“いい1日”を過ごすためのおでかけ情報をお届けする月刊誌「OZmagazine(オズマガジン)」より、最新情報をお届け。今回は、「いつもの夜ごはんから特別な日まで! 渋谷NEW OPENディナー7選」。仲間とのいつもの夜ごはんから、ちょっとおめかしした特別な日まで。新店でいただけるディナーをまとめました。
上質だけど気取らない
大人の日常に寄り添う1軒
Arbre
日本酒とクラフトサケを楽しめる小料理屋が、奥渋谷の小径に誕生。居酒屋風のシンプルなメニューに、フレンチ出身の店主のセンスをひと振り加えて少し特別な仕立てに。季節を感じる、美しく上品な料理に胃袋と心が満たされる。毎週通える価格帯も懐に嬉しい。
DATA
住所/東京都渋谷区神山町41-1-1F
アクセス/渋谷駅A2出口より徒歩11分
五感をくすぐる空間と
料理が楽しい夜を演出
Hone
池尻大橋「LOBBY」、代々木公園「nephew」の姉妹店。1階は立ち飲みバー、2階は趣異なるブースに分かれたダイニングに。円と曲線を描いた既視感のない空間で、千葉の「吉野ハーブファーム」の野菜を活かしたジャンルレスな料理を味わう、五感で楽しむディナーを。
DATA
住所/東京都渋谷区円山町17-2
アクセス/渋谷駅A5出口より徒歩3分
もつ焼き× ナチュール
新感覚の美味体験を
代官山のんき
都内でもつ焼き、居酒屋、ビストロなどを展開する「のんき」。代官山店は各店の名物や和洋折衷のメニューを味わえる、のんきの”イイトコどり”をした1軒に。串や煮込みと一緒に、代々木上原「QUINDI」がセレクトするナチュラルワインを楽しめるのも魅力。
DATA
住所/東京都渋谷区代官山町8-15 DIビル1F
アクセス/渋谷駅新南口より徒歩8分
ワインバー感覚で通える
絶品魚介イタリアン
erba
名店出身のシェフとサービスがタッグを組む、隠れ家イタリアン。1階は立ち飲み席もあり、ワインバーとして利用することも。2階はグリーン基調の落ち着きあるソファ席が広がる。シェフの技術とセンスが伝わる、静岡直送の魚介類を使った料理はハズレなし。
DATA
住所/東京都渋谷区松濤2-14-12シャンボール松濤 108
アクセス/渋谷駅A2出口より徒歩10分
フレンチの技が光る
革新的な天ぷらが楽しい
天ぷらとワイン テンキ
進化系天ぷらとナチュラルワインのペアリングが話題。衣やソースにひと手間加えたり、ハーブやスパイスを使ったり。フレンチ出身のシェフによる、フレンチの技法と自由な発想で再構築した、楽しくておいしい天ぷらに魅了される。コの字カウンターの一体感も◎。
DATA
住所/東京都渋谷区桜丘町29-27エクセレンスビルディング桜丘町202
アクセス/渋谷駅井の頭線西口より徒歩8分
仲よし兄弟の人気酒場で
なんでもない日常に乾杯を
大人気
シンプルさにこだわった料理は肩ひじ張らない親しみやすいものばかり。すべて低価格でいただけてありがたい。気さくな砂田兄弟との会話や活気あふれる空間を求め、定期的にパワーチャージしに行きたくなる場所だ。
DATA
住所/東京都渋谷区道玄坂2- 22 -2
アクセス/渋谷駅A2出口より徒歩5分
彩り豊かな店内で味わう
カジュアルな創作中華
タートル
ひと手間をかけた料理たちはキャッチーな見た目で、これからの渋谷名物になること間違いなし。カラフルなタイルや個性的なチェアなど店内は遊び心あふれる装飾品が揃う。ここにくれば自然とテンションが上向きに!
DATA
住所/東京都渋谷区道玄坂1-15-3
アクセス/渋谷駅A5b出口より徒歩7分
※オズマガジン2023年6月号「渋谷完全ガイド」の記事を一部転載
※本記事はOZmagazineの公式Instagramでも発信いたします
※掲載店舗などの情報は、取材時と変更になっている場合もあります。最新の情報は公式HPにてご確認ください
オズマガジン2023年6月号は「渋谷完全ガイド」特集
街の再開発が進み、訪れるたびに楽しみが増え続けている渋谷。今回は、駅から徒歩10分ほどの範囲にしぼり、普段使いしたいグルメなお店やほっとひと息つけるカフェ、かわいい手みやげがゲットできるショップ、充実したひとり時間を過ごせるスポットなどをご紹介。変わり続けるこの街の現在地をお届けします。渋谷の完全ガイド、お楽しみください!