【Q】ミュージカルのどんなところにハマったの?
【A】ライブなので観るたびに新鮮ですし、日常を忘れて夢の世界に没頭できるところにハマりました。
初めて観たのは、小学1年生の時に親に連れられて行った劇団四季の『アンデルセン』という作品だったと思います。きらびやかな舞台セットや衣装、役者さんの迫力のあるダンスや歌など華やかな舞台の世界に引き込まれました。また、舞台は映画やドラマと違って生(ライブ)なので、観るたびに違って新鮮ですし、日常を忘れて夢の世界に没頭し、観終わった後に「明日も頑張ろう!」って心が満たされます。
教えてくれた人 ホリプロの下國愛美さん
- 小学1年生の時に観た劇団四季『アンデルセン』をきっかけに、舞台の世界に引き込まれる。今では月に平均5~6本の舞台を観に行っている。「1人でも多くの方に舞台のよさを知っていただきたくて、エンタメの仕事を選びました!」
- ホリプロステージ
- https://horipro-stage.jp/
こちらもチェック!ミュージカルって楽しい
日常を一瞬にして夢の世界へと誘ってくれ、観る人を元気にしてくれるミュージカル。華やかな音楽、明るく楽しいダンスに、ストーリーがあり、そしてなんといっても生の迫力と臨場感がたまらない! そこで、OZ編集部では劇団四季や殿堂・帝国劇場など、ミュージカルの魅力を大調査。観れば観るほど夢中になる、魅力あふれるミュージカルの世界へようこそ。
WRITING/MAKIKO FUNASAKA