144作品から選ばれたのは?「短編小説コンテスト」結果発表
女性サイト「OZmall」と大人女性に人気の小説サイト「Berry's Cafe(ベリーズカフェ)」がコラボレーションしたクリスマス限定企画。憧れホテルを題材にした「短編小説コンテスト」には、わずか2週間という短い応募期間に、なんと144もの作品が集結。選ばれた4作品を今回一挙ご紹介! ほか、OZmallが贈るホテルの“4つのクリスマスストーリー”もお見逃しなく
更新日:2016/12/22
「短編小説コンテスト」結果発表!144作品から選ばれた大賞・入賞作品はこちら
女性サイト「OZmall」と大人の女性に人気の小説サイト「Berry's Cafe(ベリーズカフェ)」のクリスマス期間限定コラボレーション企画。憧れホテルを舞台に繰り広げられる短編小説を募集。わずか2週間という短い応募期間に、なんと144もの作品が集結。遂に結果発表!
OZmall編集部・Berry's Cafe編集部より
どの作品もホテルの演出や恋愛模様が見事に描かれていて素晴らしい作品ばかりでした。その中で大賞受賞作である、友恵 生斗さんの『一人の部屋と二人の夜』は、大人の男女ならではの感情の機微がうまく描かれており、ホテルだからこその特別感やキュンとする展開に惹き込まれました。入選作品は、お一人様や夫婦、プロポーズなどの設定ごとに無理なくホテルが登場しており、ドキドキしつつもどこかほっこりとさせてくれる3作品を選びました。
【大賞】
『一人の部屋と二人の夜』
会いたいから会いに行く? 会いたいから会いに来る? 今夜、たった一言の勇気を。
【入選】
『クラブ・ラグジュアリフロアで逢いましょう』
予報を超えた積雪に帰宅困難になった志緒。空いている部屋は会員専用の高層階の部屋のみ。ちょっぴり値段は張るけれど、自分へのご褒美として泊まることに。
【入選】
『愛を紡いで、キスをして。』
その不器用なくちびるで。たった一言の愛を紡いで。未来を誓うキスをして。
【入選】
『二人だけの甘い聖夜を』
『今年の二十四日は、二人だけで過ごそう』何の前触れもなくきた、あなたからのお誘い。二人で過ごすクリスマスイブなんて、いつぶりなんだろう・・・?