鏡リュウジ監修の2019年かに座下半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!
【かに座の基本性格】固い甲羅に覆われている“かに”のように、かに座の心も一見、強そうでいて内側にはやわらかなハートが隠れています。なにかと揺れ動きやすい感情は、時に怒りとして表面に現れますが、実は誰よりも優しい心の持ち主なのです。
【かに座の下半期総合運】
スタートダッシュが幸運の決め手に!
かに座の下半期は、スタートダッシュが幸運の決め手! 7月に始まりの運気が訪れ、思いきったアクションをうながしてくれます。どんなに小さな一歩でも、踏み出せばそれだけでOK! 運命の輪が軽やかに回り始めるでしょう。
夏の終わりまで金運も好調。買い物はもちろん、将来の夢に役立つ自己投資には最適な時期です。いつか機会があれば、と思っていたものを購入するチャンスがあったら、逃さずキャッチしましょう。ボーナスはいったん貯金し、使い道は熟考を。10月から運気はさらに上向き。人気運が高まり、注目の存在になれるでしょう。ただ、その隙をついて危なげな誘いをしてくる人物の暗示があります。うまい話には乗らず、堅実にいくのが一番です。
【かに座の下半期恋愛運】
10月は最強のモテ期!受け身でいても恋がやってくる
7月のかに座は出会い運が好調! 一目ぼれや衝動的な告白などが功を奏し、一足飛びにカップル成立、というスピード展開もあり得るときです。この人がいいなと思ったら遠慮せず、どんどんアタックしましょう。食や会話が恋のキーワードになるときなので、食べる姿に思わずどきっとしたり、話が弾んで離れたくないと思ったりする相手を大切に。
10月には最強のモテ期が到来。なにもせず受け身で待っていれば恋が転がり込んでくるくらいの強運です。ただ、それも受け取る意志があればこそ。声をかけてくれる人とは、必ず一度はデートに行くつもりで受けて立って。パートナーがいる人は、11月に愛が深まる暗示。お互いのことを理解し合い、これからも一緒にいたいと感じそうです。これから籍を入れようとしているカップルは、この時期に結婚すると幸せが長続きしそう。
【かに座の下半期仕事運】
職場に合わない人がいるなら転職を考えるのも手
夏から秋にかけて、しっかりと足場固めができる運気。とくに年明けから春頃まで忙しかった人は、公私のバランスをとりながら順調に働けるでしょう。さらなる発展のカギは「コスト」と「情報収集」。自分の仕事がどれだけの利益を生んでいるのか? もっと喜ばれる仕事をするには? そんなことを考えると、この先、なにをすればいいかが見えてくるでしょう。
ただ、かに座は心優しく、周囲とそりが合わないとみるみる疲弊していきます。反発心がわき上がり、トラブルを起こすことも。もし職場にどうしても合わない人がいるなら、転職も一案。運気が上がる10月以降から活動を始めてみると吉。ただ、キャリアアップを求めての転職はもう少し待つのが正解。環境を重視して。
【かに座の下半期月ごとの運勢】
12月は幸運を迎える準備を整えて
7月
心機一転のタイミングですが、お気に入りのものが多いかに座。捨てるのはとてもできない、という場合が多そう。収納を見直すだけでも幸運が舞い込むはず。ぜひやってみて!
8月
物質運、金運がアップ。例えばポイントを使ってお得に買い物したら、その分を貯金に回すなどすると、さらに運気上昇。落ち込んだときは美術館へ足を運ぶのがおすすめです。
9月
コミュニケーションが開運の鍵! 趣味の仲間など気の置けない関係の相手との時間がかけがえのないひとときとなりそうです。交差点や書店にいるとき、問題解決のヒントが。
10月
あなた自身のテンションは低めですが、運気そのものは活気づいています。外に出ているときは背筋を伸ばし、家ではリラックスを。力を抜く場所があるとがんばれるでしょう。
11月
秋のレジャーを楽しむなら11月が一番。仕事が順調に片づき、休みもとりやすそうです。行きたいところをリストアップしておくと、急に時間が空いたときパッと動けます。
12月
なにかが変わりつつあるのを感じられる月。ただ、具体的なことはこれから動き出しそうです。財布や手帳の買い替え、丁寧な大掃除などが開運アクション。幸運を迎える準備を。
教えてくれた人:鏡リュウジさん
- プロフィール
- 1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。
<特集>2019年下半期12星座占い
鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2019年下半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2019年の毎日が素敵なものになりますように。