肩こり悩みに駆け込みたい銀座マッサージサロン5選。個室確約や医療提携サロン、アーユルヴェーダも
首・肩こりマッサージ特集

肩こり悩みに駆け込みたい銀座マッサージサロン5選。個室確約や医療提携サロン、アーユルヴェーダも

更新日:2023/11/29

銀座にある肩こりケアが得意なマッサージサロン5選をご紹介。ショッピングスポットがたくさんある銀座では、買い物に夢中で気付いたら両腕にたくさんの荷物が、なんてこともあるのでは? 重い荷物を持っていても買い物途中でサクっと立ち寄れる、銀座駅から徒歩5分以内のマッサージサロンをセレクト。自分にぴったりのマッサージサロンを見つけて、心身ともに癒しのひとときを過ごそう。

1.Healing Space 和み

和の空間に心もほっと和む。癒しへと誘うヒーリングサロン

植物や落ち着いた調度品、淡い照明などで「和」の空間を演出しているヒーリングサロン。ここでは、肩甲骨周りのこり固まった筋肉をじっくりほぐしてから、老廃物をしっかり流すことで、つらい肩こり、脚のむくみ、腰のだるさの解消をめざせる。

また、10種類以上の100%天然アロマを用意しているから、気分や体調に合わせてブレンドしてもらえるのも嬉しい。心地よいアロマの香りに包まれながら、心身ともに癒されて。

▼口コミPICK UP
「肩首がひどく体調不良が続いてましたが、終わったらとても軽くなってスッキリしました。もみ返しなどもなくその後の体調もよかったです」(エリーナさん)
「程よい力加減で全身をほぐしていただき、こりかたまっていた肩周りがとてもラクになりました。またぜひ利用したいと思います」(うりぼーさん)

Healing Space 和み

住所:東京都中央区銀座3-11-19エスティメゾン609
アクセス:都営地下鉄浅草線「東銀座駅」A7出口より徒歩1分、東京メトロ日比谷線「東銀座駅」3番出口より徒歩3分、東京メトロ銀座線ほか「銀座駅」A13番出口より徒歩4分、東京メトロ有楽町線ほか「銀座一丁目駅」11番出口より徒歩4分

2.アーユルヴェーダ専門店 Expanse..SPA 銀座中央通り店

体の深層部のデトックスにより、不調を根本から整え体質改善へ導く

銀座SIXから徒歩1分に位置する、アーユルヴェーダの専門店。慢性的な目の疲れや肩こりに悩んでいる人は、ヘッドマッサージ付きのメニューを受けてみて。インドから直接取り寄せている薬草オイルで全身の老廃物を流してもらい、内側から疲れをリセット。ヘッドマッサージで頭皮の血行を促してもらった後は、目や肩周りがスッキリするのを実感するはず。

オールハンドの匠の手技を堪能して、不調の根本解決をめざそう。

▼口コミPICK UP
「固まった背中を中心に身体も心もとてもほぐれました。接客が丁寧で嬉しいです」(ナナモカさん)
「接客も施術もとても丁寧でリラックスできました。体が軽くなりました。また伺いたいです」(さやさん)

アーユルヴェーダ専門店 Expanse..SPA 銀座中央通り店

住所:東京都中央区銀座7-9-11モンブラン銀座ビル8F
アクセス:東京メトロ「銀座駅」より徒歩3分、JRほか「新橋駅」より徒歩5分

3.ドライヘッドスパ専門サロン RE/SET 銀座本店

とろけるような手技を体験できる、ヘッドケア専門店

ショッピングの合間にも気軽に立ち寄りやすい「西銀座デパート」内に店を構える、ドライヘッドケアの専門サロン。頭も肩も重だるい、という人には首・肩ほぐし付きのヘッドマッサージがおすすめ。強弱をつけた絶妙な手技で、首から肩甲骨、そして頭とデコルテをしっかり揉みほぐしてもらえるから、施術後はスッキリ!

うっとりするようなハンドテクニックをぜひ体験してみて。

▼口コミPICK UP
「肩、首もしっかり揉みほぐしてもらいました。頭も気持ちよくて、終わった後はスッキリしました!」(くろのすけさん)
「パソコンを見続けて固くなっていた頭や肩周りをしっかりほぐしていただき、スッキリ軽くなりました!」(ハッピーアさん)

ドライヘッドスパ専門サロン RE/SET 銀座本店

住所:東京都中央区銀座4-1西銀座デパートB1F
アクセス:東京メトロ「銀座駅」C5・C7出口直結、JRほか「有楽町駅」銀座口より徒歩3分

4.アロマトリートメント Tabeec

1室だけのプライベート空間。アロマ専門の本格サロン

丁寧なカウンセリングをもとに、体質や肌質に合わせたパーソナルケアで健康と美容をサポートしてくれるサロン。スマホやPCによる首肩こりにお悩みの人には、部位集中プランで徹底ケアを。後頭部から首肩、背中、デコルテ全体の筋肉の緊張を緩め、丁寧にほぐしてもらえることで頭の重だるさを解消へ導いてくれる。

限定1室で、プライベート空間で受けられるのも安心だから、初めての人にもおすすめ。

▼口コミPICK UP
「痛気持ちいい施術で、こり固まった首肩、腕をしっかりほぐしていただき、ヘッドケアの後は目がぱっちりしました!」(じゅりえっとさん)
「毎度特に肩から上が自覚以上にこり固まっているのですが丁寧に剥がしてもらえて本当に気持ちいいです」(izuminさん)

アロマトリートメント Tabeec

住所:東京都中央区銀座5-6-8銀座島田ビル5F
アクセス:東京メトロ銀座線ほか「銀座駅」A1出口徒歩2分、東京メトロ日比谷線「東銀座駅」A1出口徒歩5分、JR・東京メトロ銀座線ほか「有楽町」駅中央口徒歩8分

5.Ryouginza

医療提携で結果重視の実力派サロン

美容皮膚科と医療クリニックと提携をしているので、結果重視の施術が受けられる。頑固な肩こりがつらい、という人は高周波ハイパーナイフと本格リンパマッサージを両方受けられるプランがおすすめ。気になる箇所を高周波ハイパーナイフで温めながらほぐした後は、本格リンパトリートメントで疲労物質をしっかり流してもらえるので、肩周りがすーっと軽やかに。

キャリア10年以上のベテランセラピストのみが在籍しているので、確かな技術を体験できるのも嬉しい。

▼口コミPICK UP
「ハイパーナイフで肩、首、顔をほぐしていただき、とても気持ちよかったです。顔周りは明らかにスッキリして、効果が出ていると思います」(yukaさん)
「ハイパーナイフも首肩周りからしっかり当てていただいて、肩周りが軽くなったのと同時にフェイスラインもきれいになりました」(てんさん)

Ryouginza

住所:東京都中央区銀座2-11-1GINZA LAND BLDG 3F
アクセス:東京メトロ「銀座一丁目駅」11番出口より徒歩1分、「銀座駅」A12出口より徒歩5分

銀座エリアの肩こりケアで人気のサロン

ガチガチな肩こり悩みとはサヨナラ!首・肩こりケア特集

ひどい首・肩こりに悩んでいるという人は、プロの技を体感してみて。オズモールでは首・肩こり解消におすすめのサロンを320件以上ご用意。1人ひとりの悩みに合わせたオーダーメイドの全身整体や、3000円台から気軽にお試しできるものなど、魅力的なプランが大集合。日付・エリアから今すぐチェック!

WRITING/RYOKO YAMAGUCHI(OZmall)

※記事は2023年11月29日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります