PR/S/PARK Cafe
日常使いから大切な人とのおでかけまで。資生堂S/PARKで美のひらめきと出会う1日を
横浜みなとみらいにある資生堂の研究開発拠点「資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK)」。1~2階はカフェ、スタジオ、ビューティーバー、ミュージアムと4つのコンテンツからなるコミュニケーションエリア。美に触れられる体験や無料イベントなどもあるので、横浜のおでかけスポットのひとつとして、ぜひ足を運んでみて。
更新日:2022/12/22
楽しみながら巡るうちに、きれいになるためのインスピレーションをもらえそう
資生堂が手がける美の複合体験施設で
きれいになるためのひらめきに出会う
1階にはスタジオとカフェを備え、体の内側からの美をサポート。隣接するビューティーバーでは、資生堂の幾多あるブランドの商品を心行くまで試せるコーナーがあるほか、個別カウンセリングをもとに「マイコスメ(化粧水・乳液)」を作ることもできる(「マイコスメ」は要予約・有料)。さらに2階には、サイエンスとアートが詰まった体験型ミュージアムが。化粧品の科学や、資生堂のイノベーションの歴史を、広々とした空間の中でゆっくり見ることができる。
上の階で働く研究者とのコミュニケーションができるイベントなどの開催は、S/PARK公式サイト「Today's S/PARK」でチェックして。
注目!“ベジセントリック”がコンセプトの「S/PARK Cafe」
“ベジセントリック”をコンセプトに
野菜中心の食事をおいしく楽しく提案
S/PARK Cafeがめざすのは、食を通して体と向き合うきっかけに出会える「ベジセントリック・カフェ」。“ベジセントリック”とは野菜中心の、という造語で、旬の野菜を中心としたバランスのいい食事をおいしく摂れる場所にしたいとの想いから生まれたそう。肉や魚も取り入れたバラエティ豊かなデリから野菜を使ったスイーツ、お酒まで。ここでしか味わえないオリジナルメニューは資生堂パーラーで長年経験を積んだシェフが考案しているから、おいしさは保証付き。店内は気軽なセミセルフサービス形式で、コンセントつきのカウンターや小人数で囲むテーブル席、テラスとさまざまな空間があるので、シーンに応じた使い方ができる。
「S/PARK Cafe」での過ごし方とおすすめメニュー
女友達とのおしゃべりも弾む
彩り豊かなランチプレート
女友達を誘って、1階のビューティーバーと2階のミュージアムをはしご。インタラクティブな体験のあとのランチには、体の内側からきれいになれるお料理をいただきたいもの。おすすめは、好みのデリ3種類と、フレッシュサラダを盛り合わせたランチプレート。温・冷それぞれ数種類から選べるデリは彩りも美しく、ショーケース越しに目移りするほど。これひと皿で十数種類もの野菜がとれるから、お肌が喜ぶこと間違いなし!
週末のキレイ磨きはエクササイズと
旬の野菜のスムージーで
時間に余裕のある週末は、スタジオで開催されるプログラムに参加してみよう。凝り固まっていた体がほぐれると、心まですっきり。美しくなるには内側からのケアも大切なことを実感できる。レッスン後は、旬の野菜やフルーツをふんだんに使ったスムージーでビタミンチャージも忘れずに。
資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK)
住所/神奈川県横浜市西区高島1丁目2−11
TEL.045-222-1600(総合インフォメーションセンター電話案内 平日8:30~17:15)
アクセス/みなとみらい線「新高島駅」1.2出口(大通高島口)からすぐ
※最新の営業時間は、S/PARK公式サイトをご覧ください。
日定休
入場無料、駐車場なし
MAIN PHOTO/HIROSHI KIYONAGA WRITING/NAOKO OGAWA
※写真はイメージです。提供品は写真と異なる場合があります