2020年下半期てんびん座

【てんびん座】2020年下半期 鏡リュウジの12星座占い

更新日:2020/12/15

鏡リュウジ監修の2020年てんびん座下半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!

【てんびん座の基本性格】てんびん座は心に揺るぎない秤を持ち、誰にでも優しく、同時に誰に対してもさりげない厳しさを見せる星座です。ただ、平等であろうとする分、優柔不断になってしまうことも。また、美的センスでは12星座随一ともいえる感性の持ち主です。

【てんびん座の下半期総合運】

自分の「居場所」を確立する運気です。てんびん座はバランスと正義感の星座といわれ、ほとんどの場面で周囲に合わせることができますが、自分の正邪のはかりに合わない場合はきっぱりとした態度で拒絶することもあります。この下半期は、そうした「自分の基準」が居場所の心地良さを左右しそう。これまでなら笑顔でやり過ごせた場も、もう無理だなと思ったら潔く手放して。

9月頃は手放した場所にいればよかったと感じるかもしれませんが、10月は運気一転。新しい出会いに恵まれ、過去を振り返ることはなくなるでしょう。年末が近づくにつれ、運気はどんどん軽快さを増していきます。迷いは消え、楽しいことが目白押しの12月を過ごせるでしょう。

【てんびん座の下半期恋愛運】

7月、運命を感じる出会いがあり、活気づく恋愛運。

8月は結婚運、パートナー運も高まり、愛に満たされた夏を過ごせそうです。もし問題が起きたとしても、丁寧に話し合えばすぐ解決できるでしょう。結婚式が延期になっていた場合は、11月にチャンスがあるかもしれません。いいプランを見つけられ、多くの人に安全な形で祝福される結婚ができそうです。

恋愛モードは、7月だけでなく12月にも大きな盛り上がりが。出会いの数が多く、最初は相手を絞り込めないと思うことも。より運が強まる中旬以降、この人と思える相手が急浮上してきそうです。結婚観に共通点があれば、将来のことも考えた交際を意識してみては。お互いに良き理解者となれそうです。

【てんびん座の下半期仕事運】

7月から9月にかけて、今後のキャリアを大きく変えるような出来事が。周囲が驚くほど仕事に没頭し、目覚ましい成果をあげられるでしょう。人が見ていないところでも世の中の動向や新しいビジネスについて研究してみると、自分の進むべき道が見つかります。

9月中旬までの間に新しい仕事について声をかけられたら、チャンス。それにより、収入も上がるかもしれません。いいチームに恵まれる暗示もありますから、思いきって飛び込んでみるといいでしょう。

下半期の仕事では、後輩や仲間を支える場面も。時に損をしているように感じられるかもしれませんが、手を尽くしてあげるあなたの背中に感謝の気持ちを抱き、いつかお返しをと考える人も多いはずです。

【てんびん座の下半期月ごとの運勢】

7月
仕事運が好調。努力の成果を実感できます。社会とのつながりを感じ、自分がどんな貢献ができるかを考えてみましょう。ボランティアなどを経験してみるのもよさそうです。

8月
自分の世界を広げられるとき。趣味など年齢や立場に関わらず親しくなれる集まりで、今までにないネットワークを構築。年齢差があっても気兼ねなく話せる友人ができるかも。

9月
表面的には問題のないときですが、内心ではあせっていたり落ち込んでしまったりしやすいでしょう。夜の考え事は百害あって一利なし。ストレッチなどで体を動かし、早寝を。

10月
新たなことに挑戦できる月。情報の星・水星の逆行によりなにかとやり直しの多いときですが、あきらめずに前進を。この月のアクションは、きっと後でやってよかったと思うはず。

11月
金運が高まりをみせます。仕事運でもお金に関係する運気が上昇。売り上げ増での高評価や、収入アップがあるかも。保険なども見直してみては。投資は少額からがおすすめ。

12月
学びがツキを呼ぶ年末。仕事などで忙しくなりやすい時期ですが、時短テクなどを駆使するとラクになります。休日は通販などで買い物をするといいストレス発散になりそうです。

教えてくれた人:鏡リュウジさん

プロフィール
1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。

<特集>2020年下半期12星座占い

<特集>2020年下半期12星座占い

鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2020年下半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2020年の毎日が素敵なものになりますように。

※記事は2020年12月15日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります