2020年下半期うお座

【うお座】2020年下半期 鏡リュウジの12星座占い

更新日:2020/12/15

鏡リュウジ監修の2020年うお座下半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!

【うお座の基本性格】あらゆるものと一体化したい。うお座の願いはそこにあります。魚がすむ水の中のように、心が重なることに喜びを見出すでしょう。直感力に優れているため、想像力豊かでロマンチスト。芸術方面の才能を開花させることも。

【うお座の下半期総合運】

遠ざかっていた縁が、再びあなたの手に戻ってくる星回りです。ずっと前につないでいたその手のぬくもりを、もう一度感じながらまた一緒に歩いてゆくことになりそうです。運気は波があり、かなり気が大きくなるときもあれば、考えすぎてネガティブになるときも。ただ、どんなときも成長し、前進し続けていますから、それを忘れないで。

9月は人間関係の変化が大きく、ちょっと気疲れしてしまうことも。「疲れない関係」でいられる人との縁を大事にし、自分を守って。

11月は趣味にお金を費やしてしまうかも。が、無理な節約は逆に気持ちが荒みそう。12月に昇給などの可能性があるので、少しだけなら散財もあり。一定ラインを超えないようにコントロールを。

【うお座の下半期恋愛運】

モテ期がやってくる夏のうお座。7月からじわじわとモテ始め、8月にはピークに達します。いろいろなタイプからアプローチをかけられ、誰を選ぶべきかで頭を悩ませることも。仕事なども忙しく、予定を組むのは大変ですがSNSでのやりとりで気持ちを通わせていけそうです。

8月はパートナー運も高く、日常の何気ない会話の中に愛情を感じられます。記念日でもない日に小さなギフトをもらうなどのサプライズも。

秋から冬にかけては結婚運が高め安定に。恋人と過ごす時間の大切さを感じるにつけ、早く結婚したいと話し合うようになるでしょう。11月に決断を下すのはおすすめ。順調に話が進みそうです。入籍を先にするなど順序にはこだわらなくてOK。

【うお座の下半期仕事運】

なにかと出番の多い仕事運。変化したビジネスツールを使いこなし、新しい分野にもどんどん進出していけるでしょう。とくに7月はその先触れともいえる小さなチャンスがたくさん訪れます。新しく覚えることも積極的に身につけ、前向きな姿勢を見せておくと、8月にはあらゆるところから声がかかるようになりそうです。ただ、つい事務処理など細かい作業がおろそかになりがち。同じ曜日や時間帯など、定期的に処理をするように予定を組むと後であわてずに済むでしょう。

11月以降は、飛躍のシーズン。下半期、華々しい活躍を果たすうお座にとっては総決算ともいえるときです。自分がどこまで頑張れたのか、その答え合わせをし、次の目標を見つける年末になりそうです。

【うお座の下半期月ごとの運勢】

7月
にぎやかな時間を楽しめるときです。大きな星の動きにより、内面を見つめる時間も増えますが、今はまず自分の喜びを優先しましょう。楽しむことが幸運につながります。

8月
縁の下の力持ちとしての役割を担うことが多いでしょう。教え導くことよりも、グッと支えるほうが吉と出るとき。運がめぐりめぐってあなたも支えてもらえるときが来るはずです。

9月
「逃げ」が許されない運気。バランスをとろうと思っても、最終的にはイエスかノーで答える羽目になりそうです。どんなことであっても、ここぞというときは誠実に向き合うべき。

10月
袋小路に迷い込んでしまうかも。が、そこで立ち止まったり考え込んだりしていても道は開けません。自分から周囲に助けを求めれば、運命を開くカギはきっと手に入ります。

11月
大空へ飛び立つ月。どれだけ遠くへ行けるかはあなたの思い次第。強く強く願えば、どんな場所にも行けるでしょう。人をうらやむのは心にブレーキをかけます。のびのびと自由に。

12月
切り替わりのときです。これまでの実績を確かめ、それを土台に新たな一歩を踏み出すべき。迷いもまた楽しみのひとつと考え、試行錯誤しながら次の一手を検討してみましょう。

教えてくれた人:鏡リュウジさん

プロフィール
1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍中。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在となっている。

<特集>2020年下半期12星座占い

2020年下半期12星座占い

鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2020年下半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2020年の毎日が素敵なものになりますように。

※記事は2020年12月15日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります