PR/伊藤園

TULLY’Sから新しいお茶のブランド「TULLY’S &TEA」が誕生。こだわりとおいしさのヒミツとは?

TULLY’Sから新しいお茶のブランド「TULLY’S &TEA」が誕生。こだわりとおいしさのヒミツとは?

仕事の合間や家でのリラックスタイムに、おいしい1杯でひと息つく幸せな時間。そんな1杯にチョイスしたいのが、TULLY’Sから届いた新しい“お茶”のコンセプトブランド「TULLY’S &TEA」。第1弾として2022年8月8日(月)、伊藤園から発売された「TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー」は、ひと口味わえば納得の豊かなコクと味わい。商品に込められたこだわりとおいしさのヒミツを担当者に伺いました。

更新日:2022/08/25

「TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー」480ml(希望小売価格172円)

紅茶の爽やかな香りとコクで、“新たなお茶体験”を

コーヒーにとどまらない。ボトル缶「TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACK」でおなじみのTULLY’Sからこの夏、新たなお茶のおいしさをお届けするコンセプトブランド「TULLY’S &TEA」が誕生。

その第1弾として登場したのが「TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー」。ひと口味わうと優雅で爽やかな香りとともに、紅茶の深いコク、心地よいミルクの味わいが鮮やかに広がる。ほのかな甘みとさっぱりとした後味も印象的で、ホッとひと息つきたいときの1杯にぴったり。

「TULLY’S &TEA」に込められた想いを商品担当者にインタビュー

伊藤園 マーケティング本部 麦茶・紅茶ブランドグループ ブランドマネジャー 相澤 治様
伊藤園 マーケティング本部 麦茶・紅茶ブランドグループ ブランドマネジャー 相澤治さん

1杯のお茶がつなぐ豊かな世界をお届けしたい

「コーヒーのブランドとして知られているTULLY’Sですが、『TULLY’S &TEA』はお茶のおいしさを広げていくブランドとして誕生しました。『&TEA』の“&”は、コーヒー“と”お茶というのはもちろん、“次へとつなぐ”“結ぶ”という意味も込められています。『TULLY’S COFFEE』と並ぶブランドとして、新たなお茶の楽しみやおいしさを提案していきたいという思いです。

その第1弾として選んだのがミルクティーでした。紅茶の本場であるイギリスでもミルクティーは定番で、インドやトルコではチャイとして親しまれている、実は世界でもっともポピュラーな紅茶の飲み方です。お茶の会社・伊藤園としても、茶葉には徹底してこだわり、自信の仕上がりに。商品名もそのまま『紅茶がおいしいミルクティー』となりました」

世界3大紅茶・ウバのB.O.P.を30%以上使用。ミルクに負けない豊かなコクと渋みが印象的
※写真はイメージです

世界3大紅茶のひとつ、ウバを使用。しっかりとした紅茶本来の香りと味わいが印象的

「『TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー』の茶葉には、世界3大紅茶であるウバのB.O.P.(ブロークン・オレンジ・ペコー)を使用しています(※)。ウバはスリランカ南東部の標高1200m以上の高地で栽培され、“ウバフレーバー”ともいわれる特有の優雅で爽やかな香りとコクのある味わいが特長。ミルクと相性の良い茶葉としても知られています。B.O.P.は茶葉の形状や大きさの等級で、茶葉が細かいために香りも味もしっかりと引き出され、紅茶本来のおいしさを実現しています。

何度も作っては試飲して、さまざまな茶葉の種類や分量、ミルクとの割合、甘さなどを試行錯誤しながら、ベストなバランスに仕上げました。香料を使用せずにショップクオリティーのおいしさを追求した、紅茶本来の香りと深いコクをぜひ味わってみてください」

※1本あたり茶葉使用量の30%以上

目指したのは「TULLY’S COFFEE &TEA」で味わえる淹れたてのおいしさ

目指したのは、ショップで味わえる淹れたてのおいしさ

「タリーズはコーヒーショップというイメージがありますが、紅茶メニューを拡充したコンセプトショップ『タリーズコーヒー &TEA』を主要都市を中心に、日本で14 店舗展開しています。関東では六本木や有楽町、立川、横浜元町などにお店があります。そこではショップでしか味わえない紅茶の限定メニューを味わうことができ、紅茶ファンの女性を中心にご好評をいただいております。

『TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー』が目指したのは、お店で淹れたての1杯を味わっているようなおいしさ。カフェに行けない日は家でくつろぎながら、ペットボトルで手軽に、おいしい紅茶を味わっていただけたらという思いです」

「TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー」のTVCMにも注目

「TULLY’S &TEA 誕生」篇がオンエア中

新しい「TULLY’S &TEA」のCMはもうチェックした? コーヒーをイメージさせるブラックバックの「TULLY’S COFFEE」のロゴから、紅茶とミルクが混ざりあう様へと変化し、「TULLY’S &TEA」のロゴが誕生する様子が印象的。
登場するのは「TULLY’S」ブランドでおなじみの木村文乃さん。お茶のおいしさにこだわり、ショップクオリティーの味わいを追求した「お茶への想い」と、優雅で爽やかな香り、しっかりとした紅茶本来のおいしさを、やさしい表情で表現しているので注目してみて。

カフェに来るような気分で遊びに行こう。TULLY’S好きが集まるコミュニティサイト

TULLY’S好きが集まるコミュニティサイト「TULLY’Sオンラインカフェ」。みんなにおすすめしたい1杯や新商品の感想などを自由に発言・参加できる掲示板で、気になるコメントに返信したり、拍手(いいね)したり、自分が投稿主になって会話するテーマを投げかけてもOK。プレゼントが当たるアンケートやスタンプラリーも実施。商品担当者からの最新情報も届くから、のぞいてみて。

「TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー」を3本セットで20名様にプレゼント

「TULLY’S &TEA 紅茶がおいしいミルクティー」の発売を記念して、480mlとたっぷりサイズも嬉しい現品3本セットをオズモール読者20名にプレゼント! 紅茶本来のおいしさにこだわり、試作に試作を重ねて完成させた、まさに商品名の通り“紅茶がおいしい”ミルクティー。ウバ特有の香りやコク、まろやかなミルクとの絶妙なバランスのおいしいミルクティーを味わってみて。下のリンク先からご応募を。
応募締切:2022年8月30日(火)9:59

  • LINEで送る

PHOTO/KAZUHITO MIURA WRITING/EMIKO OKAZAKI

※記事は2022年8月25日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP