メトロミニッツを活用した神戸市のブランドイメージ向上
首都圏における神戸市のブランドイメージの向上と観光地としての訴求のためメトロミニッツにて神戸市特別増刊号として一冊丸ごとの40Pタイアップを実施。
神戸の食材・日本酒のブランドイメージの向上認知のため、都内の人気居酒屋「一角」にて約1か月のフェアを開催。コロナウイルスにより見送りとなったが、1DAYイベントも開催予定だった。
メトロミニッツ読者を対象にした読者ツアーを企画。「知らなかった神戸の素敵発見ツアー」と題し、2泊3日で20か所を巡るツアーを企画し、定番から通まで多面的な神戸の魅力を体験予定。5月下旬開催だったが、コロナウイルスのため現在延期中。
【POINT】
①神戸市タイアップ出版として東京メトロ駅で10万部配布。あわせて神戸版として表紙を変えて神戸市内で配布。
②増刊号発刊に合わせて、飲食店にて神戸フェアを開催。
- 制作物名
- メトロミニッツ特別増刊号 神戸市PR
- リリース日
- 2020年3月1日
- 目的
- 販促PR
- 業種
- 商業施設
- 実施内容
- メトロミニッツ特別増刊号
2020年3月1日発行 40P
- クライアント
- 神戸市
※記事は2019年6月25日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります