ブランドの持つ世界観×オズマガジンらしさ
ブルックリンブルワリーの背景にある「アート」「旅」「食」「音楽」等を切り口にブルックリンブルワリーの魅力と認知を広めるために、だれでも参加が可能となるデジタルスタンプラリー「よりみちブック&ビアウォーク」を15日間にわたって開催。荻窪~西荻窪エリアの本屋やレストラン店舗12店舗でディスプレイやオリジナルメニューを提供。
最終週の週末には1DAYのパーティイベント「クラフトビールと生演奏を楽しむブルックリンナイト」を開催。オズモールユーザーだけでなく東京女子部(オズモールのInstagramコミュニティメンバー)が参加。トークショー、アーティストの演奏を楽しみながら、ブルックリンブルワリーのビールと料理を堪能。
実施POINT
①特集と連動した取り組み
オズマガジンの「中央線」特集と連動し誌面上でタイアップを展開すると共に、誌面で取り上げた店舗との連携により、ブルックリンブルワリーとの親和性も高い荻窪・西荻窪を舞台にしたリアルな展開を実現
②ブランドコンセプトを引き立てるオズマガジンの企画設計
ブルックリンブルワリーの持つ「ローカル、小規模、コミュニティ」というコンセプトやブランドストーリーがより一層伝わるよう、ローカルな書店やカフェを巻き込んだスタンプラリーや選書企画、1Dayイベントなどを実施
- イベント名
- ブルックリンブルワリー×オズマガジン「よりみちブック&ビアウォーク」「クラフトビールと生演奏を楽しむ ブルックリンナイト」
- 開催場所
- 荻窪・西荻窪エリア
- 開催日程
- 帯:2019年7月13日(土)〜27日(土)
1DAY:2019年7月27日(土)
- 目的
- ブランドコンセプトの引き立て
- 業種
- 飲料メーカー
- 実施内容
- オズマガジンプロデュースイベント
オズマガジンタイアップ
- 実施詳細
- 【スタンプラリー】
・キャンペーン冊子の配布(全店共通)
・オリジナルノベルティをプレゼント(全店共通)
・キャンペーンディスプレイの設置(全店共通)
・本×ビールのセット販売(一部書店さま限定)
・ビールに合うメニュー展開(一部飲食店さま限定)
【1DAYイベント】
時間 開場17:30~20:00
会場:荻窪 orq.
参加費:2,500円(手数料別)
参加人数:40名⇒実績39名
参加者
・一般参加者35名(応募者多数の場合は抽選)/1組1~2名まで同時に申し込み可能
・東京女子部5名(オズモールのInstagramコミュニティメンバー)
参加条件:20歳以上、お酒が飲める方
- クライアント
- ブルックリンブルワリー・ジャパン