銀座で食べたいかき氷2選
東京の美味しいかき氷屋さん2020

【かき氷】銀座で食べたい絶品かき氷2選!会社帰りの1杯“ヨル氷”がかなうジンジャー専門店やお茶の老舗店をご紹介

更新日:2020/06/02

夏になると恋しくなるのがかき氷。今回は東京の真ん中、銀座で絶品かき氷が食べられるお店をご紹介。関西に本店があるお茶の老舗店や、他では食べられないようなユニークなかき氷のラインナップが自慢のカフェと、気になるお店ばかり! 銀座という場所柄、比較的遅い時間まで営業しているのもうれしいところ。仕事が早く終わった平日夜や、ショッピングの合間などに立ち寄ってみては?

※昨今の情勢により、営業有無、営業時間の変更がある場合がございます。日々状況が変化しておりますので、最新情報は公式HPをご確認ください

冷えないかき氷!?オリジナリティに富んだ新感覚のかき氷にファン急増中

銀座一丁目の「銀座のジンジャー銀座本店」は、その名の通りジンジャー(ショウガ)の専門店。特製ミルクジンジャーシロップをベースに使ったこちらのかき氷は、思いのほかショウガがきいていて、大人の味わい。

「オレンジ生姜」(983円)を頼むと、真っ白なかき氷と小瓶入りのコンフィチュールがテーブルへ。ミルクシロップがたっぷりかけられた山盛りの氷を、まずはそのままシンプルに味わうもよし、コンフィチュールをかけるもよし。エスプーマなど多彩なトッピングを追加したりと、自由に“味変”を楽しんで。このほか、季節変わりの多彩な限定かき氷もお楽しみに。営業時間は夜8時まで。

京都の老舗お茶専門店が手がける、唯一無二のかき氷

GINZA SIXの中にある「中村藤吉本店銀座店」は、京都の宇治に本店を構える老舗日本茶専門店の都内第1号店。夜8時半まで営業しているこちらのカフェには、抹茶のおいしさが凝縮された「生茶ゼリイ」や銀座店限定の「別製まるとパフェ」など、お茶を使ったデザートが目白押し。

夏のお楽しみはといえば、5~9月上旬頃の期間のみ登場する「宇治きん氷」(1375円)。ふわふわ食感の氷の上にはソフトクリームや白玉と大納言の小豆の粒餡が。シロップは、お茶の香りとうまみが堪能できる、抹茶、ほうじ茶、抹茶&ほうじ茶、抹茶黒蜜の4種類からお好みでどうぞ。

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、施設・店舗の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策に従い、思いやりを持った行動をお願いします。

【特集】夏といえばかき氷!並んでも食べたい東京の名物かき氷2020

東京の名物かき氷2020

夏になると恋しくなるかき氷。あまたあるかき氷の中でも、行列ができるほど有名なお店のかき氷には、どれも店主の愛情がたっぷり。今回は、そんな店主とお客さんが愛する名物かき氷の魅力を編集部が総力取材。この夏はかき氷の魅力を再発見しに、お出かけしてみませんか? 気になる待ち時間や整理券配布情報もチェックして。

PHOTO/AYA MORIMOTO(銀座のジンジャー銀座本店) TEXT/MINORI KASAI

※記事は2020年6月2日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります