PR/ルミネ
見て、食べて幸せ。ルミネ横浜&ニュウマン横浜で見つけたいちごスイーツ9選
ころんとした見た目、甘酸っぱくてジューシーな味わい。心ときめく「いちご」を使ったスイーツが、この春「ルミネ横浜」と「ニュウマン横浜」に大集合。見て食べて楽しいいちごスイーツの魅力で、幸せなひとときを過ごして。
更新日:2021/04/06
ルミネ横浜のいちごスイーツ4選
いちごとパンケーキ、チーズケーキのコラボ
ハワイのモクオラ島をイメージした店内で、ローカルフードがいただけるカフェ。看板メニューのパンケーキは表面がサクサク中はふかふか。大粒いちごやベリーソース、さらにチーズケーキと高さ10㎝くらいの生クリームがオンしていてボリューム満点。
最後のひと口まで甘酸っぱいいちごにうっとり
横浜で唯一の「Afternoon Tea」の新業態カフェ。ふんわりスポンジでいちごとバナナ、ホイップクリームをサンドし、ストロベリーホイップクリームを重ねた口どけのよい爽やかな味わいのショートケーキ。甘酸っぱいストロベリーソースとのバランスも◎。
赤と白のコントラストが鮮やかないちごパフェ
ストロベリーソースにパンナコッタ、スポンジケーキなどを重ね、ミルクジェラートやいちごをトッピングしたパフェ。生クリームやグラノーラも合わさり、食べ進めるごとに味と食感の変化を楽しめる。赤色と白色からなる2層が華やかでかわいらしい仕上がり。
おいしく、目にも美しいいちごのアーティな1皿
カプリ島をイメージした店内と魚介イタリアンで人気の店。注目のスイーツは甘みと適度な酸味、みずみずしいとちおとめを使ったティラミスに、ピスタチオアイスを添えた1皿。芸術的に広がる砕いたコーヒー豆の苦みも加わり、洗練された味に。
【SPOT DATA】ルミネ横浜
ほかにもいちごスイーツがルミネ横浜に集合! Instagramのハッシュタグ「#ルミ横いちごフェア」からチェックして。
TEL/045-453-3511
住所/神奈川県横浜市西区高島2-16-1
アクセス/横浜駅東口からすぐ
定休日/不定休
※最新の営業時間はルミネ横浜の公式サイトをご確認ください
Instagram/@lumine_yokohama
ニュウマン横浜のいちごスイーツ5選
食後でもペロリなフルーツパフェ
「餃子と〆」がコンセプトの店で提供するのは食後でもペロリなパフェ。バニラミルクのパンナコッタの上にカボスソルベやあまおう、塩味クランブルも入り、ひと口ごとの味変が楽しい。仕上げは別添えの焙じ茶練乳ソースで。
ひんやりパンケーキバーガー
都内で人気のイタリアンバルが横浜に初出店。必食はバーガースタイルのパンケーキ。メレンゲを使った軽やかな生地に、マスカルポーネクリームといちごをサンド。ほのかな酸味と冷たいのにふわふわ食感が新しい。
芸術的なスイーツで春到来
希少豆を扱う「スターバックスリザーブ(R)」のコーヒーとミラノ発のベーカリー「プリンチ(R)」のドルチェがいただける特別店。ミモザをイメージしたスポンジに、ピスタチオクリームといちご、クランベリーをサンドした春の1品を。
いがらしろみさん監修のクレープ
菓子研究家・いがらしろみさん監修のデザートクレープ。生地はふわふわ・もちもちで見た目よりも軽くいただける。「ロミ・ユニ コンフィチュール」のいちごのコンフィチュールで素材の味を楽しんで。
あんペーストが味のまとめ役
“あんのある生活を”をテーマに今春リニューアル。いちごクリームをベースに、いちごの寒天やコンポート、あんペーストなどをトッピング。テイクアウトカップにいちごのおいしさを詰め込んだパフェは見逃せない!
【SPOT DATA】ニュウマン横浜
TEL/045ー577ー0330
住所/神奈川県横浜市西区南幸1-1-1
アクセス/横浜駅西口からすぐ
定休日/不定休
※最新の営業時間はニュウマン横浜の公式サイトをご確認ください
Instagram/@newoman.yokohama
PHOTO/AYA MORIMOTO WRITING/MIE MINEZAWA