メトロミニッツの世界観×銀座
メトロミニッツの「特別増刊号」としてカスタム制作。三井不動産の他、銀座の街の方々と共に「もっと銀座が好きになる」ための本として、東京メトロ駅でも各号10万部を配布しました。
■「GINZANIA」発行の目的
銀座の魅力を「GINZANIA」を通じて、「ヒト」「時間」「伝統」「カルチャー」「食」「ファッション」など、すでに見知ったはずの銀座を、よりおもしろく魅力的な街として紹介。さらに銀座を訪れるすべての方への「銀座情報誌」の側面をももちながら、銀座で働き、銀座を支えている方々にとっては「街と人」「人と人」などの新たなコミュニケーション装置となる「エリアコミュニケーション誌」としても機能する雑誌となります。
■「GINZANIA」ネーミングの由来
「GINZANIA」は、「GINZA」「ZANI(ザニイ)」「ANIA(アニア)」の3つのことばを合成した造語です。ラテン語で「ZANI(ザニイ)」は「楽しい」、「ANIA(アニア)」は「~の国」の意味を持つことばです。銀座を「ひとつの国」ととらえ、「GINZANIA」には、「銀座は大人のための理想郷」という意味が込められています。
- 制作物名
- GINZANIA (ギンザニア) ~メトロミニッツ特別増刊~
- 発行日
- 2008年9月~
- 目的
- 銀座のにぎわい創出
- 業種
- 商業施設
- 実施内容
- 2号発行
A4判 中綴じ オールカラー36ページ
- 実施詳細
- □価格 :無料
□発行部数:150,000部
□配布方法:改札周辺・地下通路に設置したメトロマガジン専用ラック53駅160台にて配布/銀座を中心とした三井不動産の商業施設での配布
- クライアント
- 三井不動産株式会社