31さん、sayottiさん、どうもありがとうございました。 さっそく営業の方に電話してみました。 もしかしたら他のモデルルームに使われるかもしれないそうです。 でもインテリア部門に連絡してみますとのことでしたので、 良い返事がいただけたらいいなぁ♪と連絡待ちです。 まだ他の方でそういった方はいないみたいで、やっぱり ウチはアレコレ注文の多いお客なのかなぁ?と思ってしまいまし た。 でも高ーい買い物ですもんね。後悔しないようにしなくっちゃ。 ですね。 ありがとうございました。 また、流星号31さん、sayottiさんが教えてくださったお店 千川はちょっと遠いのですが、展示されてたものを売ってる お店があるなんて知って驚きでした。(嬉しい情報ありがとう ございます!) 価格もほんとーに安くなっていて、あれこれ見るのが楽しそう。 皆さん、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

遅レスですが

ducan
2002/10/01(火) 10:49

ここも展示家具おいてますよ。 参考になれば 東急アメニックス http://www.amenix.co.jp/interior/furniture/

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

ko-nbu
2002/10/01(火) 11:25

さっそくお気に入りに追加しました。 二子玉川は割と近いので資料を請求しました。 引越しは来年ですので、今から買っちゃうとこの狭ーい アパートには置けませんけどね。(^^;) でもインテリアって色々見てるだけで楽しいです! ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング