2019年9月30日(月)まで、六本木のEQ Houseと、隣接するメルセデス ミー 東京(六本木)にてポーラとメルセデス・ベンツがコラボしたイベントが開催! 自分だけの音楽を生み出せるブースや、ポーラのビッグデータを用いたパーソナライズ肌分析など、しなやかに生きる女性を応援するコンテンツがたくさん。友達を誘って出かけてみよう。
自分の声が音楽に。新感覚のアートを試して
こちらのイベントでは、2つのメインコンテンツが楽しめる。ひとつめは、一人ひとりの声の特徴を分析してその人オリジナルの音楽を生み出せる「Voice makeup spheres」。モニュメントの前に立って専用のマイクに自分の声を吹き込むと、216万通りもある音楽の中から自分に最適化された音楽が流れるという仕組みで、視覚化された音楽をSNSでシェアすることもできるのだそう。生涯でいちばん聞く音である「自分の声」から生まれるサウンドを試してみてはいかが?
POLA Voice makeup spheres
場所/EQ House
プラン・デザイン/株式会社博展
テクニカル/インビジブル・デザインズ・ラボ
未来の肌状態を予想するパーソナライズ肌診断を体験
ふたつめのコンテンツは、ポーラが蓄積してきた長年の研究結果を用いて、自分にぴったりの肌ケアの方法が知れる「APEX(アペックス)」。肌状態を見るだけでなく、生活環境や好みまで細かくヒアリングする「プロファイリング」と、AIと肌のビッグデータを使った肌状態の分析「アナライジング」、分析結果に基づいて、テスターなどのアイテムを使って今後のケアを決めていく「フィッティング」の3つの流れを通して、862万通りの中から自分に最適なビューティープランを知ろう。EQ Houseの未来的空間も楽しんで。
APEX
場所/EQ House
肌診断体験日時/7月13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)
※8月以降の実施日時については、7月下旬に下記サイトにて公開
美容にもぴったり!コラボイベント限定のドリンクが登場
イベントに来たなら美容にぴったりのスペシャルドリンクもチェックして。メルセデス ミー 東京(六本木)1階の 「DOWNSTAIRS COFFEE」では、コラボレーションイベント限定のドリンク3種類が登場する。7月に味わえるのは、爽やかな夏をイメージし、美容によいアロエを加えた「アロエ・グレープフルーツスカッシュ (写真右 702円)」。8月にはスーパーフードのざくろシロップに、ヒアルロン酸ゼリーとレモンを加えたビューティーソーダの「ハニー&ザクロ (写真中央 702円)」が、9月にはビタミンやアミノ酸、食物繊維がたっぷり含まれたモリンガとチアシードを豆乳で割ったドリンク「グリーン・ソイ・チアシード (写真左 702円)」が登場するから、数回通って違う種類を試すのもよさそう。
こちらもチェック!夏のお出かけ特集2019
2019年の夏は、気まぐれな天気に翻弄されそうな予報。そんなときは近場の都内&東京近郊でマイペースにゆる~く夏を満喫してみませんか? 下町商店街で食べ歩きを楽しんだり、涼しい夜には外で映画を見たり。雨が降ったら水族館のクラゲに癒されたり。オズモールでは、夏気分を味わいながらゆる~く過ごせるスポットをご提案します。
WRITING/NAOKO KAWAI