旅好き女子必見! さまざまな旅のシーンで役立つアイテムや気分を盛り上げるグッズを紹介する本企画。今回は生活雑貨を中心とした、豊富な品ぞろえが自慢の東急ハンズの佐藤宏樹さんが登場。旅の必需品である折りたたみ傘に、自撮り棒の役割をプラスしたアイディア商品を教えてくれました!
雨傘・日傘・写真撮影の3役!多機能な傘が旅の相棒に
一見ごく普通の折りたたみ傘に見えるこちらのアイテム。実は旅先で大いに役立つ嬉しい仕掛けがあるそう。
「これは自撮りができる雨晴兼用の折りたたみ傘なんです。日中日差しが強いときは日傘として、突然の雨には雨傘に、そして写真を撮りたいときは自撮り棒に・・・と、いろんな旅のシーンで頼りになる商品です」(佐藤さん)。
旅の思い出をたくさん写真に残したいけど、わざわざ自撮り棒を持って行くのは荷物がかさばるし、ちょっと恥ずかしい・・・という大人女子にもぴったり!
スマホを簡単にセットできて自撮りもラクラク
旅に持って行くなら機能性はもちろん、使い勝手のよさも重視したい。そんなニーズにきちんと応えてくれるのがこの傘のすごいところ。
「自撮りをするときは、傘の持ち手部分のホルダーを起こし、バネ式のホルダーを伸ばしてスマートフォンを挟むだけでOK。撮影タイマー機能を使って自撮りするので、キメ顔をしっかり作れます(笑)。また、国内で高いシェア率を誇る傘メーカーが手がけた商品なので、傘そのものの機能性もGOOD。女性でも負担なく持ち運べる重さやサイズ感に加え、傘の骨をポキポキ折らずに開閉できる手軽さも魅力です」(佐藤さん)。
雨晴兼用傘としても、自撮り棒としても大いに力を発揮してくれるこの1本があれば、旅の思い出も逃さず残せる。女子旅で友達とワイワイはしゃぎながら撮るのもよし、ひとり旅の相棒にするのもよし。全5色展開なので、旅気分を盛り上げるお気に入りの1本を見つけて。
【EDITOR’S PICK UP】東急ハンズ渋谷店が9月にリニューアル
開業40周年を機に、東急ハンズ渋谷店が2018年9月22日(土)にリニューアル! それに伴い「アガる!STUDIO」化プロジェクトを始動し、ガラス加工体験やオリジナルのインクの調合など、館内8カ所にこれまでにない手作り体験ができる「アガる!STUDIO」を新設。新しい「手づくり」の楽しさを体験できる渋谷店に、ぜひ足を運んでみて。
旅アイテムを紹介してくれたのは
東急ハンズ バイヤー 佐藤宏樹さん
トラベル用品のバイヤーを務めながら、“スーツケースの伝道師”として旅行雑誌の記事監修や講演会でも活躍している佐藤さん。そんな旅のプロが気軽に行けるスポットとしておすすめするのは、東京から数時間で行ける千葉の鋸山。「ロープウェーで山頂近くまで行ったら、断崖絶壁から見下ろすスリルが味わえる“地獄のぞき”や、岩を彫刻して作られた“日本寺大仏”などのインスタ映えする絶景スポットへぜひ。遺跡っぽい雰囲気を楽しめるので、一見の価値がありますよ」
紹介した商品が買えるのはこちら
- 東急ハンズ新宿店
- TEL.03-5361-3111
住所/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル2~8F
営業時間/10:00~21:00
- ホームページ
- 東急ハンズ新宿店
PHOTO/MANABU SANO KAZUHITO MIURA TEXT/NAOKO KIBAYASHI
BACK NUMBER
「これを持って旅にでよう」一覧を見る