鏡リュウジ監修の2021年おとめ座下半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!
【おとめ座の基本性格】おとめ座は、自分が定めた美しい額縁のような枠の中で輝く人です。目が届くそのすみずみにまで光を当て、物事を整えていく才能があるのです。計画性と粘り強い実行力にも優れており、右に出る者はいないでしょう。
【おとめ座の下半期総合運】
大きな波はなく、おだやかな運気の2021年下半期。だからこそ、将来を見すえて目標を立てたり、コツコツと努力を積み重ねたりするのには最適な時期といえます。この機会に、数年後どんな自分になりたいか、そしてそのために今をすべきかを具体的に考えてみましょう。目指す場所が見えるとモチベーションもアップし、仕事でも趣味でも輝けるはずです。
一方で、完璧主義になりやすいときなので注意。たとえば一日勉強をサボっても、それですべてがダメになるわけではありません。がんばれなかった自分を責めず、「また明日がんばろう!」と気持ちをうまく切り替えることが大切です。
8月は、多くの星がおとめ座に集まり、あなたの能力を引き出してくれるでしょう。いろいろなことにチャレンジしてみて。
【おとめ座の下半期恋愛運】
恋に対して消極的になりやすい7月。せっかく素敵な人から声をかけられても、「冷やかしに決まっている」と否定的に受け止めてしまうでしょう。ポジティブ思考を心がけると、恋のチャンスが舞い込んでくるようになるはずです。自分に自信がもてないときは、自分磨きに力を入れるのもあり。
9月中旬からは、軽やかに恋を楽しめる予感。気になる相手には、あなたからどんどん連絡してみましょう。きっと、嬉しい返事が返ってくるはずです。
恋愛運が最高潮になるのは11月。あなたの魅力が高まるときなので、どこへ行っても異性から注目されるでしょう。
パートナーのいる場合は、10月が安定運。自宅など、落ち着ける場所で一緒にのんびり過ごせば、絆が深まります。
【おとめ座の下半期仕事運】
縁の下の力持ち的な役割になりやすい、2021年後半のおとめ座。あまり目立ちませんが、献身的に仲間をフォローしているあなたを周囲はしっかりと評価しています。信頼を勝ち取っていけば、やがては昇進昇格につながっていくので、腐らずコツコツとやるべきことをこなしていきましょう。
8月下旬は、あなたの持ち味を存分に発揮できるとき。企画なども通りやすく、この時期だけは表舞台に立つことも多いかもしれません。自分の能力を存分にアピールしましょう。
年末は、基本に立ち返ることが壁を乗り越えるポイントに。行き詰まったときは、手順を確認したり、上司に再度教えてもらったりして、基本に忠実に行ってみましょう。きっと、トラブルは解消するはずです。
【おとめ座の下半期月ごとの運勢】
7月
最近疎遠になっていた人から「元気?」と連絡が入るなど、人間関係に変化が起こる予感。今困っていることを相談すると、的確なアドバイスをくれるなど力になってくれそうです。
8月
ささいな出来事に心を乱され、いつものペースで過ごせないかも。考えがまとまらないときは、散歩や読書をしてリフレッシュを。下旬が近づくと、本来の調子を取り戻せるでしょう。
9月
新しいことを始めるのに最適な運気。気になる習い事や趣味があるのなら、今月から始められるよう準備を整えて。運気に背中を押され、いいスタートダッシュを切れるでしょう。
10月
マイペースにのんびりと過ごせるとき。音楽を聴いたり、絵を鑑賞したりすると、あなたの感性が刺激されていいアイデアが浮かぶようになるでしょう。この機会に、芸術に触れてみて。
11月
頭の回転が速くなります。新しい習い事や勉強に挑戦すると、すぐにコツを覚えて結果を出せるようになるでしょう。知識や技術を身につけたいと考えているのなら、今がチャンス。
12月
部屋の模様替えをすると吉。大がかりなことはしなくても、気になる場所を掃除したり、家具の配置を変えたりするだけでもOK。いい運気が舞い込んでくるようになるでしょう。
教えてくれた人:鏡リュウジさん
- プロフィール
- 1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。
<特集>2021年下半期12星座占い
鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2021年下半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2021年の毎日が素敵なものになりますように。