オズモール、甲斐みのり、メサージュ・ド・ローズ、ロズレブラン

芸術的なバラのチョコレート/メサージュ・ド・ローズの「ロズレ ブラン」

更新日:2024/11/15

文筆家・甲斐みのりさんが特別な日にいただきたいおやつをピックアップ。今回は「メサージュ・ド・ローズ」で購入できる「ロズレ ブラン」をご紹介します。

画像/ロズレ ブラン 1944円

オズモール、甲斐みのり、メサージュ・ド・ローズ、ロズレブラン

優雅で気品に満ち溢れた、芸術的なバラのチョコレート

家族や友人、お世話になっている方に、花束を贈りたくなるような嬉しい出来事があったとき。たびたび選んで喜ばれてきたのが、バラのチョコレート専門店「メサージュ・ド・ローズ」の箱入りチョコレート。

熟練の職人が手作業で薄い花びら形のチョコレートを積み重ねて、一輪のバラの花に仕上げています。繊細なチョコレートの味わいは、甘さと苦みのバランスが絶妙で、香りが高く口溶けなめらか。麗しいバラの花びらを前にすると、人はうっとり優美な気持ちになるものだけれど、メサージュ・ド・ローズのチョコレートもまた、凛と美しい芸術作品に触れたときのような、華やかな気持ちに包まれます。

オズモール、甲斐みのり、メサージュ・ド・ローズ、ロズレブラン

いつもは誰かに手渡すことが多いなか、純白のレースをまとった可憐なボックスに魅せられて、自分のために選んだのが「ロズレ ブラン」。2種類のバラはホワイトとラズベリー、ミニリーフは抹茶の味。

家で過ごすいつもの休日。おやつの時間にバラのチョコレートを広げれば、それだけでじゅうぶん特別なひととき。心の中が、パッと鮮やかなバラ色に染まりました。

取材・文/甲斐みのり

おやつDATA

商品名
ロズレ ブラン 1944円
販売HP
メサージュ・ド・ローズ

PROFILE

甲斐みのり(かい・みのり)
文筆家。お菓子や地元パン、クラシックホテル、雑貨や暮らしなどを主な題材に、書籍・雑誌・WEBに執筆。各地の観光案内パンフレットも手がける。近著に『愛しの純喫茶』(オレンジページ)、『朝おやつ』(ミルブックス)などがある。

ホームページ
Loule

TEXT/MINORI KAI PHOTO/MANABU SANO
※OZmagazine(2024年11月12日発売)の情報を転載しています。掲載情報は、2024年10月時点のものです。その後、変更が生じる場合がありますのでご了承ください

※記事は2024年11月15日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります