鏡リュウジ監修の2022年いて座上半期の総合運、パートナー・家族・友人・職場の同僚との運勢や付き合い方をチェック!
【2022年はどういう年?】
上半期は幸運の星・木星がボーダーレスの星座・魚座に滞在。他人の痛みを自分事のように感じ、損得を超えた深い愛情のやりとりが行われるでしょう。ボランティアなどの慈善活動が活発に。5月には木星が牡羊座へ移動。物事がスピーディに進んでいくので置いていかれないで。
【いて座の基本性格】
いて座が求めているのは、ここではないどこか。遠くにある理想郷です。けれど、実はそのゴールよりも理想の場所を追い求める過程こそが大切。生きているかぎり夢を追いかけていたい。そんな思いを抱く星座なのです。
【いて座の上半期総合運】
好奇心旺盛で、常にあちこちを飛び回っているいて座。しかしどんなにアクティブでも、安心して心と体を休ませられる場所がなければ、やがてそのパワーは衰えてしまうでしょう。2022年上半期は、そんな「安らげる居場所」について考える時期になりそうです。例えば、部屋の中、お気に入りのカフェ、親しい誰かの隣など、あなただけの安らぎ空間がどこかにあるのでは? その場所を大切にすることで、いい運気がどんどん舞い込んできて、あなたらしいパワフルさを発揮できるようになるでしょう。まずは、自分にとってその場所がどこなのか探してみてくださいね。
また、仕事や趣味の基本を見直すのにもいいタイミングです。初心に返って勉強してみると、これまでよりも効率良く作業を終えられるようになったり、よりよい方法を思いついたりして、活躍のチャンスをつかめるでしょう。さらに飛躍していくためには、基礎がしっかりしていることが何より重要なのです。
【相性の良い人・悪い人】
相性の良い人は、あなたのことを昔から知る家族や友人など。いろいろな幸運を運んできてくれる予感。困ったときは頼ると吉。
一方で、相性の悪い人は、おしゃべりな人。あなたの秘密を誰かに吹聴する危険性が。交流する際には余計なことを話さないよう注意しましょう。
【パートナーとの運勢・付き合い方】
パートナーと真摯に向き合い、成長できるときです。ただ、真正面から向き合うと、どうしてもこれまでは見逃していた相手の嫌な部分まで目についてしまうもの。それについても、うやむやにせずきっちり話し合うことになるでしょう。ときにはケンカになってしまうかもしれませんが、意見をぶつけ合えるのは信頼関係が成り立っているからこそ。相手からの指摘をきちんと受け止める気持ちがあれば、2人の関係にヒビが入ることはないはずです。
【家族との運勢・付き合い方】
家族のささいな言葉やクセが気になり、イライラしてしまうかもしれません。つい厳しい口調で相手を注意してしまい、家庭内の空気がピリッとする・・・ということも。神経質になりがちな自分を自覚して、細かいことは大目に見てあげるよう心がけるといいでしょう。
また、家族の健康を見直すのにもいいタイミングです。夜更かししたり食事バランスが乱れていたりするのなら、この機会に家族みんなで規則正しい生活を目指しましょう。
【友人との運勢・付き合い方】
似たような考え方や価値観をもっている友人との距離がグッと縮まる予感。何をするにも同じようなペースなので、一緒にいても疲れないでしょう。その友人と過ごす時間が、あなたの心を癒やしてくれそうです。
一方で、異なる考え方や価値観の相手とは、打ち解けるのには少し時間がかかるでしょう。自分の意見を曲げられず、衝突してしまう危険性も。どうしても仲良くなりたいのなら、お互いに歩み寄る姿勢を見せることが大切になります。
【職場の同僚との運勢・付き合い方】
パワフルなあなたに、同僚たちは振り回され気味になるかもしれません。チームで動くときはとくに、周囲への思いやりを忘れないようにしましょう。
その一方で、海外に新店舗を構えたり、新しい取引先ができたりなど、グローバルに活躍するチャンスが巡ってくる可能性も。1人ではスキル不足で不安でも、仲間たちと力を合わせれば乗り越えられるかもしれません。お互いの得意分野を理解し、うまく仕事を振り分けることが成功のコツです。
教えてくれた人:鏡リュウジさん
- プロフィール
- 1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。
【特集】2022年上半期12星座占い<人間関係のトリセツ>
世の中が大きく変わり、自分自身を取り巻く環境や価値観も変化。そんな中、人との付き合い方や距離感に悩む人も増えたのではないでしょうか。家族や友人、職場の同僚やパートナーなど、誰と、どんな関係を築いていければ、私は幸せだと感じるの? そこで人気の占い師・鏡リュウジさん監修による2022年上半期の星座占いを“人間関係のトリセツ(取扱説明書)としてご紹介。