鏡リュウジ監修の2020年おうし座下半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!
【おうし座の基本性格】五感に優れており、12星座の中でも群を抜いてグルメが多いのがおうし座です。自分のペースで過ごすことを好み、美しいものを愛する「感性の人」。自らの価値観とその豊かな感受性を活かした人生を満喫するでしょう。
【おうし座の下半期総合運】
おうし座にとって「混沌」を表す位置に入った火星の影響で、なにかと不安にさいなまれやすい2020年下半期。責任感が強まる傾向もあるため、重圧に負けそうなときはつい、まわりに当たってしまうことがありそうです。言葉にできないイライラは運動などで解消して。怒ると長いといわれがちなおうし座ですが、早めのストレス解消で穏やかに過ごしましょう。
10月頃になると、新型コロナウイルスの影響による社会変化を自分なりに受け止め、今後どうしたらいいかが見えてくるように。自分のペースで地元の店に通ったり、観光土産の通販を利用したりして、楽しみながら応援するのもあり。ただ、秋はそうした大義名分でお金を使いすぎるかも。単なる衝動買いにならないように気をつけて。
【おうし座の下半期恋愛運】
思いやりがパートナーとの縁を深める下半期。相手のためになにができるかを考え、尽くすと円満でいられるはず。とはいっても、我慢ばかりするようでは気持ちのバランスが乱れてしまうことに。あなたがいろいろしてあげても、感謝の言葉さえ返してこない相手からは、さっと手を引き自分のことをするようにしてください。思いやりは、お互いさま。尽くしすぎは厳禁です。そのきっぱりした態度がかえって相手に刺激を与え、思いを盛り上げるスパイスにもなるでしょう。
新しい出会いは秋にあり。初対面の場はオンラインになる可能性が。友達の紹介で参加した少人数のオンライン飲み会で親しくなりそうです。後日、気になることを友達に伝え、仲を取り持ってもらって。
【おうし座の下半期仕事運】
なにがあっても動じず、素早く問題解決できる星回り。ひとつ投げかければすぐに的確な返事をするスピード感が取引先に信頼されそうです。ただ、やりがいの向こう側で、限界を超えても頑張りすぎている自分に気づけない恐れが。上半期に世の中の激変に負けじと働いて疲弊した心をしずめ、十分に自分をほめてあげて。まずは「疲れていること」に気づきましょう。
一時的に「もう仕事をしたくない」など落ち込みがひどくなる場合もありますが、落ち込むことも心には必要。しっかり休めばまた意欲は戻ってきます。夏休みはきちんと心身を休め、元気を取り戻しましょう。9月にも才能発揮のチャンスがめぐってきます。プレッシャーもはね返し、素晴らしい成果が。
【おうし座の下半期月ごとの運勢】
7月
読書に幸運のヒントがちりばめられているとき。まずは、有名な哲学書を読みやすくまとめたものなどから手をつけてみては。自分に合うものが見つかり、生きやすさがアップ。
8月
「怖い」「イライラする」という感情を恐れすぎないで。喜怒哀楽は誰もが持っているもの。それを押さえ込まず、受け入れてなだめれば、感情と仲良くなっていけるでしょう。
9月
今月は「苦労は買わない」をポリシーに。さまざまな可能性に続く扉が開きます。目の前にきたチャンスは迷いなくつかんで。やりたいことだけ選ぶのも幸運につながる秘訣です。
10月
小さな一歩だからといって、前進していないわけではありません。どんな一歩も確実に進んでいる証。コツコツ物事と向き合い、取り組んでいけば確かな実りを得られるでしょう。
11月
好きなものを身につけましょう。ファッションや小物、アクセサリーがあなたの心を高めます。周囲にウケがいいかどうかは考えず自分の気持ちがアガるものだけを身にまとって。
12月
ここまでかな?と思ったところからもう一段深く掘り下げた奥底に素晴らしい宝が眠っています。本当に求めているものはなんだったのか、それを手に入れたときに気づけるはず。
教えてくれた人:鏡リュウジさん
- プロフィール
- 1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。
<特集>2020年下半期12星座占い
鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2020年下半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2020年の毎日が素敵なものになりますように。