投稿規約|おでかけメディア連合企画『Cheer Up! PROJECT』第1弾
更新日:2020/05/25
【メッセージ投稿募集中】
おでかけメディア連合企画『Cheer Up! PROJECT』
商業施設・百貨店、飲食店、宿泊施設、サロン・・・
日々オズモール読者のおもてなしをしてくださっているスタッフの皆様へ
いつもお世話になっております、オズモール編集部です。
平素より大変お世話になっております。おでかけ体験を中心にコンテンツ・サービスを発信しているオズモールですが、 STAYHOME が余儀なくされる 今、おうち時間の過ごし方をメインに記事を配信しております。多くの読者は、大切な人を想いながら、自宅でおでかけ 充電中の日々を過ごしていることと思います。
一方で、商業施設・百貨店、飲食店、宿泊施設、サロンなどサービス業に関わるスタッフの皆様は、外出自粛期間中もさまざまな工夫をこらしながら、継続してお客様へのおもてなし・営業再開の準備に奮闘されていらっしゃることと存じます。
そんなスタッフの皆様の勇姿を私たちメディアが応援をし続け、一人でも多くの読者になにかお届けすることができないかと思い、おでかけメディア連合企画『Cheer Up! PROJECT』を実施することとなりました。第1弾は、レッツエンジョイ東京 と一緒に、“今を共に乗り越える前向きなメッセージ”を募集し、双方のプロジェクトキャンペーンページでご紹介します。おでかけに携わるスタッフの皆様、読者と一緒に“Cheer Up”に繋がる想いを共有いたします。
プロジェクトにご賛同いただける皆様からのご参画をお待ちしております。
『Cheer Up! PROJECT』事務局よりスタッフの皆様へ、読者へ・・・お互いを思いやりながら、1日も早く気持ちよくおでかけできる日常が戻るよう願いを込めて。
キャンペーン参加について
■参加方法
・以下の投稿規約をご確認のうえ、ご参加をお願いいたします
・本キャンペーンへの参加には、Instagramのアカウントが必要になります(アカウント非公開の方は、参加いただけません)
Instagramで「#cupj」+「@ozmallok」を付与して投稿!
STEP1:【メッセージ用紙】をダウンロードいただき、A3印刷した用紙にメッセージを記入
STEP2:用紙を横型に持ち写真を撮影し、Instagramアカウントより「#cupj」+「@ozmallok」を付与して投稿
L 施設名とコメント(直筆メッセージと同様も可)も合わせて入力をお願いします
■メッセージについて
・おでかけを自粛している読者へ“コロナ収束後に行ってみよう!”という気持ちになってもらえるような、ポジティブなメッセージをお願いします
(例:再開・再会に向けたメッセージ/現在取り組んでいる活動/その他、読者・お客様へ伝えたいこと など)
■写真について
・メッセージを直筆で記入いただいたA3用紙を横向きにお持ちください。A3サイズの用紙が手元にない場合は、他同様サイズの紙でお願いいたします。読みやすいようになるべく太いペンでご記入ください
・写真は複数名で参加も可能ですが、メッセージボードは1枚でお願いします
キャンペーン投稿規約
おでかけメディア連合企画『Cheer Up! PROJECT』(以下、「本事務局」)の「Cheer Up! PROJECT」キャンペーン(以下、「本キャンペーン」)にご参加いただく前に、本規約を必ずお読みください。なお、本キャンペーンの参加者(以下、「参加者」)は本規約のすべてに同意いただいたものとさせていただきますので、ご了承ください。
■投稿について
・投稿いただく写真は、ご本人が撮影し、被写体となった人物や施設などに掲載の許可が得られたものに限らせていただきます
・投稿の内容(本文・画像・動画・アカウント名・アカウント情報など)についての権利は、本事務局へ移転しないものとします
・投稿については、以下のWEBサイト、媒体(以下、「掲載媒体」)の掲載、配信、出版、交通広告などにおいて、本事務局に無償、無期限かつ全世界で利用することに承諾いただいたものとみなします
(1)当サイト「OZmall」(https://www.ozmall.co.jp/)
(2)スターツ出版株式会社が発行・運営する媒体(OZmagazineなどの雑誌、ベリーズカフェなどのWEBサイト、スマートフォンアプリ、各媒体のSNS公式アカウントなど)および事務局媒体の広告宣伝物、その他の制作物
(3)株式会社レッツエンジョイ東京が運営するおでかけメディア「レッツエンジョイ東京」(https://www.enjoytokyo.jp/)をはじめ、本キャンペーンプロジェクトに関わるパートナー企業が発行・運営する媒体(WEBサイト、スマートフォンアプリ、各SNS公式アカウント、広告宣伝物・交通広告、その他の制作物
(4)本事務局が本キャンペーンの目的の範囲内で掲載、配信を許諾する第三者が運営する媒体
・参加者は、ご自身の責任で本キャンペーンに参加し写真等を投稿してください
・投稿された内容が、肖像権等の第三者の権利侵害している場合、本事務局は一切責任を負いません
・投稿の際のインターネット接続料、通信費などの諸経費は、参加者のご負担となります
・お使いのスマートフォンやタブレットの機種および使用状況、通信環境などの理由により、参加できない場合があります
・スマートフォン、タブレットの設定などに関するお問い合わせは、携帯電話各社または製造元のメーカーにお問い合わせください。本事務局では、回答しかねます
・Instagramに関する操作方法などについてのお問い合わせは、Instagramヘルプセンターへお問い合わせください。本事務局では、回答しかねます
・サーバ混雑により、応募できない場合があります
・本規約の他、Instagramの規約を遵守してください
■掲載について
・本キャンペーンに則り投稿されたものは、参加者がInstagramでアーカイブまたは削除しない限り、表示される可能性があります
・オズモールキャンペーンアカウント(@ozmallok)がタグ付けをされた投稿に関しても表示される可能性があります
・公序良俗に反しているもの、第三者の権利を侵害するおそれのあるもの、その他本事務局が不適切だと判断した写真は、掲載されません。なお、不掲載の理由については一切開示いたしません
・ご参加および掲載状況については、お答えしかねます。あらかじめご了承ください
・また以下に当てはまる報告を受けた場合は、本事務局にて掲載の取り消しを行うことがあります
(1)他人になりすましての投稿や虚偽の記載が認められた場合
(2)投稿者から許可を得ていない人物が個人を特定できる範囲で映っている場合
(3)個人情報が特定できる投稿内容である場合
(4)その他、本事務局が掲載を承諾できないと判断した場合
■その他、注意事項
・本事務局は、スターツ出版株式会社、株式会社レッツエンジョイ東京により構成されます。
・本キャンペーンに参加したことに起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、本事務局は一切責任を負いません
・参加者は、本キャンペーンへの参加に起因して、第三者に損害を与えた場合、または第三者から損害を被った場合、自己の負担と責任で第三者に与えた損害を賠償し、または第三者から被った損害を相手方に請求するものとします。本事務局はこれらの紛争には一切関与せず、責任を負いません
・本キャンペーンへの参加に際して、参加者が本規約に違反し、または違法な行為をすることによって本事務局に損害を与えた場合、本事務局が被った一切の損害を賠償していただきます
・本事務局の止むを得ない都合によりキャンペーン期間や内容が変更または終了となる場合があります
・本キャンペーンは、Facebook社及びInstagramとは一切関係ありません
■サービスの中断または中止について
以下のいずれかが発生した場合、事前に通知することなく、本サービスを中断または中止することがあります。
(1)本サービスのシステムの保守を定期的、または緊急に行う場合
(2)システムの不具合等により、本サービスの提供が不可能となった場合
(3)火災、停電等により本サービスの提供が不可能となった場合
(4)地震、津波等の天災により本サービスの提供が不可能となった場合
(5)その他、運営上、技術上において、本サービスの中断、中止が必要と判断した場合
以上の場合以外の事由により、本サービスの提供の遅延、中断、中止等が発生したとしても、これに起因する参加者または第三者が被った損害について本事務局は一切の責任を負わないものとします。
■ご利用環境
当サイトのご利用にあたっては、下記リンク先に記載の環境を推奨いたします。 推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でも参加者のブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合があります。また、一部のソフトウェアをインストールしている場合、正しく動作しない場合があります。ご了承ください。推奨環境は こちらでご確認ください。
■お問い合わせ
・投稿に関するお問い合わせは、スターツ出版株式会社プレミアム予約事業部・マーケットソリューション事業部 弊社担当者宛のメールアドレスまでお願いいたします
・その他、メディアに関するお問い合わせは、cafe@ozmall.co.jp まで(件名:『Cheer Up! PROJECT』の件とご記入をお願いいたします)