東京の島に旅行をしたら、写真をとって、それをSNSにあげたりする人も多いのでは? 火の年には、体験したことをアウトプットするのが、恋愛運アップのカギに! 旅先で気軽にできて、思い出づくりにもなる風水行動をチェックしよう
風水アドバイザー出雲阿国さんが宣言! 2018年恋愛運を上げるなら東京の離島が正解です
2018年は「火」の年! 東京の島でアクティブに過ごすのが恋愛パワーアップのカギ
「2018年~2019年2月までは「火」の年。風水では、火は生命そのものを表し、あらゆるものが生まれてスタートする始まりのときです」と言うのは芸人でもあり、風水アドバイザーの出雲阿国さん。
「火の年は、太陽が照りつける7、8月が特に重要。この時期の海水浴やアウトドア、太陽が降り注ぐ島への旅など、積極的に行動することがまさに恋愛運をあげるのにはおすすめ。火は炎になると「上へ上へ」上がりますよね。それを意識するのもいいですよ。例えば、山や展望台などはチェックを。あとは、デザインが派手なものやキラキラしたものを身につけたり、自分から発信することも火の年の恋愛運アップを後押ししてくれます」
ただ、出雲阿国さんいわく、恋愛運だけを上げようとがんばっても恋愛運は上がらないという。
「まずは自分のベースの運を上げることが大事。自己肯定感を上げて、恋愛運も引き上げるという意識を持つとさらに恋愛運があがります!」(出雲阿国さん)
今回は5回に分けて、東京の島旅に役立つ恋愛力&全体運アップの風水ポイントを出雲阿国さんが伝授します。
※2018年の火の年は、2019年2月まで
教えてくれた人 出雲阿国さん
島根県松江市生まれ。風水アドバイスで芸人仲間を“3日で1億円稼がせた女”として注目を集める。現在は風水芸人としてさまざまなメディアで活躍するほか、簡単にハッピーになれる開運メソッドを伝授するべく、開運講座も開催
東京の島旅を楽しみながら恋愛運アップにつながる3つの行動
楽しい思い出は、写真に撮ってSNSにアップ!
風水では、写真を撮るのは“火”の気の開運行動。撮った写真をSNSに投稿することで、さらに恋愛運も上昇。そのとき旅の楽しい雰囲気を思い切りアピールするのがポイント。東京の島で出会った綺麗な景色やおいしい料理、かわいいものなどを見つけたら、どんどん写真に撮ってSNSにアップしていい縁を引き寄せて。
メモとペンを持って東京の島へ! 素直な自分の気持ちを書いておこう
“火”の年は、見えないものを可視化することが開運に繋がる。実はこのタイミングで、普段は気付かない自分の気持ちや恋愛観と向き合うのが幸運のカギに。ゆっくりと自分と向き合うなら東京の島はぴったり。まずは感じたことをなんでもいいので書いて。気持ちを書き出すのに慣れたら、次は自分の恋愛観と向き合おう。のんびりとした島の空気が、素直な自分を引き出すきっかけになるはず。
すべての開運は早起きにあり! 東京の島で朝日を浴びて
日本には「早起きは三文の得」ということわざがあるけれど、風水でも早起きは開運につながる行動。午前中はものごとを発展させるエネルギーを発している時間帯。せっかく東京の島にきたら、その島のパワーをもらうために海辺を散歩しながら、朝日をたっぷり浴びていいエネルギーをチャージしよう。魅力が増し、ポジティブな恋愛につながるはず!