鏡リュウジ監修の2020年しし座下半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!
【しし座の基本性格】百獣の王たるしし座は人に弱みを見せることをよしとしません。たとえ不安を抱えていても周囲の期待に応え、堂々たる姿を見せようとする人です。また、平凡な日常よりは不安定でもドラマティックな日々を好むタイプです。
【しし座の下半期総合運】
運命の下積みを続けてきた上半期のしし座ですが、ここから努力が実りに変わるターンに入ります。本来の明るさや大らかさも取り戻し、生き生きと過ごせるでしょう。7月はまだ様子見のところもありますが、8月からはパワー全開。あらゆることに対して意欲的になれるはずです。
早寝早起きやヘルシーな食事を意識するなど、生活習慣を整えると、さらに運気アップ。計画性も高まっているので、絶対にやり遂げたいと思っていることに対しては入念な準備を。
下半期のあなたには圧倒的な幸運が味方についていますから、時間がかかりそうな夢や目標であっても、あきらめず突き進んでください。年末には、目指すものにしっかりと手をかけている自分に気づくはずです。
【しし座の下半期恋愛運】
趣味など感性が合う人と縁があるとき。お互いが好きなことを話し合うと一気に気持ちが盛り上がるでしょう。どちらかというと、結婚より恋を満喫したいと考える傾向のある下半期の恋愛ですが、電撃婚は8月から9月に、結婚の決断は12月に可能性あり。結婚を考えているならこの時期に行動を起こすのがよさそうです。
まずは熱烈な恋を楽しみたい場合は、9月の出会いにとくに注目を。胸が高鳴る恋を経験できる予感です。
恋人などパートナーとの距離が縮まるのは11月に。相手の何気ない言葉や小さな優しさが心に響き「この人を大切にしなきゃ」という思いが強まるでしょう。それを相手に伝えることも大切。パートナーもしみじみとあなたへの思いを語ってくれそうです。
【しし座の下半期仕事運】
仕事への向き合い方を一新させることで運がグッと高まります。その日ごとにタスクをまとめるのではなく、集中できる時間、眠気が強まりやすい時間など、自分の業務時間内での効率や特徴を見極め、どの時間にどんな業務を割り振るか考えるようにしてみて。同時に、もっと時短できるところはないか、効率を追求すると仕事の密度が飛躍的にアップ。周囲に実力を認められると同時に、自分の時間も十分にとることができるようになるでしょう。
チャレンジ運があるのは8月。新しいビジネスを手がけることになるかもしれません。下半期の中で最も成果をあげられるこの時期。少しでも興味があれば自ら手を上げましょう。未経験であっても、恐れることなく挑戦を。
【しし座の下半期月ごとの運勢】
7月
全体的にパワーダウン。頑張ろうとするたびに苦しくなるとき。無理せず好きなことを優先すると運も気持ちも浮上します。「頑張らない」を自分との合言葉に。睡眠も大切です。
8月
新しいことを始めるのにふさわしい、スタート月。どんなことでもまずはチャレンジを。ここから物事が始まり、手をかけて育てていく中で、多くのことを手に入れられそうです。
9月
散財運あり。これまで我慢していた人はとくに、一気にお金を使ってしまいやすいので気をつけて。衝動買い予算を決めて、その中でなら好きに使っていいことにするといいかも。
10月
あちこちから耳寄り情報が入ってきそうです。大きな得はないかもしれませんが、クーポンでの割り引きなど「ちり積も」な幸運も。目標を設定すると、ビックチャンスを引き寄せそう。
11月
チャンスを得ると同時に空回りもしやすいとき。自分自身、歯がゆくなりますが、あがくと状況は悪化するかも。一度、静観してみるのも対応のひとつ。止まることを恐れないで。
12月
人気運がアップ! 自分の思った通りに物事が進んでいきやすいでしょう。誰かのためにひと肌脱ぐのも運気を高めます。パワフルに動けば動くほど活躍の場が広がりそうです。
教えてくれた人:鏡リュウジさん
- プロフィール
- 1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。
<特集>2020年下半期12星座占い
鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2020年下半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2020年の毎日が素敵なものになりますように。