【ホテルクルーズ(夜遊び編)】ジェラートピケのウェア付きプランを体験。憧れジュニアスイートにステイ

ホテルクルーズ

更新日:2016/10/27

【土曜日 21:00更新】
日々企画を出しあって、シティホテルの特集やニュース記事を作っているプレミアム予約のホテル編集部。私たちがいつも思うのは、ホテルには「敷居が高い」イメージがあるということ。でも実は気軽に利用できるんです。このコーナーでは、そんなホテルの楽しみ方を知ってもらうべく、編集Nが朝食レポート、編集Mがホテルでの夜遊びレポートをお届けします。

今回の担当は、お酒好きのミーハー女子・新米ホテル編集M。私が少し背伸びして訪れた、 “ホテルで夜遊び”レポートをご紹介。
ハロウィンが終われば、いよいよ今年最後の一大イベントクリスマスシーズンに突入。大好きな彼と過ごす“あま~いクリスマス”もいいけど、最近は「クリスマスイブ・イブは女子会パーティ」なんて女子も多いですよね。ホテル予約編集部では、クリスマスシーズンの女子会をめいっぱい盛りあげるべく、OZ限定のコラボ女子会企画を考えてみました。
その企画とは「ホテルで楽しむクリスマスパジャマパーティ」企画。あの“ふわもこルームウェア”でおなじみの人気ファッションブランド「gelato pique」とOZmallのホテル予約がコラボレーションした女子会企画なのです。「gelato pique」といえば、ふわふわの手触りやマカロンカラー、かわいいステッチなど、乙女心を掴んだルームウェアが有名ですよね。かわいいルームウェアに身を包んでホテル女子会! そんな夢のような女子会プランが実現できたんです。
プラン内容を考えるときは、編集部メンバーで女子の気持ちを徹底リサーチ。「素敵なホテルがいい」「でも高いのはちょっと・・・」なんていろんな意見が。1人2万円以下でかわいいルームウェアを着てホテル女子会を楽しめる、 “女子のワガママ”を詰め込んだとっておきの宿泊プランを作りました。

クリスマスパジャマパーティ

女子会にぴったりの5つのホテル限定!「gelato pique」新作ルームウェア(総額11880円)がもらえる宿泊プラン 
※女性3名限定 
※宿泊対象期間:12/16(金)~12/23(金)

絶対に満足してほしいからこそ、11月2日(水)の予約受付スタートに向けてメンバーでせかせか準備中です。そして、より魅力を伝えるべく、私たちもひと足先に体験してきました。

午後6時、都電荒川線早稲田駅に集合した仲良しの編集メンバー3人。今回は素泊まりプランなので、ささっと駅近くの飲食店で腹ごしらえして、今宵の女子会会場「リーガロイヤルホテル東京」へ向かいます。

「リーガロイヤルホテル東京」のエントランス

都電荒川線早稲田駅から歩いて3分。「リーガロイヤルホテル東京」のエントランス

このホテル、先日撮影でも訪れたのですが、ヨーロピアンクラシック調のインテリアがもう最高に素敵なんです。ロビーに並ぶ美しい調度品やレトロなチェア、きらびやかなシャンデリアは、まるでヨーロッパの豪邸に訪れたかのような優雅な気持ちにさせてくれます。

ロビー

ヨーロピアンクラシックな内装が素敵なロビー

「今日はこのホテルに泊まるんだ~」と、期待に胸をふくらませながらチェックイン完了。

部屋に向かう廊下

すべてが絵になる。部屋に向かう廊下

そして今夜のお部屋はというと・・・なんと憧れのジュニアスイート! 「いつか泊まりたい」と想いをめぐらせていた私は、この夢の実現にドキドキ。ベッドルームとリビングが別になっていて、両方の窓から大隈庭園を一望。ふかふかのソファや木製のレトロな棚、ゴールドの縁がかわいい壁掛け。イタリアンクラシックの乙女心くすぐるインテリアは、オーダーで作られたというだけあり、細部にまでこだわりを感じられるものばかり。女子好みのお部屋すぎてもうトキメキが止まりません!

ジュニアスイートツイン

エキストラベッドが配置された、ジュニアスイートツイン

そして、用意されている今夜の主役「gelato pique」の新作ルームウェアをチェック。マリンテイストに仕上げられたホワイト×ブルー、ピンク×ホワイトのもこもこカーディガンとショートパンツの上下セット。このふわふわな手触り、キュートな太めライン、かわいいアルファベットのステッチなど、やっぱり女子のツボを押さえてる! 3人揃って「かわいい」を連発。2色でカラー指定はできないけど、どちらもかわいいので意外と奪い合いになることなく選べましたよ。上質なルームウェアを着てお嬢様気分が高まってきたところで、パジャマパーティをスタート。

人気ファッションブランド「gelato pique」の新作ルームウェア

人気ファッションブランド「gelato pique」の新作ルームウェア(総額11880円)が3人分用意されています ※カラーはピンクとホワイトの2色展開。カラーは選べません

もこもこウェアに合わせたふわふわのカラフルマシュマロやビスケット、ポップコーンを並べて、まずはワインで乾杯。どうせならとびっきりかわいいスイーツで女子会を楽しみたいですよね。スイーツを眺めて皆にやにやが止まらず、ワインもついつい進む・・・! もちろん、かわいいスイーツに囲まれてお揃いのもこもこウェアで撮影会もしましたよ。

テーブルセッティング

カラフルなスイーツやビスケット、ワイングラスをテーブルにセッティング

お酒が進むと始まるのはやっぱりガールズトーク。近況や気になるゴシップ、ディープすぎる恋愛話・・・と話題は尽きません。気付けばいい時間になっていたので、交代でバスタイムに。ダブルシンクの広い洗面台が配された大理石製バスルームは、広々としていて海外ドラマのワンシーンを思わせるリッチさにきゅん。アメニティにあった憧れのバブルバスを入れてみたら、ふわっふわの泡と優雅な香りに包まれて至福のバスタイムが過ごせました。

贅沢なバスタイム

やさしい泡に包まれる贅沢なバスタイム

皆のバスタイムが終わっても、ガールズトークは止まりません。お揃いのルームウェアで楽しむお泊まり女子会は、いつも以上に盛り上がりましたよ。夜遅くまで語りつくして気付けばウトウトしてきたのでベッドにイン。1人はエキストラベッドでしたが、想像より広くてかなり大きめ。寝心地抜群のベッドで眠りにつきました。

ベッド

ふかふかベッドに寝転びながらウトウト

翌朝8:00。鳥の鳴き声と顔に降り注ぐ陽光で気持ちよく目覚められました。夜遅かったのに、ベッドのおかげなのか目覚めはすっきり。カーテンを開くと、目の前には緑がまぶしい大隈庭園が。だらだら準備をして、今日はそのまま会社に出勤。楽しい時間はあっという間に終わってパジャマパーティはお開き。夢のようなステイが満喫できました。

大隈庭園

カーテンを開くと目の前には美しい大隈庭園が

今回の「クリスマスパジャマパーティ」企画、実際に試してみると予想以上に楽しめました。かわいいルームウェアに身を包んでホテルでガールズトークなんて、幸せすぎる。これは皆さんも満足度100パーセント・・・いや200万パーセント楽しんでもらえるはず(笑)。予約スタートは11月2日(水)10時。この機会にぜひ体験してみてください。先着33組限定の宿泊プランなので、お見逃しなく!

【OZmall×gelato pique クリスマスパジャマパーティ】

プラン内容:「gelato pique」の新作ルームウェア(総額11880円)がもらえる宿泊プラン
販売開始:2016年11月2日(水)午前10時 ※数量限定のため、売り切れ次第終了となります
宿泊対象期間:2016年12月16日(金)~12月23日(金)
宿泊対象施設:リーガロイヤルホテル東京、ホテル ザ・マンハッタン、浦安ブライトンホテル東京ベイ、サンルートプラザ東京、シェラトン都ホテル東京
※女性3名限定の宿泊プランになります
※ルームウェアのカラー指定はできませんので、あらかじめご了承ください
※またキャンセルの際は、施設既定のキャンセルチャージ料金が発生しますのでご注意ください

instagramショット

おまけに私のinstagramショット
ジェラートピケを着てパジャマパーティ
#いい1日を作ろう #ホテル女子会 #パジャマパーティ #スイートルーム #ジェラートピケ #リーガロイヤルホテル東京 #クリスマス #クリスマスパーティ #ホテルで夜遊び

リーガロイヤルホテル東京

大隈庭園に隣接し、季節の景観が楽しめる自然に囲まれたホテル。館内はイタリアンクラシックを基調とした上質な空間。座ったままチェックインを行えるサービスがいっそう贅沢な気分を盛り上げてくれる。都心とは思えない静かな空間で、優雅な滞在を。
TEL:03-5285-1121
住所:東京都新宿区戸塚町1-104-19
アクセス/【電車】都電荒川線「早稲田」より徒歩3分、東京メトロ東西線「早稲田」3a出口より徒歩7分、東京メトロ有楽町線「江戸川橋」1b出口より徒歩10分、JR山手線ほか「高田馬場」早稲田口よりシャトルバス10分 【車】首都高速5号線「早稲田」より2分、首都高速5号線「東池袋」より15分

WRITING/MARIKO NAGANO(OZmall)

※記事は2016年10月27日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP