鏡リュウジ監修の2021年おうし座下半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!
【おうし座の基本性格】五感に優れており、12星座の中でも群を抜いてグルメが多いのがおうし座です。自分のペースで過ごすことを好み、美しいものを愛する「感性の人」。自らの価値観とその豊かな感受性を活かした人生を満喫するでしょう。
【おうし座の下半期総合運】
2021年下半期は、これまでの努力が認められ大きく飛躍できる予感。仕事でもプライベートでも確固たる地位を獲得でき、周囲との良好な信頼関係を築けるでしょう。自分が社会を形成する歯車のひとつとして機能している…そんな手ごたえをつかめるかもしれません。
また、この時期に欠かせないのが、学生時代の恩師や会社の上司など、目上の人の存在です。どこを目指すべきか迷ったときに相談すれば、的確なアドバイスであなたを導いてくれるでしょう。
運気のピークは9月で、この時期はあなたの言動に注目が集まります。実力を存分にアピールできるので、活躍の場が広がるでしょう。その一方で「誰も見ていないだろう」と思って気を抜くと、すぐにバレてしまうときでもあるので注意してくださいね。
【おうし座の下半期恋愛運】
夏は、身近なところに恋のきっかけがありそうです。たとえば、会社の同じフロア、近所のカフェ、最寄りの駅など、あなたがよく行く場所に理想のタイプがいないか見渡してみてください。きっと、素敵な出会いがあるでしょう。
魅力が高まるのは9月。おしゃれなあなたに、多くの異性の注目が集まるはずです。気になる人との関係の進展も期待できるでしょう。
パートナーがいる場合は、10月に絆をより深められそうです。ほかの誰も入り込めないような、2人だけの世界に浸れるでしょう。ただ、嫉妬心はトラブルの原因になるので、やきもちはほどほどに。
年末も恋愛運は好調なので、軽やかな恋を楽しめるはず。2021年後半は、比較的恋のチャンスが多い時期といえるでしょう。
【おうし座の下半期仕事運】
7月は、いかに情報を味方につけるかが仕事運を左右します。気になる話を耳にしたら、自分でもさらに詳しく調べてみてください。その際に得た知識が、企画出しなどで役立つでしょう。
9月は、これまでコツコツと積み重ねてきた努力が実を結ぶ暗示。裏方にまわることが増えますが、腐らずに丁寧な仕事を心がけて。表舞台に立たずとも、周囲はしっかりとあなたのがんばりを評価してくれるはずです。
一方で、要注意な時期は10月。9月に積み上げてきた信頼が、ささいなミスで崩れてしまうかもしれません。集中力を欠きやすいときなので、いつも以上に確認を怠らないようにしましょう。
年末は、いろいろなことにチャレンジする機会に恵まれ、新たな世界への扉が開きそうです。
【おうし座の下半期月ごとの運勢】
7月
悩みは抱え込まず、家族や友人など信頼できる人に相談を。いろいろな知恵が集まることで、解決の糸口が見えてくるはずです。また、ネットショッピングで掘り出し物が見つかる暗示も。
8月
疲れが溜まりやすいときなので、自宅でのんびり過ごしましょう。その際には、お気に入りのアロマを焚いたり、手触りのいいクッションを用意したりして最高のくつろぎ空間を演出して。
9月
華やかで楽しいことの多い月。ワクワクする予定が盛りだくさんで、忙しくも充実した毎日になりそうです。その一方で、お金の使い方が雑になりがちなので注意しましょう。
10月
やや神経質になりがちなとき。完璧を求めず、「これくらいでいいか」という適当さをもつことが、おだやかに過ごす秘訣。また、仕事道具のメンテナンスをすると運気アップの暗示も。
11月
パートナー運が上昇。仕事でもプライベートでも、一緒に行動する相手との信頼関係が幸運のカギをにぎります。モヤモヤは抱え込まず、素直に打ち明けて妥協点を探りましょう。
12月
自分の好きなことに没頭できるとき。人間関係でも、気の置けない仲間と一緒に過ごす時間が増えるでしょう。大好きな人やものに囲まれて、おだやかな年末を迎えられそうです。
教えてくれた人:鏡リュウジさん
- プロフィール
- 1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。
<特集>2020年下半期12星座占い
鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2021年下半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2021年の毎日が素敵なものになりますように。