第42回 東寄席~こだわりの日本酒を季節の料理とともに楽しむ落語会~
更新日:2018/07/03
落語家の噺に耳を傾け、料理&日本酒に舌鼓 “日本一おいしい劇場”で気軽に寄席体験
人気テレビ番組「マツコの知らない世界」で“日本一おいしい食事が楽しめる劇場”として紹介された新橋演舞場。そんな話題の劇場内ラウンジ「東」では月に一度、実力派の落語家による噺を聴きながら、老舗酒屋が厳選した日本酒とともに料亭さながらの料理が楽しめる「東寄席」を開催。即日完売になることもある人気のイベントを、OZで特別リザーブ。料理とお酒を楽しみながら気軽に聴ける落語会は、初心者にもおすすめ。
プラン一覧
落語を聴きながら本格料理&クラフトビール・日本酒を楽しむ「東寄席」
■1人9000円(税込)
(通常9000円の鑑賞チケットにOZ予約特典のお土産付き)
見どころ
初心者がにこそ聴いてほしい貴重な機会!エンターテイメント性抜群の人気噺家が登壇
第42回東寄席で高座に上がるのは、若い落語ファンからも人気が高い柳家喬太郎(やなぎやきょうたろう)。新作落語から古典の落語まで幅広く演じる実力派でありながら、「マクラ」つまり落語で本題に入る前のフリートークが長く・面白いことでも有名。落語を聞くのが初めてでも自然とその話術に魅了されながら、落語の世界を楽しむことができるはず。独演会のチケットは瞬く間に完売してしまう人気の噺家なのでぜひこの機会を見逃さないで。
こだわりの食材が活きる麗しい料理を、老舗酒屋が厳選した日本酒とともに
新橋料亭街で育まれた新橋演舞場地下にある「東」の料理は人気テレビ番組で「日本で一番美味しい食事を出す劇場」と紹介されるほど。旬の食材とお酒に合わせて、この日のためだけに用意された限定メニューを、和歌山県の「平和酒造」のクラフトビールと厳選日本酒とともに堪能できる。まずはビールで乾杯し、落語会の合間には食材やお酒のこだわりについての説明が聴けるほか、数量限定でお買い物もできるから楽しみがいっぱい!
会場全体が笑いで包まれる一体感!誰もが気軽に参加できる楽しいイベントが満載
会場となる「東」は普段食堂であるため、席同士の間隔が近くて一体感があるところが魅力。リラックスしながら声をあげて笑う、自由なひとときを満喫して。また、日本酒はひとつのテーブルでシェアするから隣の人との会話が弾みやすく、友達同士での参加はもちろんのこと1人参加でも楽しめるはず。落語の後には出演者ゆかりのグッズが当たる抽選会もあり、盛り上がること間違いなし。
公演データ
会場
新橋演舞場
日程
2018/08/31(金)
チケット通常価格
9000円
※未就学児のご入場はご遠慮ください
キャスト
柳家喬太郎
公式サイト
会場住所
東京都中央区銀座6-18-2
会場アクセス
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」6出口より徒歩5分、都営大江戸線「築地市場駅」A3出口より徒歩3分