鏡リュウジ監修の2021年うお座上半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!
【うお座の基本性格】あらゆるものと一体化したい。うお座の願いはそこにあります。魚がすむ水の中のように、心が重なることに喜びを見出すでしょう。直感力に優れているため、想像力豊かでロマンチスト。芸術方面の才能を開花させることも。
【うお座の上半期総合運】
うお座の豊かな感受性を引き出す星回り。5月頃からは幸運の星も入り、自分らしさを前面に出していくことになりそう。本格的な幸運の星の移動は年末になるのですが、この上半期、訪れるラッキーのきざしはいたるところに。
かねてから希望していたことに少し関われたり、尊敬する人とのコミュニケーションが活発化したりといったミニチャンスに注目を。それらの幸運の芽を大切に育てていけば、やがてもっと大きな幸せに結実していくはずです。
2月、6月は周囲に振り回されやすいかも。あなたの優しさを狙って近づいてくる人とは距離をとって。交流の輪が小さくなったとしても、理解し合える大切な人との関係を密にするほうが幸せをより強く感じられそうです。
【うお座の上半期恋愛運】
2月末以降、恋の気配がちらほら。
3月、6月には素敵な出会いが集中する運気です。どちらからともなく交際を意識し、スムーズに発展していくでしょう。意外と電撃的なのは結婚。お互いの家族などへの紹介をすませると、不意に婚姻届を提出してしまうかも。結婚式をどうするかなど、現段階で判断が難しいことは、いったん保留に。こんな世の中では無理だ、と中止にしてしまうと悔いが残りそう。落ち着いたら前向きに検討することにしておくと、気持ちが安定するでしょう。
パートナーがいる人は、少し過干渉になってしまうかも。うお座の思いやり深さゆえのことですが、お互い少し息苦しくなるときが。ほどよい距離感も家族には必要と考え、自分の時間を持つとベストな関係に。
【うお座の上半期仕事運】
周囲との協力体制が好結果を導きそうです。オンライン会議などで様子の気になる後輩がいたら、それとなく連絡をとって。たわいもない雑談から相談を聞くことに。親身になって聞いてあげると信頼され、慕われる存在になるでしょう。
運気が高まるときですが、強いリーダーシップを発揮するよりも、包容力でひっぱっていくほうがチームをまとめやすくなります。とくに年明けから3月にかけては、温かい雰囲気作りを意識すると、仲間がリラックス。それぞれが得意分野で実力を発揮して、いい成果をあげられそうです。
忙しいときに気をつけたいのは自身のメンタルケア。追い込むと意欲ダウンしやすい上半期は、多忙なときこそこまめに休息をとり、ストレッチなどをすると気分転換になるでしょう。
【うお座の上半期月ごとの運勢】
1月
ネットワークが拡大し、いろいろなところから情報が入ってくるようになりそう。知り合いに役立つ話は、さっと伝えてあげると喜ばれます。ただし、噂話の拡散には気をつけて。
2月
考えがまとまらないときがあるかも。そんなときは、心が空想の世界で遊んでいるようです。インスピレーションが磨かれるので、無理にしっかりしようとせず、心を自由に。
3月
始まりの運気。なんとなく続けていることには終止符を打ち、新たなスタートラインに立って。5月にやって来る好調運に向け、準備をしておくと運の追い風を受けやすくなります。
4月
目に見えるもの、触れられるものの運が高まり、衣食住への関心がアップ。2020年に働き方が変化した人は、引っ越しを検討するようになるかも。快適さを追求してみて。
5月
知的好奇心のアンテナを高く、広く張り巡らせましょう。学びの機会が増え、いい刺激を得られそうです。見聞きしたことをきっかけに、考えも行動も変わっていきそうです。
6月
周囲ばかりが輝いているように思えて引け目を感じるかも。でも実際は、まわりのほうがあなたをうらやんでいる様子。客観的になり、自分の良さをあなた自身が認めてあげて。
【うお座のラッキーメイク&おすすめのコスメ】
2021年のうお座は不思議な魅力が増す年。もともと透明感のでるメイクが似合う星座で、血色肌にラッキーカラーのパープルを使って、印象深く仕上げてみて。2021年春コスメから、編集部がおすすめする「パープル」のコスメを3つご紹介します。
教えてくれた人:鏡リュウジさん
- プロフィール
- 1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍中。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在となっている。
<特集>2021年上半期12星座占い
鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2021年上半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2021年の毎日が素敵なものになりますように。