ロイヤルパークホテル「ウィークエンド&ホリデー鉄板焼ステーキ食べ放題」
食べ放題特集

ロイヤルパークホテル「鉄板焼ステーキ食べ放題」が1年のご褒美に最高でした。目の前でシェフが焼き上げる牛肉にオマール海老も

更新日:2023/11/24

東京・水天宮前にあるロイヤルパークホテル最上階の鉄板焼き店「鉄板焼 すみだ」では、土日祝限定で鉄板焼ステーキ食べ放題を実施中。

シェフが目の前で焼き上げる牛肉やシーフードは、じゅわっとした音と香りまですべてがおいしい。サーロインステーキや国産豚の食べ放題に、オマール海老やデザートまでがコース仕立てで提供される。1年頑張ったご褒美にぴったりなメニューを、ビュッフェ専門Youtubeのモチ子さんとレポート。

年間50回以上ブッフェに通うブッフェオタクのモチ子が、ロイヤルパークホテル20階にある「鉄板焼 すみだ」に行ってきました。

地下鉄「水天宮前駅」の駅から直結しているホテルなんでアクセスがすごくいいんです。まずはロビーへ向かって、そこからエレベーターに乗って20階まで向かいます。

今回は土日祝日限定のプラン「ウィークエンド&ホリデー鉄板焼ステーキ食べ放題」をいただきます。お肉も野菜もすべて目の前の鉄板でシェフが焼いてくれるので、1年頑張ったご褒美にぴったりですね。

まずはスープと前菜が運ばれてきます。季節によってかわるのですが今は「かぼちゃのスープ」。あっつあつを冷めないうちにいただきます。かぼちゃの風味がふわっと感じられて、甘さ控えめ。お食事のスタートにもぴったりです。

高級感のある「帆立のコンフィと鱈のブランダード」は、帆立、銀杏、そしてペースト状にした鱈とじゃがいも。帆立はしっとり甘味があって、とてもおいしいです。

次はなんと「牛肉焼き寿司」。こちらはお伺いした2023年11月ごろの限定特典とのこと。

シャリをすこし鉄板で温めた後、和牛のサーロインを上に乗せて。見ているだけでもお腹が空いてきます。

お肉はとても柔らかくて、温かな酢飯ととろけるような肉汁が抜群の相性。シェフのこだわりを感じるタレとの組み合わせにも、極上の気分を味わえます。

コースにはシーフードの鉄板焼きもあって、オマール海老の半身と帆立貝をいただけるんです。レモンとバターを合わせて作ったソースは、洋風と和風の間のような味わいとのこと。調理方法やお料理へのこだわりなど、シェフと色々お話をしながら食事できるのも、鉄板焼きの楽しいところです!

見た目からインパクトのあるオマール海老は、ぷりぷり食感。ソースの塩気と、海老の旨みのバランスが最高。あまりのおいしさに、ため息が出てしまう・・・。

帆立貝は表面は香ばしいのですが、中はしっとりレア。甘さと旨みを引き出す焼き加減がとにかく絶妙で、シェフのテクニックがすごすぎます。

焼き野菜はポテト、アスパラ、そして玉ねぎ。シンプルな感じではありますが、だからこそシェフの技が光ります。

ポテトはしっとり甘味があります。そのままでもおいしいのですが、タレをつけてもおいしい。アスパラも素材の良さが生かされています。

玉ねぎは甘みのある淡路島産とのことで、まずは何もつけずにいただきます。シェフに教えてもらった通り、シャキシャキ食感で甘い。こちらも絶品です。

ここからがお待ちかねのお肉! 今回は5種類のお肉が食べ放題になります。どれも結構ボリューミーな感じで、テンションが上がります。

そしてここでタレも準備していただきました。醤油ベースのタレ、ポン酢、焼肉風味、そしてごまだれ。お気に入りのごまだれは、生クリームが入っているような洋風の味わい。いつものタレとは違ってホテルのお食事ならではだな!と思いました。

まずは「オーストラリア産サーロインステーキ」、焼き加減はミディアムでお願いしました。

シェフがお肉の脂はしっかり取ってあるとのことで、さっぱりとした味わい。お肉のおいしさをしっかり堪能できます。どのタレで食べてもおいしいくて、これは何枚でも食べられそう。

焼き立ての「アメリカ産牛ハラミ」もいただきます。柔らかでジューシーなお肉は、ポン酢と一緒に食べるのがお気に入り。

次は「国産豚タン」。豚タンのコリコリ食感が大好きなんですよね。噛めば噛むほどに旨みが出てきます。

「イベリコポークネック」は、いわゆる豚トロ。イベリコ豚らしいナッツの香りがほのかに感じられるのも贅沢です。コリっとした食感に、噛みしめるとじゅわっと脂がはじけます。

「国産豚ロース」は、ごまだれがおすすめとのこと。クリーミーで味わい深いタレと、弾力のあるお肉。口の中で旨みが混ざりあって、こちらもたまらないおいしさです。

お肉を食べ終わったところで、もやしが登場。実はこの「もやし」も食べ放題。

もやしか~なんて思っていたんですが、お肉を焼いた後の鉄板でもやしを調理すると、お肉の旨みを吸ってとてもおいしくなるんです。

焦がし醤油やゴマの風味も足されて、こんなにおいしいもやし初めていただいた気がします。お肉とはまた違うシャキシャキ食感で、食べ飽きないところも嬉しいです。

箸休めに、さっぱりとしたサラダを。

ヤングコーンはコリコリ食感。トマトとチーズもベストな組み合わせですよね。お野菜をたっぷり食べられたので、まだまだお肉のおかわりいけそうです! 

お肉を楽しんだら、デザートをいただきます。

スープの上にベリーのシャーベットがのった1皿は、フルーツのフレッシュさ、そしてシャーベットが爽やか。お肉の食べ放題のあとにぴったりです。
 
今回はこれにて完食。お料理のおいしさはもちろんのこと、鉄板焼きを目の前で楽しめること、そしてシェフとお話できるのもとっても楽しかったです。

鉄板焼きステーキ食べ放題の会場は?

音と香りと美しい夜景。五感に染み入る鉄板焼き店

東京・水天宮にあるロイヤルパークホテル最上階の鉄板焼き店「鉄板焼 すみだ」。美しく磨きあげられた鉄板で、ジュワッと絶妙な焼き加減で次々と供される和牛と海の幸が存分にいただける。東京タワーを望む店内で、大人だけに許された贅沢な二人の至福の時を。

イベントDATA

イベント名
ウィークエンド&ホリデー鉄板焼ステーキ食べ放題
開催場所
ロイヤルパークホテル「鉄板焼 すみだ」
開催日程
土・日・祝日 ランチタイム
開催時間
1部 11:30~13:00/2部 13:30~15:00
フード内容
・シェフおすすめ前菜とスープ
・サラダ
・オマール海老(半身)、帆立貝(1個)
・オーストラリア産サーロインステーキ(★)
・アメリカ産牛ハラミ(★)
・国産豚ロース(★)
・国産豚タン(★)
・イベリコポークネック(★)
・もやし(★)
・焼き野菜 3種
・御飯、味噌椀、香の物
・デザート

※(★)は食べ放題メニュー
※特別企画 実施期間は、ご提供を休止させていただく場合がございます
ドリンク内容
コーヒー または 紅茶
料金
お1人様 9487円
お子様(4~12歳)6325円
シニア(65歳~)7590円

※料金には消費税・サービス料が含まれます
ホームページ
公式サイト

スポットDATA

スポット名
ロイヤルパークホテル「鉄板焼 すみだ」
電話番号
0356413600 0356413600 (レストラン予約 9:00~19:00)
住所
東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 ロイヤルパークホテル 20F
営業時間
■平日
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:30~21:30(L.O.21:00)

■土日祝日
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日
火曜日
交通アクセス
東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅に直結(4番出口)
東京メトロ日比谷線「人形町」駅より徒歩約5分(A2出口)
都営浅草線「人形町」駅より徒歩約8分(A3出口)
ホームページ
公式サイト

ビュッフェ予約特集

いまおいしいものを贅沢に、好きなだけ

洗練されたホテルやレストランで楽しめるビュッフェプランが大集合。季節ごとに変わるメニューやこだわりの食材で作り上げる料理の数々に、心弾むこと間違いなし。ボリューム・クオリティともに満足できる食べ放題プランは必見。ローストビーフやスイーツなど、好きなものを思いきり楽しむ至福のひとときを。

※記事は2023年11月24日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります